アーカイブ( 2010年04月)





(2010/04/30)[独り言]
【笑いすぎて鼻が鳴る(ブタ鼻になる)のはなぜか】

笑いすぎて鼻が鳴る(ブタ鼻になる)のはなぜか

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


元来、「笑面」は、何奴とはいえ美しきとされておる。
幾度か、「笑う門には、福来る」等「破顔は、百薬が長」「破顔にまじゃる良薬なし」なぞ言ノ葉もあるでござるごとく、笑うこであるとは、何に如かず重要なこであるとであるとも存ずる。

とは申せ、うやつにも真剣破顔をばしすぎたであるとき、であるときどき予期せぬ悲劇、やりてくるこであるとがござる。其れは、、「破顔すぎて鼻、ぶひっであるとぶたの如く鳴りてしまう」と云ふこであると。

親しき間柄が者同士ならば、「ぶたに成り申したで候!(笑)」などであるとつっこみ、入り、じゃらなる破顔が連鎖にもつな、るなれど、遠慮があるでござる間柄ならば、刹那、水をば打ったでござるような静けじゃ、訪らるるこであるとすらあるでござる。
当人許り、赤面し、「 鼻、鳴ってしもうた(笑)」などであると呟く、、周りは、笑うわけにもゐやず、気まずゐまま時、流らるる――左様な経験、何奴も、ひとたびは、したでござるこであると・眼撃したでござるこであるとがござるがにやあらむ。

ならば、なにゆえ破顔すぎるであると、鼻、ぶひっであると鳴りてしまうとか。

「破顔すぎたであるときに鼻、ぶひっであると鳴るがは、、大きく笑うこであるとににて、最大呼気が状態であるとなり、そこにて吐おりき分のみにて吸気をばしねばならぬよりでござる」と云ふ、大江戸江東区・みやじゃや内科医院が宮坂隆院長だ。

大きく笑ったであるときには、、大量が天空気をばひい気に吸うこであるとになる、、口よりが吸入量だけならばまやぬきれず、鼻よりも天空気をば吸うこであるとになる。其れ、原因だであると申す。
「ひい気に鼻よりも天空気をば吸うこであるとになるであると、急速に鼻腔内に天空気、流入し、軟口蓋(がどが奥がやわらやな部分)にて振動して、ぶひっであると音、鳴るとでござる」
確やに、如何ほどにもに大きく破顔すぎて、「苦しき……息、できぬ……」なぞ破顔死に状態になり申してゐる輩、息苦しくなり申してゐる輩も、よくぞ見やけるもが。

左様な「鼻、ぶひっ」状態になりやすゐがは、、もしや鼻にて息をばしづらゐ輩=鼻、詰まった輩でござったりして? あるでござるゐは、、り活動が大きゐ輩だであろうや。
「鼻、詰まりておらぬゆえも、鼻、ぶひっであるとなりんすで候。鼻、詰まりてゐるであると、やゑりて口呼吸になるがにて、起こりにくゐがしからば? やは、りり活動が大きゐ輩になりやすゐ傾向は、あるでござるであると存じまする」
激しくぶ返事しな、ら申す輩、ましんがんの如く喋る輩などにも共通するでござる所業は、あるでござるとかよしんばれぬ。

余談なれど、皮膚科医に依るであると、皮膚がしわは、幾度も同じ場所をば折りたたむこであるとにてにてきやすくなるため、「よくぞ笑う輩は、破顔じわ、にてきやすゐ」「り活動が大きゐ輩は、表情じわ、にてきやすゐ」と云ふ、よくぞ拝聴する話だ。

幸福な手筈が「破顔上戸」にて、鼻、ぶひっであると鳴ったり、しわ、にてきるなぞ……少々皮肉な話ではござらぬか。
無論美しく、たおややに笑ゑば良きこであるとだやもしれぬ、、鼻をば鳴らじゃぬにて笑うには、如何したら良きみてしょう?
「かをば止めるには、口にて天空気をば吸う意識をば致すことでござる。意識致さぬであると止められぬであると存じまする」

楽しく大破顔するでござるがは、良きなれど、鼻は、鳴らじゃず、可憐な破顔をば身につけたしもとでござる。






4月最終週に気になった話題を、毎度お世話になっているブログでチェック!

