アーカイブ( 2010年10月)





(2010/10/27)[未分類]
【ジョブカードなんて、企業は見てくれてないさ♪】


 レンポウさんが、事業仕分けでジョブカード制度を廃止したらしい。
 ジョブカード制度を作って、果たしてどれくらいの企業が、
 フリーターを採用しただろうか?
 正直言って疑問。

 だって、企業にとっては、新卒ピチピチか、
 よほどの即戦力でないと、採用価値はないからさぁ。
 
 フリーターは、どうにかにして、
 会社にしがみつかない生き方を探すしかない。
 それが起業なのか、ネットビジネスなのか、
 分からないけれど。

 いっそのこと、外国に渡ってみると何とかなるかもしれない。
 たぶん、何ともならないけど。
 中国なんかは、いま活気づいてるし。
 タイなんかはオススメかも。

光部愛「中国語覚えチャイナ」は、1日30分聞くだけの中国語学習教材!

あいちゃんのプチ日記
ケンイチの日記



▼以下は訪問者さんからのコメント

ヘアヌードさん Mail HP
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで多種多様 (07/05 17:19)
適正年収さん Mail HP
あなたの適正年収教えます!あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…! (07/06 17:04)
神待ちさん Mail HP
神待ち少女が集まる神待ち掲示板で可哀想な少女たちを一晩泊めてあげましょう。きっとえっちな恩返しをしてくれるハズ! (07/07 17:50)