アーカイブ( 2017年05月)





(2017/05/13)[未分類]
【生理周期の話】

実は昔の女性の方が生理周期期間が短かった理由というものがあります。昔の女性に比べて今の女性は生理期間が長いということを知っていますか?ではまずなんで昔の女性の方たちが生理期間がそんなに短かったのかという部分にフォーカスし考えられる理由を一緒に見ていきましょう。まず第一にトイレの形が変化したことによって整理期間が延びてしまった。昔の和式トイレから今ではほとんどが洋式トイレに変わってしまいました。そのような変化が生理期間にも大きく影響していると言われています。和式トイレではしゃがむ対戦にあるため自然に1つの中に力が入っていきます。そうすると月経血も一気にどっと出やすくなるんです。ですが今の座るタイプの洋式トイレではいちどに月経血を出しにくくなってしまっているんです。次に悪い食生活に変わってしまったと言うこと。昔のフレッシュな食生活に比べ今では糖質や脂質等が多い食生活を送る人が非常に増えています。実は生理の時に出る月経血は普段食べている食事から作られていてその中の糖質や脂質が多い食事を摂取して行くことで月経血が粘っこくなってしまっいいすっきりと出しにくいんです。






(2017/05/05)[未分類]
【腸内細菌のエサになる食べものを摂ろう!】

腸内細菌の餌となるのは食べ物です。色習慣を改善すると腸内フローラも改善できて、代謝物質の賛成を制御します。病気を予防できると考えられているんですよ。バランスの良い腸内フローラは薬にもなります健康な人の店を移植して腸内フローラを整える「便移植」治療も広がっているんです。また肌のフローラにも注目が集まっています。美肌菌と呼ばれる金が発見されていますし今後皮膚科の治療でも注目がますます高まる事は間違いないです。なんと肌の表面にある筋の働きのおかげで「乾燥肌」「肌荒れ」「ニキビ」といったものが改善される旨要望されるんです。特にニキビなんて本当にいちど大人ニキビができてしまうと繰り返しますよねすぐに治りますけどそのかわり繰り返しになってしまって全くのいたちごっこ。なかなか完全な回復には至りません。そんなのよりも美肌金をちゃんと肌の表面に定着させてあげることで全くきれいに改善してくれるんです。