アーカイブ( 2013年06月)





(2013/06/21)[未分類]
【ブラジルらしいと言えばらしいけど…】

 サッカー・ワールドカップへの公費無駄遣いなどに反発して、市民のデモが続いている、ブラジルですが、日本とイタリアの試合が始まると、やはり人々の注目はサッカーに集まり、デモも一時、静まったようです。

…ブラジルらしいと言えばらしいけど。
 サッカーの公費無駄遣いにデモしてるんだから、
 試合中は、一層デモするのが筋なのではないかな?

皇潤でおなじみエバーライフの「鮫肝海王(サメギモポセイドン)」

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記







(2013/06/20)[未分類]
【無題】

 妻子に対する殺人罪で20年間服役し、出所半年後に東京・南青山で男性を殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われた無職、伊能和夫被告(62)の控訴審判決で、東京高裁は20日、死刑とした裁判員裁判の1審・東京地裁判決(2011年3月)を破棄し、無期懲役を言い渡した。

…裁判員制度って、今の日本でやる意味があるのかなぁ。
 アメリカだと、その意義はものすごくわかるんだけどね。

 「FutureWebProCHINA」は中国ビジネスのための中国国内レンタルサーバー

吉田輝正の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい







(2013/06/19)[未分類]
【ヒョウモンダコが北上!?】

かまれると死に至る恐れのある「猛毒ダコ」が、神奈川、千葉両県などで相次いで見つかっている。

…ヒョウモンダコが北上!? 困ったなぁ。
 今年は海に行けないや。行っても寂しいからいいんだけど(泣)

医師転職の支援は「エムスリーキャリアエージェント」

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/06/18)[未分類]
【ネット予備校ビジネスは、教育格差の是正につながるか?】

 大学受験対策の授業の動画をインターネット配信により低料金で手軽に見られる「ネット予備校」ビジネスが活況だ。受験生にとってスマートフォン(高機能携帯電話)などがあれば、いつでも授業を受けられるのが人気の理由。

…ネット予備校ビジネスは、教育格差の是正につながるか?
 今後は、「超付加価値をつけた大手」「ネット予備校」「ネット環境のない貧困層向けのNPO支援」の3極化が進みそう。

しろき法律事務所に相談して、過払い金や借金解決を!

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記









(2013/06/14)[未分類]
【都バスの24時間化、需要はどれくらい?】

東京都の猪瀬直樹知事がめざす都バスの24時間化について、都交通局は13日、12月から六本木駅前―渋谷駅前間で金曜日夜から土曜日朝までの終夜運行を始めると発表した。

…都バスの24時間化かぁ。需要はどれくらいあるかな?
 加えてJRも24時間にしたら、みんな24時間戦えるね。

ライセンスコーポレーションの通信講座でメンタル心理師をめざす

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記







(2013/06/14)[雑記]
【人が人の生き方を非難することは、誰にもできない、のでは?】

 タレントの神田うの(38)が13日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生出演。「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日)で知られる林下清志さん(48)の特集で“ビッグダディ流子育て”を「親としてどうかと思う。ありえない」と痛烈に批判した。

…人が人の生き方を非難することは、誰にもできない、のでは?
 他者危害則を犯していない限り、だけど。

 それにしても、ビッグダディって、
 何がビッグなんだろうね?
 少なくとも、心の器でないことは確か。

太陽光発電無料一括見積なら「比較ナビ見積もり隊」

吉田輝正の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい







(2013/06/13)[未分類]
【3D不人気はどこも一緒か】

 米ウォルト・ディズニー<DIS.N>傘下のスポーツ専門放送局ESPNは、米国での3Dチャンネルを年内に終了することを明らかにした。2010年に開始した同サービスだが、需要の伸び悩みが打ち切りの理由だとしている。

…3D不人気はどこも一緒か。
 3Dですごかったのって、アバターくらいだったような。

「コトハスティー」はゴールデンキャンドルを用いつつもおいしくデトックスできるお茶

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記







(2013/06/11)[未分類]
【メル・ギブソンが『エクスペンダブルズ3』に!?】

 シルヴェスター・スタローンを筆頭に、新旧アクションスターが集結する映画『エクスペンダブルズ』の第3弾に、メル・ギブソンが悪役として出演かとShowbiz411が報じた。

…メル・ギブソンが『エクスペンダブルズ3』に!?
 そりゃすごい。

 それにしても、『エクスペンダブルズ』シリーズは、
 ハラハラドキドキが少ない、スカッとする映画ですな。

島田勝弘の「ロコモーティブメソッド」で、24日間で英語が上達!

吉田輝正の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい









(2013/06/06)[未分類]
【先進国がアベノミクス学ぶのは、何か怖い】

 フランスのフラソワ・オランド(Francois Hollande)大統領が6日、3日間の日程で来日した。仏大統領の来日は17年ぶり。主要閣僚6人のほか原子力大手アレバ(Areba)の最高経営責任者(CEO)など仏財界要人40人が随行しており、原子力技術での協力拡大や航空業界での新規契約締結を目指すほか、安倍晋三(Shinzo Abe)首相の掲げる日本経済再生政策「アベノミクス(Abenomics)」について学びたい意向を示している。

…先進国がアベノミクス学ぶのは、何か怖い。
 先進国すべてで「輪転機くるくる」したら、世界はどうなる?

コラーゲンサイクルを美味しく食べてキレイを保つ! ICHIBAN

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記









(2013/06/05)[未分類]
【どこかで聞いたことがある事件】

 アスベスト(石綿)を長年使用していたイタリア北部トリノ近郊の建材工場の従業員や家族、近隣住民ら数千人に、がんや呼吸器系の病気が多発していた。

…これって、どこかで聞いたことがある事件のような。

戸瀬恭子の「バストあっぷるん」で、授乳後の変形胸を元以上にキレイに!

吉田輝正の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい







(2013/06/04)[未分類]
【復興基金流用、えらい後手後手ですな】

 東日本大震災の復興予算が自治体などの「基金」を通じて被災地以外に使われている問題で、財務省と復興庁は今月中にも基金を運営する自治体や公益法人に予算執行を止めるよう要請する方針を固めた。

…復興基金流用、えらい後手後手ですな。

小池幸二「新一軸ゴルフ上達プログラム」で、あなたもまっすぐ飛ぶスイングを!

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記