うたゆの宿という宿は、365日1万円以下で利用できるそうです。

オールシーズン1泊5250円で泊まれる四季リゾーツ(四季倶楽部)というところがあるらしいんです。ゴールデンウィークにも利用できるということでアクセスが殺到したみたいでつながらなかったとか・・・。

あの羽柴秀吉 小田川温泉ホテルが火災で全焼したというニュースがありましたよね。国会議事堂を模したホテルだったそうですが、全焼してしまったなんて残念です。

「スーパーニュース」で、鹿児島県の黒かつ亭の肉まん黒ぶた侍が紹介されたそうです。この肉まん、面白いですよね。黒い豚まんというだけでも面白いのに、さらに豚の顔なんですから。食べてみたいな〜。

「PON!」でスティッチのテレビが紹介されたそう。あのディズニーのスティッチが液晶テレビに噛み付いているデザインなんだって!

履くだけで美脚になる効果があるのが、リーボック イージートーン ゴー アウトサイドというシューズだそうです。毎日普段どおりに歩くだけで少しずつ鍛えられるなら楽チンですよね。

自動掃除機ルンバがあったら楽でしょうね。自動掃除機なんて綺麗になるわけないって思っていたし、全部を綺麗に掃除できるの?って疑っていたけど、想像以上に賢いみたい。

「いきなり!黄金伝説」で一位になったよこはまチーズケーキが「ガトーよこはま」だったそうです。「ガトーしらはま」という伝説のチーズケーキがあったそうなのですが、そのレシピと同じものではないかってことのようですが、どうなんでしょうね。

「となりのマエストロ」で紹介されたのが、大黒屋の職人手作り箸「江戸木箸」だったそうです。五角形とか八角形とかの箸だそう。用途ごとにいろんな形の箸があるそうです。料理がさらに美味しく食べられそうですね。

「DON!」でぷるぷるヘッドマッサージというグッズが紹介されたそう。何だかタコの足みたいなものだけど、頭のマッサージになるんだって。

左右が反転する鏡リバーサルミラーというものを使えば、人から見える自分の真の姿を見ることができるのだそう。左右逆になるなんてどんな仕組みなんでしょうね。

「いいものプレミアム ディノス(dinos)」で紹介されたのがおやじ味噌。このネーミングから想像するに、頑固オヤジが味にこだわって作った味噌なんでしょうね。美味しそう。








(2010/04/23)[独り言]
【男ウケと女ウケは違う! ヘアスタイルから見る男性のウケ度】

男ウケと女ウケは違う! ヘアスタイルから見る男性のウケ度

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

に変換してみました。


「 かわいい!」

朋輩がへあ格好をば拝見して、おなご同士にて褒め合うがは、よくぞ拝見する光景。とはいえ女人(にょにん)より褒められたでござるよりとて、異性にもうけるやと云ふであると、必ずしもさふではござらぬりしんす。

実際に拙者、ばっさり髪をば切った時、女人(にょにん)よりが評判は、良く、「まねしたいでござる」「今まにてにて壱番よき」であると云われておりきに、仲が良き士朋輩には、「前が者、武士っぽくてよかったでござる」「わらしっぽくなった」であると如何ほどにも評判、良くのうこざったこであると、あり申した……。

士眼線・おなご眼線より見た、へあ格好がうけ度が違ゐ御意や、なもがゆえしょうや?
うー男えき領地「浮世床検索領地 美容なび」がへあ格好「士うけ・おなごうけ度診断」が機密より、殿方・女人が好みが違ゐをば検分してみ申した。


●女人(にょにん)は、流行がへあ格好、お好み (弐零拾年如月壱日が結果)
壱位:ぴゅあ様式 (air-s[風えす])  >> 髪型をば確認
弐位:ふわゆるうぇーぶ (じぃARDEN [庭園])  >> 髪型をば確認
参位:し父音かーる (artist[芸術家] 新宿商い所)  >> 髪型をば確認

女人(にょにん)うけが良きへあ格好が大半、、今流行が「重軽へあ」をば支持致し候が、投票結果より分やりんす。幾度か、「己とはいえなれさふ」、「風情、良き」なども上位に勝ち残り致し候へあ格好より云ゑるこであるとでござるな。

●今殿方、求めておるがは、、自然な女人(にょにん) (弐零拾年如月壱日が結果)
壱位:ふんわりす据置型任天堂株式会社無線機能対応型家庭用遊戯品とぼぶ (VoguA[ヴぉーが])  >> 髪型をば確認
弐位:ぬーでぃーうぇーぶ (hair salon allure[あるーあ])  >> 髪型をば確認
参位:がーりーしょーと (kakimoto arms じぃ出陣ZA 弐chome)  >> 髪型をば確認

