アーカイブ( 2009年03月)





(2009/03/24)[未分類]
【映画「ドロップ」と「しんぼる」】


松本人志第2回映画監督作品ができたニュースは驚きました。
タイトルは「しんぼる」。
映画「ドロップ」の舞台挨拶も話題になっていましたね。
品川庄司の品川ヒロシの初監督作品ですよね。

・・・っていうか、庄司の方(失礼!)は藤本美貴と婚約してるし!
びっくり!!

同じ吉本なのに、なんか感じが違うように思うのが
ナインティナイン。
この前のぐるナイのゴチの江角マキコさんは面白かったなぁ〜

4月の新ドラマでいろんな女優さんの名前がでてきましたね。

堀北真希さんの「アタシんちの男子」
平岡祐太さんの「ゴッドハンド輝」に水川あさみ
櫻井翔さんの「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」に松浦亜弥
東野圭吾原作の「名探偵の掟」に香椎由宇
天海祐希さんの「BOSS(ボス)」。。

みなさんキレイですよね〜
トレーニングとかエステとかされているんでしょうかね〜
巷のシャングリラダイエットとかは絶対してなさそう〜(笑)

シャングリラダイエットのしかたって
本当にオリーブオイルを飲むだけでいいのかしら。。。








(2009/03/20)[未分類]
【はなまるマーケットに成宮さんが!】

はなまるマーケットに成宮さんが出ていました。
なんか、意外〜
映画に出ているらしい。
映画「ドロップ」出演者の舞台挨拶もあるのだそう。
生でみたらかっこいいだろうな〜
はなまるマーケットの豚味噌レシピは超簡単。
自分でも作ってみようかな。
最近あった
はなまるマーケットのはるさめ料理レシピは、作ろうと思っているもの。
でも買い物しているとき、はるさめのことをいつも忘れて
買えていないんだよね。。。

4月からのドラマで気になっているのは
堀北真希の「アタシんちの男子」
火曜9時ドラマ枠だし堀北真希だし。
「アタシんちの男子」っていう響きもかわいい。
大河ドラマの天地人のネタバレ?というか
歴史的な話しを見たけどドラマの先は長そうだな〜






(2009/03/13)[未分類]
【カントリーマアム いちご味】

カントリーマアムは何でか好き。
特別おいしい!!!って思わないんだけどつい買ってしまう。
いちご味が出てたので当然買いました。
味は・・・ おかしのイチゴって感じ。

キットソン(kitson) 日本1号店でのモデル・山田優
さん。
メイちゃんの執事の最終回でも出てくるのだろうけど
やっぱりモデルの山田優がいちばん好きかも。

たけしの本当は怖い家庭の医学の便秘
編で
出てた料理研究家の人。名前が出てこない・・・

WBCを意外と見ている自分がいる。
けど、WBCの日程がイマイチ分からない。
今度はいつ試合があって、何の試合なんだろう。
優勝戦っていつ?
日本が決勝にこないと見ないかもしれないけど。
WBCの日程表を探してみようかな。






(2009/03/05)[未分類]
【映画「おくりびと」】

映画「おくりびと」の原作があるらしい。
死がテーマだから重そう。
映画「おくりびと」のロケ地は山形だけど
観光客でにぎわっているのかな?

スーパーではちらし寿司がたくさんあった。
TBS はなまるの料理レシピもちらし寿司だったらしい。
ひな祭りはなんでちらし寿司なんだろ。

ぐるナイ ゴチの結果やドラマではキイナの視聴率
が気になる〜。
ゴチは毎週やってるわけじゃないのね。

JR九州のスゴカカードは・・・ニモカのように
クレジット機能がないの?