アーカイブ( 2016年02月)





(2016/02/29)[未分類]
【次回は、フィリバスター中にギネス審査員も呼んだらいいのでは?】

テロ防止法の本会議処理に反対するためのフィリバスター(無制限の討論)が28日までに続き、100時間を突破するなど、韓国議会史に記録を残している。海外メディアは「韓国のフィリバスターが世界歴史上、最も長い記録となった」と評価した。



世界最長記録を超えた韓国野党のフィリバスター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00023452-hankyoreh-kr


…次回は、フィリバスター中にギネス審査員も呼んだらいいのでは?

 毎年、各議会でフィリバスター更新を目指したら、
 議会への関心も高まるかも!?


 って、フィリバスターって、
 よくわからんけど、かつての牛歩戦術みたいなもんでしょ?

 牛歩戦術も、速度とかで、
 ギネス審査員を呼んでもいいんじゃなかろうか。

 
 いずれにせよ、
 議会最中に、ギネス審査員が記録更新を宣言し、
 それに多くの議員が拍手で応える。

 感動やねぇ(そうか?)

 
 ま、そんな議会に、
 どれほど意味があるかは、よくわからんけど。

髪のパサパサにラサーナ「海藻ヘアエッセンス」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記

 






(2016/02/17)[未分類]
【もし、「タタ」という病気がはやったら、社名を変更!?】

インド自動車大手のタタ・モーターズは2日、近く発売予定のハッチバック車「ジカ」("Zica")の名称を変更することに決めたと発表した。「ジッピー・カー」の略称だが、発音が同じで蚊が媒介するウイルスによる「ジカ熱」が国際的緊急事態と宣言されたのを受けた措置。


「ジカ」の車種名を急きょ変更、印タタが発売目前に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000039-reut-asia


…もし、「タタ」という病気がはやったら、社名を変更!?

 病気の度合いによるんだろうけど。
 
 ま、グローバルに商品を売り出すとなると、
 ネーミングには、ホントに神経をとがらせたほうがいいよね。


 ちなみに、日本では、
 「時価」「自家」「直」という単語が、
 よく使われるけど、
 これも、気を付けたほうがいいのかも、ね。

自宅で脱毛なら口コミでも人気「鏡花水月」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2016/02/17)[雑記]
【なるほど、北朝鮮はロケットの発射、発射計画自体が禁止されてたのか】

日本も含め人工衛星の打ち上げを行っている国は数多い。その中で北朝鮮が主張する「人工衛星」はなぜ安保理違反とされるのか。

 これは、2006年の1718号以降の安保理決議で、ミサイル・ロケットの発射、発射計画自体が禁止されていることが挙げられる。再三の国際社会の警告を無視し続け核実験を行ったため、北朝鮮だけが明記されたものだ。人工衛星打ち上げのロケットと、核弾頭を搭載したミサイルの技術はほぼ同じものとされている。そのため日本のメディアでも「事実上の長距離弾道ミサイル」と呼ばれるのだ。


北朝鮮だけが「衛星」を打ち上げてはいけない理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00010002-socra-int&pos=3


…なるほど、北朝鮮はロケットの発射、発射計画自体が禁止されてたのか

 どうりで、みんな、
 「事実上の長距離弾道ミサイル」とか断定するわけだ。


 さてさて、この安保理決議が解除されるとしたら、
 どの時点になるのだろう?

 金王朝が崩壊して、
 民主政権らしきものが樹立された時点?

 それとも、「○○をしたら、安保理決議解除しますよ」
 といったものがあるのだろうか?

医療用レーザー脱毛は回数が少なくてすぐ終了!

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい







(2016/02/08)[未分類]
【穴掘って埋めてなかっただけ、まだまし!?】

廃棄物処理業ダイコー(愛知県稲沢市)の本社から南西に約3キロ。愛知県稲沢市の田園地帯に、ドラム缶や黒ずんだ段ボール箱などが乱雑に並ぶ一角があった。広さ1千平方メートルほど。茶色に濁った水たまりは、魚の腐ったような悪臭を放っていた。ダイコーが廃棄物を保管していた場所の一つで、県には無届けだったとみられる。


段ボールにカビ、水は悪臭 廃棄食品横流し業者の保管庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000014-asahi-soci


…穴掘って埋めてなかっただけ、まだまし!?

 なんか、全国にこういう事例って、
 結構あると思うのだけど、どうだろう?

 昔、そんなテレビ番組を見た気がするけど、
 覚えてないなぁ。


酵素サプリなら酵素黒酢革命

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記







(2016/02/02)[未分類]
【春節って、もろ中国の事情じゃん】

北朝鮮による核実験を受けた国連安全保障理事会の制裁決議をめぐり、中国が春節(旧正月、今月8日)の連休以降に結論を持ち越すよう関係国に働きかけていると、6者協議関係筋が明らかにした。北朝鮮の不安定化を懸念し、強力な制裁を求める日米韓などを牽制(けんせい)する意図があるようだ。


中国、対北朝鮮制裁で先延ばし案 強力な内容に難色
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000005-asahi-int


…春節って、もろ中国の事情じゃん

 もう少し、別の理由はなかったの?
 せめて、バレンタインデー以降、とか。
(ま、そんなとても嫌だけど)


 ま、中国も韓国も日本も、
 北朝鮮が暴走するのは願っていないわけで。
 
(中韓は、韓国と北朝鮮の統一も願っていないはず)

 そうなると、最終的には、
 限定的な制裁になるよねぇ。


 北朝鮮としては、
 そうした隙をついて、好き放題できるわけだけれども。


ひげ脱毛でレーザーを考えているアナタに

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい