アーカイブ( 2014年11月)





(2014/11/12)[未分類]
【日本でも「独身の日」を売り出そうよ】

 
中国のインターネット商店街でバーゲンセールが行われる「光棍節(独身の日)」の11日、電子商取引最大手・阿里巴巴(アリババ)集団の取引額が前年比58%増の571億元(約1兆750億円)と、過去最高を記録した。ネットショッピングにおける1日の取引額の世界記録として、ギネスブックからも認定された。アリババが12日明らかにした。


1日の取引額1兆円超え=中国「独身の日」―アリババ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000128-jij-cn

…日本でも「独身の日」を売り出そうよ。

 来年からは、ぜひ盛り上げたらいいと思うんだ。
 「おひとりさまの日」なんてのもいいかも。

 カップルが街中を歩くのが気恥ずかしい的な、
 そんな雰囲気をつくれないものかしら。


セクシーフィットネス・ユウジの日本人男性専用筋トレ

世の中やぶれかぶれ
黒田勘兵衛のような人になりたい







(2014/11/10)[未分類]
【利益と損失の責任が明確ならば、  それはそれですごい】

 
大阪府・市と経済界で出資した大阪観光局が、今春開催した国際音楽イベントで約9400万円の赤字を出した責任を取り、実行委員長を務めた加納国雄局長が約2700万円を借金し“自腹補填(ほてん)”した問題が波紋を呼んでいる。


大阪観光局長の“自腹補填問題”に賛否両論 橋下市長「すごい」と評価


…逆に9400万円の黒字を出していたら、
 局長が2,700万円のボーナスをもらえるなら、
 それはそれで評価できる。

 利益と損失の責任が明確ならば、
 それはそれですごいけど。

 ただ、

「利益が出たらみんなのもの、損が出たらあなたが補てん」

 だと、誰もやりたがらないよね。

 逆に、

「利益が出たら私のもの、損が出たらみんなが補てん」

 ってのが、「大きすぎてつぶせない」組織にはよくある。


アイディールウォーターは口コミでも評判

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記