アーカイブ( 2012年05月)





(2012/05/24)[未分類]
【やっぱり「沈黙は金」】

 トリップアドバイザーは2012年5月24日、インフォグラフィック「外国でやってはいけないハンドサイン」を公開した。海外でタブーとされているハンドサインをまとめている。

…まぁ、ハンドサインってノンバーバルコミュニケーションの一種なわけで、相手がそれをどうとるか分からない以上、むやみに使うのは危ないよね。

ま、ぶっちゃけ言葉一つだって、相手がそれをどうとるか分からない以上、むやみに話すのは厳禁。やはり「沈黙は金」に限るね。

皇潤でおなじみエバーライフの「鮫肝海王(サメギモポセイドン)」

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記



▼以下は訪問者さんからのコメント

メル友パラダイスさん Mail HP
東京ジャンプステークスの出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。 (06/13 15:56)
マーメイドSさん Mail HP
来週6月17日マーメイドSもこれで楽勝予想間違いなし! (06/14 14:48)
宝塚記念さん Mail HP
冒険はしたくない!確実に勝ちにいきたい!そんな人は当サイトまで! (06/16 14:09)
宝塚記念 2012さん Mail HP
オッズ・枠順に惑わされない必勝データ (06/17 15:22)
ニューハーフ新コミュニティー sexcial fratさん Mail HP
女よりも女らしいニューハーフこそ至高!! (06/19 14:25)
ニューハーフ新コミュニティー sexcial fratさん Mail HP
女よりも女らしいニューハーフこそ至高!! (06/20 14:27)
gree 攻略 出会いゲームさん Mail HP
greeで出来る新しいお友達♪ (06/23 14:37)
Love Beach Mobileさん Mail HP
ラブ・ビーチはいくらでも異性と知り合えるのでその気がない方の軽はずみなご利用はご遠慮ください。 (06/24 14:18)





(2012/05/14)[未分類]
【最近、車の事故が多い、のかな?】

 14日午後3時5分ごろ、大阪市中央区玉造の丁字路で、集団下校していた市立玉造小1年の有井千織さん(6)が右折しようとした乗用車にはねられ、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。他に児童3人がいたが、けがはなかった。

…最近、車の事故が多い、のかな?
それとも、事故記事取材が予算がかからないので、目立つように錯覚してるだけ?

伊藤幸弘の「不登校・ひきこもり解決」DVD

ケンイチの日記
むつみのよろしく、ごくろうさん日記