アーカイブ( 2014年09月)





(2014/09/29)[未分類]
【米国銃社会は、国内版核兵器問題】

 
米フロリダ州マイアミのナイトクラブで28日午前1時ごろ、何者かが銃を乱射する事件があり、11〜25歳の若者15人が負傷して病院に運ばれた。


ナイトクラブで銃乱射、11歳含む15人負傷 米マイアミ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-35054381-cnn-int

…米国銃社会は、国内版核兵器問題。

 「銃のない社会」を夢見たとしても、
 ならず者が銃を手放さないとわかっていれば、
 銃を手放した人間が馬鹿を見る。

 理想的には、「銃を持っていても意味がない」状況を、
 作り出せたなら、銃廃絶は可能なんだろうけど。
 (自動で発動するバリアとか)

 それが夢物語である限り、
 銃社会廃絶もまた、夢物語ですな。

 ま、アメリカ建国精神には、

「政府がダメな場合は、国民が銃を持って、
 政府に対抗する権利」みたいなものがあるから、

 その点でも、銃社会廃絶は難しいわけで。


水の素サプリメントでアンチエイジング

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記








(2014/09/19)[未分類]
【「望まない妊娠」に倫理的アプローチは禁物】

 
虐待を受けて死亡した児童が平成25年3月までの約10年間に全国546人にのぼり、うち約2割(111人)は生後1カ月以内に死亡していたことが19日、厚生労働省のまとめで分かった。「望まない妊娠」で実母の虐待を受けたケースが多く、同省は「妊娠期から継続した支援を行う必要がある」としている。


多い「望まない妊娠で実母が…」 虐待死の児童、10年間に546人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000516-san-soci

…「望まない妊娠」に倫理的アプローチは禁物。

 「じゃあ子ども産むな」とかね。
 そんなこと言ってても、子どもが死んでいくだけ。

 やっぱり、赤ちゃんポスト全国設置が、
 ベターな対策なんじゃないのかなぁ?


 ま、究極的なアプローチは、
 「幼児は国の管理のもと、基本実母以外が育てる」

 もう、自分の子どもを自分で育てるのは、
 金持ちだけの特権にしちゃう。

 このアプローチのいい点は、

・「男は長時間労働、女は家庭」vs「男も女もワークライフバランス」でもなく、
 「男も女も長時間労働」という新たな選択肢が出てくる。
 生産性が向上するのでは?

・現時点では「子ども産んだら負け組」的風潮である中、
 子どもを労働者と完全に切り離せる。
(子供を育てるエリアはNIMBY扱いにして隔離)

・育児負担がなくなるので、出生率が上がる


 もちろん…

・予算はどうするの?

 消費税60%とかにすれば、できなくもないかもね。

・ていうか、これっていろいろと非人道的では?

 間違いなく、国際社会から非難ごうごうだと思われ。


輸入車.com(ゴーランドカンパニー)は圧倒的な買い取り実績で評判

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記









(2014/09/11)[未分類]
【「宗教は政治の婢」ですかね?】

 
【北京時事】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世がこのほど、独紙ウェルトとのインタビューで、チベット仏教の伝統的な後継選びの制度である「輪廻(りんね)転生」を廃止すべきだとの見解を示した。これに対し、中国政府は「チベット仏教の正しい秩序を大きく破壊するものだ」(華春瑩外務省副報道局長)と強く反発。79歳を迎えたダライ・ラマの死後をにらみ、ダライ・ラマの亡命政府側と中国政府の攻防は激しさを増している。


ダライ・ラマ「転生」めぐり攻防=廃止に言及、中国政府は反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000092-jij-cn

 政治的思惑で教義を変更する。
 なんともすごい世界ですな。

 ま、結局、

 「宗教は政治の婢」ですかね?

 政治的思惑で、宗教間が和合したり、対立したり。
 どこでもそんなもん。

車の買い替えならカービューで査定!

黒田勘兵衛のような人になりたい
かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ







(2014/09/03)[未分類]
【その瀬戸際戦略は、簡単に破たんしそうだと思うけど】

 
イスラム過激派組織「イスラム国」が、相次いで米国人記者を殺害したとする映像を公開したのは、米軍の空爆に対する報復の意味合いが強い。空爆でイラクでの侵攻には陰りが見えるが、対抗措置で国際社会に「強さ」を誇示する思惑もあるとみられる。


…なんか、瀬戸際戦略の亜種っぽい。
 ただ、その瀬戸際戦略は、簡単に破たんしそうだと思うけど。

 もう、宗教界まで、イスラム国許すまじな状況の中で、
 ちょっとやそっと「強さ」を誇示したからといって、
 もう引かないと思うわぁ。

 なんか、ここから新たな戦争がはじまりそう。
 いやだいやだ。

アサイーコラーゲンスムージーでダイエット! 口コミでも評判

ケンイチの日記
黒田勘兵衛のような人になりたい