アーカイブ( 2015年11月)





(2015/11/25)[未分類]
【まだマクドナルドで消費してるの?】

 
23日夜、店員が声をからして、最後の呼び込みをしていた、東京・立川市内のマクドナルド。
マクドナルド 立川柳通り店は、23日限りで閉店。


マクドナルド大量閉店 跡地をめぐる動きも活発化しています
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151124-00000312-fnn-bus_all

…まだマクドナルドで消費してるの?

 ま、タイトルはパクリなんだけど。
 なんか、このタイトルのブログ記事、
 100件くらいはありそうな気がする。
 調べるのもめんどくさいけど。

 それにしても、
 あんだけみんな何かとマクドナルド叩いてたんだから、
 大量閉店したら、歓喜の声を上げるべきなんじゃないかな?

 どうも、さびしがってる人が多いように見受けられるのは気のせい?

通話し放題の格安sim! もしもシークス

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記









(2015/11/17)[未分類]
【文字通りの「炎上マーケティング」で発展した「イスラム国」】

 
パリ同時テロで犯行を主張する声明を出した過激派組織「イスラム国」が、イラクやシリアなどの支配地域外で影響力を拡大させている。


支配地域外で影響力拡大=一般市民に同調者か―「イスラム国」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000080-jij-m_est

…文字通りの「炎上マーケティング」で発展した「イスラム国」

 今回のテロも、新たな炎上マーケティングの、
 一環といえるのでしょうねぇ。

 そう考えると、マスコミも一般国民も、
 極力無反応で通すのが、
 一番賢い気がするんですけどね。

 イスラムフォビアでイスラム教徒排斥、なんてのは論外としても、
 「自由のための連帯」とか盛り上がるのも、
 よろしくないのでは、ないかしらねぇ。


水素水サーバー「ルルド」は口コミでも評判

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記