アーカイブ( 2009年01月)





(2009/01/29)[未分類]
【化粧品】

最近化粧品が合わない。
ストレスか?乾燥か?
ここまで化粧品が合わなくなったのは初めてだから
ちょっと戸惑う。化粧品がぴりぴりするなんて。

明日、皮膚科に行こうかな。
でもドラマの再放送は見なくては。ドラマがあってる午前中が病院はすいているけど。。。
やっぱり皮膚科に行くか。







(2009/01/22)[未分類]
【プレゼント】

頼まれていたを買いました。
特別なプレゼントじゃなかったけど、簡単にラッピングをしてもらうことに。
が鍋の形にラッピングされた!
すごいなぁ。。。

バレンタインに手作りチョコをあげるときは
ラッピングに困る。
チョコ作りに力を注いでいて、時間がなくなって
ラッピングに気付いたりするんだよなぁ。
今年は、チョコレートを作る前にラッピングも
準備して作ろう・・・







(2009/01/16)[未分類]
【化粧品】

おねぇマンズで100均の化粧品を紹介していました。

100均の化粧品は、大丈夫なのかしら。
と、いつも思って買い切らないでいます。

でも、前の職場の後輩の
めちゃくちゃ肌がきれいな子が使っていた化粧水は
100均のものでした。
化粧品のコーナーも広くて種類も多いし・・・

バラエティ番組でもおすすめ化粧品で100均のものを
紹介していたのもあったし。テレビで紹介するくらい
だからなぁ・・・







(2009/01/08)[未分類]
【旅行計画】

今年の目標は旅行に行くこと。
でも海外に行くのは厳しいかも・・・
と、早速現実にぶつかってしまいました。
けど、
家計が苦しくても、こういうリフレッシュは
大切なはず!
旅行の積み立てをいくらできるか考えています。
でも月1万円は無理!
いくら旅行したくても日々の生活が荒れていたら
意味がないし。
とりあえず2000円からいってみようかな。。。
場所はお金にもよるけど、北海道が目標。
テレビでチョコレート特集を見たばかりだから・・・






(2009/01/02)[未分類]
【めんどうくさい・・・】

生命保険のパンフを開いてみました。
分かりづらい〜
大事な所が小さな字で書いてあるってどういうこと?
う〜、肩こりになってきました。
嫌なことをしていると、いろんな願望が浮かんできます。
まつげパーマをかけたい、
着付けを習いたい、
風水鑑定を受けてみたい!
オーストラリアに旅行に行きたい、とか。

熱いのは嫌いだし、着物も持っていないし、、、と
矛盾しているのは分かっているのですけど。






(2009/01/01)[未分類]
【お正月】

お正月は、
おせち食べて、芸能人の結婚、離婚なんかの
ワイドショー見て、
春財布や新作バックなんかの情報番組を見て
ごろごろするぞーと思っていたのに。
生命保険の更新が1月だそうです。
考える時間はあるけれど、頭がイタイ。
最近買ったバックは意外と使えなかった。
この休みに他のバックを探す時間は確保しよう…
圧力鍋も欲しいんだけど・・・