poka は 「今、何してる?」 でゆる〜く繋がるソーシャルWebサービスです。

基本的に独り言のような一言メッセージを更新するだけで友達に自分の状態を知らせることができますが、 かなりライトでそのメッセージを見ているとも限らないので、 足跡や読み逃げをまったく気にする必要のない新SNSです。

また、グループに参加してチャットのように気軽に話すことも可能です。
携帯からも同様にご利用できます。
【ログイン】
▼ID
▼パスワード
無料ユーザー登録

今、何してる?   グループリスト   ユーザー検索

女子高の坂道さん (2018/05/20 08:03:48)
【5月19日(土)】・

目覚し時計なしだから、5:10に起きた。
猫エサ出しには、黒だけが来た。あとは放置。

朝食は、ロールパン6個。

06:00モーニング洗濯。
曇天に干した。
女子高の坂道さん (2018/05/19 06:42:53)
【5月18日(金)】・

目覚し時計で04:40に起きるのはいい。
04:50に猫エサを出すのもいい。
カレーをsold outするために大盛りにしたのもいい。

朝食のバナナがない──これは、ダメージが大きかった。

08:00、庭に銀猫が来た。忘れた頃に来るんだな。
はい、エサ。

一時間遅れの「時差勤務」に一時間遅れの電車で行った。
「雨もよい」だが、傘をもたず行った。
これを強行突破と言う。
▼▼▼
女子高の坂道さん (2018/05/18 06:48:26)
【5月17日(木)】・

目覚し時計で04:40に起きて、04:50に猫エサを出した。茶・白・黒の3匹がもつれあう……。

朝食はバナナとカレーだが、
間違って4本の房(ふさ)を買ってしまったので、明日(金曜)の朝に食べるバナナがない。しかたがない。

今日は一時間遅れの「時差勤務」であるから、一時間遅れで電車に乗った。
ビニール傘を使った。
女子高の坂道さん (2018/05/17 06:05:49)
女子高の坂道【5月16日(水)】・

目覚し時計で04:40に起きて、04:50に猫エサを出した。3匹来た。(茶・白・黒)

すき間のような時間に眠りに落ち、「家族の食卓の夢」を見た。

【【【祖母、父、兄、私のフルメンバーがリビングにいた。母が「カレー(のルゥ)が足りない。食べるものがない」と言ってリビングに入ってきた。
だから私(中学生くらいか)が、「僕は●●●●(忘れた)でいい」と言ったが、母は台所に戻らず、何も作ってくれなかった……】】】
女子高の坂道さん (2018/05/16 06:11:23)
【5月15日(火)こんな一日】

銀猫は忘却の彼方にいるのか?

バナナとカレー、惣菜のメンチカツを食べた。目の健康のためにレバーとブルーベリージャム食パンを追加した。

無駄な時間をなくせ、のスローガンのもと、いつもの電車に乗った。
──時差勤務なのに。
業務──

昨日と大差なかった。
15日といえば、ほら、なんとな
女子高の坂道さん (2018/05/16 05:03:53)
タクシー運転手やる。船長服をもらう。///母がカレーを切らし、家族の食事がピンチ。焼きそば食べるよ。
女子高の坂道さん (2018/05/15 06:05:06)
【5月14日(月)】・

04:55に目覚し時計で起きて、すぐ猫エサを出した。代表の黒猫は、すぐに茶色(母だろう)を呼んだ。

朝食にバナナとカレーと餃子を食べた。

晴天。いつもの電車に行った。
ただし、今週は時差勤務。つまり、一時間遅くていいのだが──習慣は変えにくいのだ。いつもの電車だ。
業務──

事務量が少ない。
まあ、月の半ば、そろそろ落ち着く時期だ。

ただ、同僚のAさんは、「こっち
女子高の坂道さん (2018/05/14 06:50:55)
女子高の坂道【5月13日(日)】・

04:55に目覚し時計で起き、猫にエサ。毎度おなじみの黒猫だけが来た。

「魔法のラジオ(ニッポン放送)」を聞いて、
朝食は、玄米パンとロールパン。

雨が降りそうだが、中学校の運動会は始まったらしい。ブラスバンドが聞こえる。

コーヒーを飲んで、09:30買い物ドライブに発車。(天候調査のため遅発?)

卵や焼きそばなどは在庫があるから買わず、パンも買いすぎないようにした。
女子高の坂道さん (2018/05/13 07:18:57)
【5月12日(土)】・

目覚し時計を使わなかったら03:30に起きた。
これはまだら寝パターンだな。
04:30、猫エサ出し。尖兵のような黒猫は毎朝来るが、今朝は銀猫も来た。

朝食は、餡パンと玄米パン。

はたして、まだら寝は09:00に及んだ。
布団は干したというのに、畳で寝るんだからなぁ。

10:30に家を出て、乗りバス開始。
▼▼
10:31長野で震度5弱。
女子高の坂道さん (2018/05/12 09:33:00)
【5月11日(金)】・

03:30に起きて、04:40に猫エサを出した。そう、黒猫である。

カレー(これでsold out)と、惣菜のカツやレバーを食べた。

晴天の下、普通に電停に行った。
新発見……今まで一本早いと思っていた電車は2本早い電車だった。今日のが正しい一本早い電車だった。(ややこしくて、どうでもいい情報)

