アーカイブ( 2013年07月)





(2013/07/24)[未分類]
【やすいトイレシートを買ってみたが】

トイレ用品で流せるシートが売ってますが

安いシートが売ってたので

しかも枚数も普段使ってる物より約2倍の枚数入ってて値段は約7割の値段なので安い!

と思い購入したのですが…


家に帰ってきて早速使ってみようと袋を開けてみると

普通のシート同じ様に見えて一安心


ここまでは良かったがいざ使ってみると何か薄いのです。


そう安いのは1枚あたりの厚さがあまり無いのです。


まあ使えればいいかと思い使ってみたが濡れてる量も少ないので

拭いてる途中ですぐに乾いてしまうと言う事になってしまう


それなりの値段どころかこれじゃあ使い物にならんですよ 大失敗でした^^;


皇潤こうじゅんプレミアムは効くか






(2013/07/21)[未分類]
【夏は麦茶】

夏はお茶を飲むのも少し冷めてからの方が飲みやすいし汗も吹き出ないので良いのですが

元々猫舌というのもあるのですけど

電気ポットで沸かしたお湯ではなく

ヤカン等でお湯を沸かした場合、コンロの熱で部屋も温まってしまうという副作用?的な事も起きてしまうし。


こういう時はティーポットにお茶っ葉を入れて普通の水を入れる。

そんなのお茶の味がしないよ とお思いの方一度お試しあれ


ちゃんとお茶の味がするんですよ、これが!

水でお茶のエキスを出したので飲んでも熱くないし

冷蔵庫で冷やせば冷たいお茶になるし

ガス代や電気代もかからないし

涼しくて省エネになるし

良い事だらけ?







(2013/07/15)[未分類]
【車が邪魔】

仕事が終わって帰ってきた時に団地の自分の駐車場に車が止まってしまった時ってよくあるのですよ。

普段見かけない前の車が同じ方向に曲がっていった時などは「俺の所に止めるなよ」

と思ってしまうのですが、だいたいそういう時は止めて人を降ろしたり荷物を下ろしたり。


他にも空いててUターンする所があるのに何故か俺の所でUターンするのです。


まあ人を下ろしたりするだけなので待ってますけどね。



で、その後(どうもスミマセン的な)挨拶をしてから行く人と知らん振りして行く人がいるのですが

高級車に乗ってる人ほど知らん振りしていきますね。



手を上げて挨拶すてくれるだけでこちらの気持ちも違うのですけどね。







(2013/07/04)[未分類]
【株式のことはよくわからんです】

よくニュースの最後のほうで株式市況の事をちょこっとだけ述べていますが

以前の有名な話、アメリカでの出来事で散々ニューになったリーマン・ショックの事件?以来アメリカだけでなく日本や世界中の株も下がってしまいました。

知人の話では「アメリカの株がが下がると次の日は日本の株も下がる」と言ってたが

その事に気をつけて見てると確かにそのような感じがする。

お偉いさんが「株の上がり下がりで一喜一憂しない」とよく言ってます。

でも国民の年金の資金で株の運用してるということを聞くと気になるのはしょうがないような気がすのだけど…

そんなこと思うのは俺だけかな?