アーカイブ( 2016年01月)





(2016/01/29)[未分類]
【ドン・キホーテ社長には長時間労働で追及されたら、ぜひぶち上げてほしい】

ディスカウントストア大手のドン・キホーテ(東京都目黒区)が東京都内の店舗で従業員に違法な長時間労働をさせたとして、東京労働局は28日、同社と店舗を担当する支社長や店長ら計8人を、労働基準法違反容疑で東京地検に書類送検した。


違法な長時間労働でドン・キホーテ書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00050153-yom-soci


…ドン・キホーテ社長には長時間労働で追及されたら、ぜひぶち上げてほしい。

 「36協定での合法的な過労死基準の長時間労働は問題ないのか」
 「記者の皆様は、長時間労働してないのか」

 まぁ、そんなことをやった日には、
 ドン・キホーテは社会から抹殺されるだろうけど……


 逆に言えば、だからこそ、
 この問題は深く追及できない、と思うけど、ね。


幼児教育の教材なら「くぼたのうけんWEBスクール」

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい








(2016/01/26)[未分類]
【詐欺ってのは、まさにいたちごっこですね】

 
犯行グループが高齢の被害者に対し、事情を知らない別の高齢者の自宅に現金を送らせて回収する新たな特殊詐欺の手口が出始めている。


「受け取り役」は高齢者…特殊詐欺に新たな手口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00050022-yom-soci

…詐欺ってのは、まさにいたちごっこですね

 昔からいわれてることだけど、
 この手の頭脳詐欺師って、
 普通の職業でも、業績上げられそうなんだけど、
 なんで、普通の職業をしないのかねぇ?

酵素ドリンクでも特におすすめ!「リナリア酵素」

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記







(2016/01/21)[未分類]
【マッサージ器が体を悪くするなんて、笑い話にもならない】

疲れを癒やすはずの家庭用マッサージ器に潜む危険。骨折、内出血の相談が相次いでいる。



家庭用マッサージ器で頭痛・骨折・内出血 国が初調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160121-00000234-fnn-soci

…マッサージ器が体を悪くするなんて、笑い話にもならない

 マッサージ器は、買うものではなくて、
 銭湯やスパとかで使う程度が、ちょうどいいのかも!?

胸を大きくする方法がわかる「ヒラクアップ」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2016/01/13)[未分類]
【「DD4BC」って、一瞬「AKB48」の親類かと思った】

 
大量のデータを送り付けてシステムをまひさせる「DDoS攻撃」を企業に仕掛け、仮想通貨ビットコインを恐喝する国際犯罪組織「DD4BC」の主犯格メンバーら2人が、欧州の捜査当局に摘発されていたことが13日、分かった。


DDoS恐喝組織2人摘発=警視庁が協力、欧州警察機構
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000132-jij-soci

…「DD4BC」って、一瞬「AKB48」の親類かと思った

 ていうか、女子エンジニアアイドルグループで、
 「DD48C」とかいいかもしんない。

 …うん、だめだよね。


 あと、「DD4BC」を、「D4C」の上位能力と思った人も、
 一部いるかもしんない。

 ま、それはないよね。
  

福岡で薬剤師求人探すなら「ひいらぎ転職相談所」

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい