アーカイブ( 2008年12月)





(2008/12/26)[未分類]
【着ぐるみ】

街で太った唐辛子の形をした着ぐるみをみました。
後輩に話したら、ホットペッパーのキャラクターじゃないかという話。
あれがそうなのか。
飲み会の時はお世話になっています。
耳ツボダイエットのお店もこれで知りました。
最近は洋服やジュエリー店の紹介もしているんですね。


《PR》おせち料理






(2008/12/25)[未分類]
【いよいよ】

いよいよ仕事が慌しくなってきました。
お正月のもちを準備したり
普段ない仕事が出てきたりしています。
お歳暮の中身を分けるのも変な仕事。
まだまだお歳暮を会社に送る習慣はあるのですね。
不公平にならないように?私にお願いされました。
料理の具になるやつは私がいただこう。
結婚前のMちゃんにはインスタント系がいいかな。
すでに不公平になっていますが。


《PR》圧力鍋







(2008/12/20)[未分類]
【もうすぐ】

土曜日の仕事ははかどります。

天気がいいので家の洗濯できないのが残念です。

もうすぐクリスマス

日本で初めてのクリスマスは、1552年に現在の山口県周防で
宣教師たちが日本人信徒を招いてのミサであったのがはじまり
らしいですね。

今はお祭りイベントになっちゃいましたけど。



《PR》ヘアケア








(2008/12/02)[未分類]
【はじめまして】

今日からブログを書いていきたいと思います。

今日の料理は、手羽先のさっぱり煮。

お酢で手羽先を煮込んでみました。

お酢のビンについていたレシピで作ろうとしたら、

そのお酢が売っている別の調味料も入れて作るレシピになってた☆

そんなヤツ今、家にないし!

結局、家にある料理本のレシピで作っちゃいました。

だまされた〜???

けど、お酢はとてもおいしかったよ