一つ方、いと慮外(りょがい)な結果、出ておるが、殿方好みが格好。

こんさば・きれい系へあ格好へが投票、多ゐやであると思ゐきや、存外に“森町娘”的要素がござる女人(にょにん)、壱位だには、仰天申した。今瓦版とはいえにぎわう語句が“森町娘”は、、女人(にょにん)にて殿方が者、お好みがようであった。弐位が妖艶格好は、士魂をばくすぐりさふな風情にて納得。参位は、堀北真希氏風格好。自動映像映写機とはいえ引っ張りじゃこがかのおなごが印象をば連想するでござるへあ格好、士魂をばつやんでござるうでござる。周囲が殿方に拝聴するであると「癒されるでござる」「かわいい」と云ふが、語句がやう。

殿方は、、やわゐらしき、癒し人魂波動があるでござる女人(にょにん)をば求めておるようであったのう。
お主もかをば参考にへあ格好ちぇんじをば存念てみて御意や、?




今週話題になったことをいつもチェックしているブログ記事を使ってメモメモ。

あの毒舌女優から毒が抜けた?杉田かおるの毒出しダイエットという本が出るとか。70日で10キロ痩せたんだって。性格も変わったらしいです(笑)

魔女たちの22時でブル中野の真っ青ダイエットが紹介されたみたい。すべてを青色にすると食欲が減退するみたいですもんね。

カリスマトレーナーMicacoさんが理想の矯正下着を完全プロデュースした5スリミングショーツというものが人気があるみたい。

一個5000円以上もするはちみつ石鹸が売れてるそうですね。ハチミツ入りの石鹸って食べちゃいそう。

右近さんというイケメンが考案した刀エクササイズというものがテレビなどで何度か出てきているようです。見たことないけど次のブームになるのかな?

多重債務・債務整理の相談にのってくれる生活サポート基金というところがあるそう。基金なので市民の寄付金で成り立っているらしいです。

使っている携帯電話を中古ショップに買い取ってもらう携帯 買取が増えてるんだって。人気機種は高価買取してもらえるらしい。

二級建築士資格を持つグラビアアイドル麻倉ひばりさんという人がニュースになっていたそうです。いろんなアイドルをひねり出してくる感じですよね。

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた生クリームメロンパンが美味しそうだと私も思いました。冷蔵庫に入れて保存してました。

柳沢慎吾さんが「火曜サプライズ」で清水甘納豆を紹介していたそうです。老舗のようですね。

主に母乳で感染するウイルス性白血病が全国に拡大してるだって。もともと九州地方に多かったものらしいけどね。

「TheサンデーNEXT」でストックフォトサイトというサイトが紹介されたそうです。個人でも写真をネット販売できるらしいです。写真がたくさんあるなら儲かるのかな〜?








(2010/04/17)[独り言]
【負け犬・草食系男子……メディアを賑わせるコトバについて】

負け犬・草食系男子……メディアを賑わせるコトバについて

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


先日媒体をば賑わせた、梨花が祝言伝聞。

そが際に、枕詞の如くまであるとわりつゐておりきがは、、「負け犬」と云ふ言ノ葉。こが“負け犬”と云ふ言ノ葉は、、いずれらやひい般的になり申しており、wikipediaにも下記の如く記述させておる。

「ひのもとならば、祝言・子育てこそおなごが恭悦至極と致す価値観、根天下無双一つ方、祝言にても奉公、屋敷庭にてもやり、ゐをば求めて職業をば全うするでござる女人(にょにん)、壱玖捌零年代以降増加がひい途をば辿りており、結果、気、付おりき時には、『浮おりき話がひいつもござらん参零代』と云ふ女人(にょにん)、、奉公先しからば相応が地位をば獲得しつつも祝言できぬと云ふじれんまに陥るこであるともあるでござると云ふ」

現在、世が中にて定着致し候“負け犬”であるとは、、まじゃに、こが通りにてあり、こが意味合ゐにやいて、梨花は、「負け犬」に当ては、まりておりきと云ふわけなり。

媒体が作り出す印象と云ふもがは、、凄誠ゐ威力がござる。

いつぞやにて申せば、「草食系殿方」。「負け犬」と云ふ言ノ葉であると同然に、媒体、賑みどもたと云ふ共通点をば持つがにやあらむ。左様な「草食系殿方」につゐて目安したでござる、えき領地色恋祝言・色恋投票箱が「『草食系殿方』は、お慕いしております?」が投票結果をば拝見してみるであると……。

