アーカイブ( 2013年09月)





(2013/09/25)[未分類]
【脱法ハウス、総数はこんなもんじゃないよね?】

 
居室が狭く火災時に危険な「脱法ハウス」について調査してきた国土交通省は25日、建築基準法や関係条例に違反する物件が全国7都府県で計191件(8月末時点)確認されたと発表した。


…脱法ハウス、総数はこんなもんじゃないよね?
 ま、「じつはこれも脱法○○でした」なんてのは、
 たくさんあると思うわけ。

混ぜない炭酸パック「ブランジュ・プロ」は業務用の本格パック!

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/09/13)[未分類]
【 これで、アメリカはシリア攻撃の大義を失ったね】

 
国連スポークスマンは12日の記者会見で、シリア政府から同日、化学兵器禁止条約に加盟するための文書を受け取ったことを明らかにした。スポークスマンによると、文書に問題がなければ、手続きを経て、シリアは「数日内」に条約の正式な締約国になる見通しだ。 


…これで、アメリカはシリア攻撃の大義を失ったね。
 でも、シリア問題が解決しないこともまた事実。

ワードプレススタティーは、WordPressの導入、SEO済みテンプレートもフルサポート

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/09/10)[未分類]
【「ターゲットエージ」って、エヴァンゲリオンみたくなりそう】

 
政府は東京で開催される2020年夏季五輪で、25〜30個の金メダル獲得を目指す方針を固めた。
 夏季五輪での日本勢の金メダルは、1964年東京大会と2004年アテネ大会の16個が最高で、実現すればこれを大きく上回る。目標の達成に向け、20年に最盛期を迎える若手選手を「ターゲットエージ」に指定して育成・強化するプロジェクトを、14年度にスタートさせる。


…となると、だいたい今14歳くらいの少年少女がターゲットか。
 なんか、エヴァンゲリオンみたい。

 「チルドレン」を一つのクラスに集めたりする?

ダイエット茶なら株式会社ラポール「くびれ茶王」! 今度こそ目指せマイナス10キロ!

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/09/04)[未分類]
【正論飛び交う国際関係の裏は…】

 ロシアのプーチン大統領は3日、露テレビ局「第1チャンネル」などとのインタビューでシリア問題に関し、「現行の国際法では、(化学)兵器の使用に対する制裁は国連安全保障理事会だけが行える」と述べ、対シリア軍事攻撃に踏み切る方針を決めたオバマ大統領を強く非難した。

…正論飛び交う国際関係の裏は、
 いかに自国の利益を最大化するかの駆け引き。

くり返すニキビにレスタンスの「マイルドピールトナー」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/09/03)[未分類]
【決断に時間がかかるとみるべきか、慎重と見るべきか】

 安倍晋三首相は3日、甘利明経済財政相らと首相官邸で会談し、消費税率を予定通り来年4月に8%へ引き上げるかどうか、今年10月上旬に決断する方針を伝えた。会談後、甘利氏が記者団に明らかにした。

…決断に時間がかかるとみるべきか、慎重と見るべきか

肌のハリと潤いをキープする、ラサーナ「海藻オールインワンゲル」

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記







(2013/09/02)[未分類]
【希望者はもとの家に戻すことはできないだろうか】

東京電力福島第1原発事故で全住民が避難生活を送る福島県の7町村の要介護認定者数(今年4月末現在)が、震災前の1.46倍と、全国平均の1.12倍を大きく上回り、各都道府県平均よりも増加率が高いことが、厚生労働省の調査で分かった。

…希望者はもとの家に戻すことはできないだろうか。
 無理かなぁ。

首都圏で家庭教師を探すなら「家庭教師のノーバス」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/09/01)[未分類]
【防災は地味なテーマだけどね】

 犠牲を重ねて得た教訓を忘れない。「防災の日」の1日、列島各地で多様な訓練が行われる。政府はとてつもない被害をもたらすとされる南海トラフ巨大地震を初めて想定。福島県は大規模訓練を3年ぶりに実施する。

…防災は地味なテーマだけど、定期的にチェックしないと、
 本番ではまず動けない。

バストアップなら、大澤美樹先生の「バストアップラボ」

吉田輝正の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい