アーカイブ( 2013年08月)





(2013/08/29)[未分類]
【笛のコルクは何時入れるのかな】

サッカーの試合や運動会などではピーという音が出る笛が使われています
そういえば駅員さんも笛を吹いてますけど

音が大きい上に出て少し離れた所でもよく聞き取れる音色?がしています。

あれって笛の中でコルクか何かが息を吹きかけると
転がってころころとしたピー音になってるみたいですけど

あのコルク?は製造過程のどの段階で入れるのか気になってしまった

笛の両脇は半田付けみたいになってるので
入れてからだと熱が加わってしまうのではないか?

型が出来てから入れるのでは口が小さくて入らないのでは無いかとか

どうでもいい事かも知れないけど気になってしまった