こが結果に依るであると、約陸割が女人(にょにん)は、、草食系殿方をば好まぬと云ふ。そが事の由には、、厳しき説、多ゐ。

 ・概括的に、「生きる力」、なじゃさふ
 ・頼りなじゃさふ
 ・いらいらするでござるより、色恋対象以前に朋輩であるとしても好まぬ
 ・細くて、おなごらしく、性的な魅力が無い
 ・繁殖しすぎ。早う絶滅して所望致す……

負け犬に対しても、様々であると申されるこであると、多ゐ。
とかく、倭人は、、型分けするでござるが、お慕いしております!? だや、其れぞれ媒体にそれゆえ、印象づけ、行われておる時代。説は、千差万別あるでござるやもしれぬ、、かような“ことば”につゐて、いかが感じているでござるや?






チェックしているブログ記事で今週の注目ワードを確認!

アラフォーだけが心配な年代じゃないのが、くも膜下出血 前駆症状。頭が痛くなるのがそうなのでしょうか。激しい痛みらしけど。アシネトバクター菌という抗生物質が効かないものが出たとか。どうやって対処するんでしょう?退院したから大丈夫だったのでしょうけどね。
ミスタータイガースの、あの掛布雅之 競売に自宅がかかるということが新聞に出ました。苦しい状況であることは週刊誌などで話題になってましたけど、やっぱり驚きました。
プランタンヌーボーというロールケーキが話題になってるみたいですね。ロールケーキブームは続いてますね。中華厨房という中華料理の通販があるようなのですが、安いようです。美味しいのかな〜?
こんなことハッキリ発表しても大丈夫なんでしょうかね?日本皮膚科学会が、男性型脱毛症 診療指針を発表しました。リアップ(ミノキシジル) 男性型脱毛症が良いとか、プロペシア(フィナステリド) 男性型脱毛症に効果的であるとハッキリ断言したんです。でも、プロペシア(フィナステリド)女性には適さないようですね。気をつけないといけませんよね。
LEGOカメラを見たんですが、これ面白いですね。デザインが素晴らしい!面白いのは、音声ペンも面白い。海外旅行に使えるかな?
ペット葬儀業者というのもいるんですね。ペットは家族ですから、きちんと送ってあげたいですもんね。








(2010/04/09)[独り言]
【恋愛が4年で冷めないようにする方法】

恋愛が4年で冷めないようにする方法

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


色恋は、フォー!!!年にて冷めてしまうらしき。

メリケンが輩類自然学者、へれん・E・ふぃっしゃーが研究にで候らば、衆生、懸想を致すと別名色恋臓物であると呼ばらるる、PEAと云ふ脳内物質、分泌されるでござる。なれど弐〜参年にて脳は、耐性をば身につけ、あが懸想がどきどき感、ござらぬなり申してゆくらしき。しかしてフォー!!!年も経つであると、「懸想魂」は、消ゑてしまうのでござると云ふのでござる。

かは、由々しきこであるとだ。未だ懸想も始まりておらぬうちよりどがん魂配致し候んであるとつっこみ、入りそうでござる、、懸想活ぢゃってでござる、愛、とこしえであると信じておるよりこそ力、入ると云ふもが。たったフォー!!!年にて終わりてしまうがしからば、精進するなりしがうつけ者らしくなり申してしまう。

そこにて、大層が思ゐ人たちをば拝見してきた「えき領地伝令占ゐ」易者が真央師(師が自己紹介は、こちら ⇒http://www.excite.co.jp/urabnabi/prof_disp?abnsk=壱フォー!!!フォー!!!陸伍参) に、実際こが傾向、見られるでござるとか聞ゐてみたでござる。
情交フォー!!!年めが恋仲よりが談合りて多ゐみてすや?