自慢させてもらうと、
私は、昔とった杵柄(きねづか)の仕事に強い!
女子高の坂道さん (2018/05/11 05:49:23)
【5月10日(木)】03:40に起きて、04:50に猫エサを出した。最近は、朝は、黒猫しか来ないな。
カレー、餡パン、惣菜のアジフライを食べた。出発を早めたから、重い“燃えないゴミ”を運びながらでも、一本早い電車に乗れた。
▼▼▼▼
業務──昨日の[機械について]の疑問──解決編。

やはり、テープレコーダーにたとえると、モラル録音とステレオ録音では、機械の精度が変わってくるということなのだ。
そうか、機械との付き合い方には、柔軟性が必要なのか。
女子高の坂道さん (2018/05/10 04:56:00)
【5月9日(水)仕事ケース・スタディ】・

03:50に起きて、04:30に猫にエサ──来たのは、黒と茶。

やっと晴天。
餃子とカレーの朝食後、11軒の郵便受けに「広報ながさき」をウォークラリーで配達して、回覧板をスタートの家に置いてきた。所要15分。

いつもの電車に始発から乗れた。
業務──

つまんない仕事──昨日の仕事にミスとは呼べないミスがあって、必要性のない修正作業をした。
放置していいエラーなのに
女子高の坂道さん (2018/05/09 05:44:05)
【5月8日(火)雨を恨む/検診】・

03:30に起きて、04:50に猫エサを出したが、黒猫しか来なかった。

まだ雨が降っている。

バナナとカレーを食べた。
業務──

事務量は平均的。
月に一度のパソコン作業もこなした。

職場内の集団検診。
レントゲンの順番待ちが寒かった。
▼▼▼▼
まだ雨が止まない。
怒りさえ覚える。
電車に乗って、帰宅。ゴミ捨て場に寄る気にもな
女子高の坂道さん (2018/05/08 05:48:09)
【5月7日(月)】・

04:00に起きて、04:50に猫エサを出したが、黒猫しか来なかった。

雨が降っている。エサが濡れてしまう前にかたづけた。

カレーを食べたまではいいが、週明けで準備に手間取って出発が遅れ、近い電停に走った。(いつもは始発から乗っている)
業務──

連休の疲れは無い。
事務量は平均的。
順風だよ。

そんな中、特に忙しい係のカバーに入った。

大分のお土産を配
女子高の坂道さん (2018/05/07 05:43:53)
【5月6日(日)午後は大荒れ】・

04:30に起き、猫のエサは04:40。
黒と、白と、おや、銀だ。

「魔法のラジオ(ニッポン放送)」を聞いて、布団でだらだらと気持ちよく過ごした。

朝食はロールパンと食パンを食べ尽くした。残らない──先週、無駄な買い物をしなかったということか。
女子高の坂道さん (2018/05/06 07:15:55)
【5月5日(土祝)晴天・散髪】・

目覚し時計なしだと、4:50に起きた。
猫エサ出し。黒と茶が来た。

朝食は、バナナとロールパン4個。

まだら寝はせず、昨日の荷物を片付けたり、サイトを整理したりして過ごした。
▼▼▼▼▼
電車が祝日ダイヤだということを忘れていて、
11:00の乗りバス開始に遅刻寸前だった。

郊外のショッピングタウンまで足を伸ばし、ファミレスとローコスト理髪店に行った。
一人あたり10分
女子高の坂道さん (2018/05/05 08:21:03)
【5月4日(金祝)国東半島】・

目覚し時計で04:25に起き、04:40には猫エサ出し。とりあえずは黒しか来なかった。

カレーライスとコッペパンを食べ、コーヒーを飲み、06:00家を出た。

給油して、快晴の高速道路へ出発。
▼▼▼▼
中津市・羅漢寺…
門前の土産品店が更地になっていた。登山仕様の参拝客が多かった。

宇佐神宮前・原井土産店…
ちゃんと営業してた。

豊後高田市・富貴寺…
駐車場が
女子高の坂道さん (2018/05/03 21:56:38)
【5月3日(木祝)】・

目覚し時計を使わなかったら04:50に起きた。
05:00、猫4匹にエサ出し。

朝食は、バナナだけでよかったが、ロールパンも2個食べた。

しばらく読書でゆったり過ごし、
粗大ゴミを出し、
10:30から庭の雑草取り。

銀猫が見学に来た。(手伝え)

ハサミがよく切れて面白かったが、ゴミ袋に押し込むのが大変で、途中でやめたくなった。やめられないのに。

作業終了を待って
女子高の坂道さん (2018/05/03 06:44:34)
女子高の坂道【5月2日(水)】・

04:30には起きた。
04:50に猫にエサ出し。銀、白、黒が来た。

カレーを食べて、雨の中を早めに出発した。

それは、電停に行く途中に近隣図書館のポストに本を返却するためだ。本当は5月1日が期限だったが、火曜休館なので処理は今日(5月2日)になるのだ。セーフ。──無延滞記録更新中。

そうやって、いつもの電車に乗った。
業務──

今日が、ここまで多忙だとは思わ
女子高の坂道さん (2018/05/02 06:53:40)
【5月1日(火)多忙】・

04:00には起きていた。
04:40に猫にエサ出し。来たのは黒だけだった。

カレーを食べて、異例の朝シャワー。

あまり関係ないが、今日からクールビズ、ノーネクタイである。

生ゴミを出し、いつもの電車に乗る。

中高生も衣替えか。
業務──

連休明けが多忙なことは誰でも知っている。

今日&明日休んで9連休にする人がいて(パートタイマーだからし

Copyright (C) 2007 adgjm.net by Jun.I All Rights Reserved.