アーカイブ( 2012年02月)





(2012/02/25)[未分類]
【従兄弟の婚活】

この間、久しぶりに従姉妹に会いに行きました。
ちょうどうちの子の誕生日だったんで、パーティーをしてもらったんですけど、途中からおばさんがやってきてお見合いの話をし始めたんです。
そこから従姉妹とおばさんが大喧嘩で・・・
そうでなくてもよくケンカする二人なのに、今日やらなくてもいいじゃん、と思っちゃいます。
おばさんの気持ちもわからないではないんですけど、コレばっかりは本人次第だしね〜

で、「お母さん(おばさん)が用意したお見合いするくらいなら結婚相談所にでも入るわ」と言ったから、本当に結婚相談所を探さないといけなくなっちゃって。
おばさん、コレ狙ってたんじゃないかな〜
なんでか私に手伝ってね、と言うので一緒に口コミ見てます。
よく見かけるオーネットの口コミですけど、入会後放置、と書かれてあって、心配になっちゃいますよね。
でも結婚している会員さんも多数して、どういう立場で口コミを投稿しているか、で内容が変わるなぁと感じています。






(2012/02/20)[未分類]
【けんかは疲れる】

ささいなことですが、家族とけんかしました。

本当にささいではあるんですが、積もり積もって大爆発というやつで、言いたい事は言ったんですけど、聞く耳が無いのは分かってるんで、相手の心に響くことは無く。
ただただ、こちらが悪い、という憤りでシツコク怒っているようです。
これも分かってたんで別段驚きはしませんし、気分的にはスッキリな部分もありますけど、やっぱりなんとなく気が重いですよね。
直接怒鳴りあいになるようなけんかはすべきじゃないです。

でも回避できたか?と考えると、それも否です。






(2012/02/16)[未分類]
【子供が欲しい友人】

結婚しなくても子供は出来るので、急に「子供が欲しい」と友人が言い出しました。
出産はいつでも出来るんですけど、やはり体力的にしんどくなってくるんで、ここ数年が結婚のリミットかなぁ、と言っていた矢先のことだったんでビックリ。
本気で精子バンクとか言い出すんで、まだビックリ。
一番の友人なんで、できるだけのことはしたいのですが、こればっかりは本人次第なんですけど、まずは婚活パーティーに行ってみたら、と言ってみました。
友人の勤務先(大阪)で婚活パーティーが開催されるらしいので、行ってみるそうです。
一人で子育てって現実的じゃないから、まずは相手探し、と思ったようです。
よかった〜
素敵な出会いがあると良いなぁ、と心から思います。