アーカイブ( 2013年07月)





(2013/07/30)[未分類]
【これって、一種のクラウディングアウトじゃない?】

 外相の私的懇談会「海外における日本語の普及促進に関する有識者懇談会」の政策提言案が30日、明らかになった。
 外国人の日本語学習を支援するため、インターネット上に専用サイトを開設することや、日本語講師の研修を行うことなどが柱だ。政府のクール・ジャパン(かっこいい日本)戦略で高まる日本語学習熱に応える狙いがある。

…これって、一種のクラウディングアウトじゃない?
 どうなんだろ?

看護師転職支援なら「なもナビ」

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記










(2013/07/12)[未分類]
【富士山は、登るなら一から登ってみたい】

 富士山登山の3ルートで12日、マイカー規制が始まった。世界文化遺産の登録で多くの登山者が見込まれることから、昨年より3〜18日間長く、これまでで最も長い規制期間が設定された。

…富士山は、登るなら一から登ってみたい。
 登るなら、だけどね。

DMM×チャリロトでめざせ一発逆転12億円!

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記