アーカイブ( 2012年12月)





(2012/12/13)[未分類]
【「このお金が別の目的で使われていたら…」なんて意味ない】

 香港(CNN) 北朝鮮が12日に強行した衛星搭載とする長距離ロケット発射で、韓国統一省当局者は同日、北朝鮮が今年、ロケット開発に投じた総額は推定13億米ドル(約1092億円)に達することを明らかにした。
 この費用が北朝鮮が直面する食糧不足の緩和に充てられた場合、トウモロコシ460万トンを調達出来たと指摘。北朝鮮住民は4〜5年、食事の確保を心配する必要がなかっただろうとも述べた。

…「このお金が別の目的で使われていたら…」なんて意味ない。
 私たちだって、同じことを繰り返しているわけで。
 
 じゃあ、企業で事業失敗して損失を被ったら、
 「このお金を社員のボーナスに充てていたら…」と考えるのか?

 北朝鮮にとっては、これが最大限の「投資」なのであろうから、
 それを「消費」にあてたら、という考えはむなしい。


 「東京バレーボールアカデミー」斉藤利先生による、試合に勝つためのバレー戦術

吉田輝正の徒然日記
黒田勘兵衛のような人になりたい








(2012/12/05)[未分類]
【2428倍かと思ったぁ】

総務省は4日、衆院選公示日の選挙人名簿登録者数を発表した。300小選挙区のうち、有権者が最も少ない高知3区(20万4930人)と、最も多い千葉4区(49万7601人)の「1票の格差」は2.428倍になり、09年衆院選の最大2.305倍より広がった。

…2428倍かと思ったぁ。そんなに広がったら都市部はどうしようもないよね。
 ま、2,428倍でも十分でかいんだけど。


「ミュゼプラチナム」でステキな脱毛

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記