アーカイブ( 2016年09月)





(2016/09/30)[未分類]
【「法令順守の徹底」って、どうせ口だけでしょ?】

 
三菱自動車は30日、燃費不正問題で追加の再発防止策を国土交通省に報告した。燃費の再測定でも不正を行い、国交省に「常軌を逸した事態」と糾弾されたことを受けた措置で、法令順守の徹底などを盛り込んだ。


<三菱自>国交省に燃費不正再発防止策 10月から販売再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000092-mai-bus_all

…「法令順守の徹底」って、どうせ口だけでしょ?

 一度故意の不正をした個人や企業とかは、
 次回以降絶対に許さず、可及的速やかに関係を断つのが、
 ベターなありかたですな。

 ま、言ってしまえば、
 なるべく人間関係を希薄にするのが、
 らくな生き方ですよね。


ダイエットグリーンスムージーならグラマラスリム・スムージー

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記
 








(2016/09/29)[未分類]
【10年後、今度は老人ホームが一切建設できなくなるだろう】

「住みたい街」のトップランクとして若い世代にも人気の東京都武蔵野市吉祥寺で、近隣住民の建設反対運動が起きていた私立の認可保育園が、開園を断念したことが29日分かった。同園は来年4月開園予定で、市内の待機児童数の約3分の2にあたる81人を受け入れ予定だった。


<東京・吉祥寺>私立保育園が開園断念 近隣住民反対で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000097-mai-soci

…10年後、今度は老人ホームが一切建設できなくなるだろう

 自分が保育園問題で痛い目を見た住民であれば、
 絶対に建設は許さないと思う。

 そうでなくても、今後は後期高齢者の徘徊とかで、
 不都合が出てくる住民も増えるだろうから、
 老人ホームの迷惑施設度が高まることは間違いないだしょうね。


「ブラックチェリースムージー」で今後こそ置き換えダイエット!

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記
 








(2016/09/01)[未分類]
【子どものいのちを守るために社会ができることは!?】

 
18歳以下の自殺を過去から見ると、夏休み明けの9月1日に最も多い。児童・生徒にとって生活環境が大きく変わって、プレッシャーを生じやすいんだろう。命を守るために、学校、地域、家庭、関係機関が連携して、児童・生徒の変化を適切に把握し、見守りを強化することが大事だ。


夏休み明けの自殺増「悩み、打ち明けて」 菅官房長官



…子どものいのちを守るために社会ができることは!?

 理想は、誰かが子どもの変化を把握することなんだけど、
 それができれば苦労しない。

 親は仕事で忙しい(だからといって、専業主婦がいいという問題でもない)。
 学校は、先生も激務でそれどころではない。
 地域住民だって、自分のことで精いっぱいだろう。

 おそらく、居場所の拡充が第一ステップで、
 第二ステップは「学校に行かなくてもいい」「別の学校に通いやすい」
 そんな選択肢を広げることだろう。

「薬用美酒爛」でエイジングケア

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい