アーカイブ( 2011年12月)





(2011/12/05)[未分類]
【そもそも、安全なエネルギーなんて存在しないんだけどね】

 国際環境保護団体グリーンピースは5日の声明で、同団体メンバーらがフランス・パリ南東約95キロのノージャンシュルセーヌにある原発施設への侵入に成功したと発表した。同団体は「安全な原子力発電などは存在しないというメッセージを伝えるため、メンバーが侵入してみせた」としている。

……そこまでしなくても、「原発が安全だ」なんて誰も信じてないですよ。
原発の依存度を下げることには、大義名分的には誰も反対しないけど、
たぶん、フランスが今原発依存度を下げたら、
ドイツも困ると思うけどね。

ただ、そもそも、安全なエネルギーなんて存在しないんですけどね。
火力発電にも同様に忍び込めるだろうし、
爆発させれば、周辺もただではすまないでしょうし。
特にガスが爆発したら、どうなるかは分かってない気がする。

再生可能エネルギーが、全く安全かどうかも微妙な気がする。

もちろん、原発依存度を下げるべきとは個人的には思うけど、
「他のエネルギーが安全だ」と信じ込むのも、どうかと思う。
原発の時も、そうやって裏切られたんだし。


「いつでも酵素ウコン」は天然人株式会社開発のサプリメント

黒田勘兵衛のような人になりたい
ケンイチの日記



▼以下は訪問者さんからのコメント

朝日杯フューチュリティステークスさん Mail HP
第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 最強競馬予想サイトが本気を出した! (12/08 19:41)
グリーさん Mail HP
グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。 (12/20 20:10)
童貞さん Mail HP
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し! (01/06 23:17)