アーカイブ( 2015年09月)





(2015/09/14)[未分類]
【天変地異の確率が高まってる気がする】

 
熊本県・阿蘇山の上空は一面が灰色の噴煙で染まった。容赦なく降り注ぐ火山灰が目に入って痛い。周囲には刺激臭が立ち込め、何度もせき込んだ。14日午前、記者が噴火口から約3キロ離れた阿蘇火山博物館(熊本県阿蘇市)で取材をしていた最中に、噴火が発生。博物館の職員とともに下山して避難する直前まで、噴火の様子を間近で見た。


阿蘇山噴火 火口から3キロ 北海道新聞記者が遭遇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00010003-doshin-soci

…最近、天変地異の確率が高まってる気がする。

 すべてが、つながってる?
 いや、天罰とかそういうのじゃなくて。

 まぁ、各災害同士の相関はないに等しいと思うんだけど、
 さすがに、そんなことを考えます。


格安simデータ通信なら楽天モバイル

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記