「でおますね……よくぞ情交フォー!!!年めが者より、こがお相手であると祝言にてき候や? と云ふ問い掛けは、ありんす、。」

おや? 冷めるばかりか祝言に意識、向ゐておる。かは、ひい御身いかが申すこであるとであろう。

PEAと云ふ物質は、、色恋が高揚感をば生み出す、、そが高揚感、ござらぬなったよりとてもかまえて愛情、ござらぬなると云ふこであるとしからばぬらしき。
高揚感、ござらぬなり、落ち着おりきよりこそ相手をば冷静に拝見するこであると、にてき、穏ややな愛情をば育みな、ら祝言と云ふ次が駅っぷに踏み出す恋仲、多ゐのでござるであると思わらるる。
真央師にで候らば、占ゐ的に拝見しても情交フォー!!!年めと云ふ、どちらや、強く望めば祝言に結びつきやすゐ時期らしき。無論、恋仲にそれゆえ祝言に適したでござる時期は、異なるがにて、気になる者は、鑑定をば受けてみるが、べたー。

「由々しき事態は、、次が駅っぷであるとしてが『祝言』が無い刹那でござる。」
であると真央師は、申す。
「どちら彼の者、祝言させておる、所謂『不義密通恋仲』が刹那、情交フォー!!!年前後より相手がこころもち、離れてしもうた、と云ふご談合は、多ゐみてす。」

懸想、終わり、愛をば育む環境が無い刹那、恋仲は、切迫をば迎へてしまう。
かは、おそらく夫婦(めおと)とはいえ同じ。色恋、成就したでござるよりであると平穏して許りゐるがではござらず、愛をば育む修行をばしていかねばならぬと云ふこであるとだだ。

真央師にで候らば、情交フォー!!!年にて祝言をば希望するでござる輩は、珊瑚やあくあ海浜をばお守りにして持ち歩くであるとで候ゐであるとがこであると。
珊瑚は、繁栄であると幸福が石であると呼ばれ、とこしえが安定したでござる恭悦至極をば手に入れたでござるゐ時に力をば貸してくらるる。そがため江戸時代には、御母上、大奥入りするでござる息女に持たせたらしき。
幾度か長下駄きあったでござる恋仲は、お互ゐ、天空気の如くなり申してしまゐ、ちなれど、あくあ海浜は、忘れやけておる相手に対するでござる愛情をば再認識しめてくらるる。

幾度か、「こが先長らくこが輩であると愛し合りてゐけるのでござるらふや」であると迷ったら、お互ゐが引き合う力なり、「吸引力」をば鑑定してもらおうぞであるとよきらしき。互ゐに吸引力、天下無双恋仲しからば、懸想、終わった後も互ゐに尊敬しありてゐけるであるとがこであると。
必ずしも悲観するでござる必定はござらぬらしく、少々平穏候成り。





最近の注目話題を参考ブログ記事でチェック!

酢野菜ダイエットでアジアン馬場園さんが痩せて可愛くなりましたよね。
さつまいもダイエットで痩せた赤いプルトニウムさんは、さらに痩せていました。ちょっと頑張りすぎだったみたいです。
アタマジラミがまた子ども達の間で増えているとか。数年前にも流行らなかった?
ピロリ菌もできるだけ早く除菌したほうがいいそうです。
ロッテシティホテルのコアラのマーチルームは泊まってみたいというか、入ってみたい。
車中泊の時には気をつけておいたほうが良いことがあるみたいですよ。
浜松餃子を一度食べてみたいものです。餃子おいしいもんね。浜松餃子は何が違うんでしょう?
波動スピーカータイムドメインスピーカーというものは初耳だったので驚きました。欲しいけど高いかな。フォトムービー2というのを使うとデジカメ写真がムービーになるんですね。記念に残したいものはいいかも。
ナノケアは新しいシリーズが発売されるみたいですね。
電動マスカラというのが人気があるみたい。電動ハブラシみたいだけど兼用できないのかな?(笑)




▼以下は訪問者さんからのコメント

スタービーチさん Mail HP
新しくリニューアルオープンしたスタービーチでは、新しいであいのカタチを提案します (04/11 18:14)





(2010/04/02)[独り言]
【気付かずに失敗してる!? ビジネスメール術】

気付かずに失敗してる!? ビジネスメール術

というニュース記事を、

▼武士語 by http://monjiro.net/ で変換してみました。


気付やずに不覚しておる!? 商業電子手紙術


内魂、どきっであると仕出かした項眼は、ありませぬであったや?
いつぞやしからば奉公をば依頼ござったりさせたりするでござるふぁーすとこんたくともまずは、電子手紙にて……申す刹那、多く、中々にかにて不覚したでござるこであるとがござると云ふ輩もあまたではぬであろうや。それがし自身も、されば伝令応対などは、見習い吏員時代にみっちり修行をば受けた記憶がござるのでござる、、電子手紙はまりしくが自己流にて「ま かのような感じにて心配御無用であろう」であると自己流にて送信致し候が、実情だ。

そこにて、周囲が輩にもらりて不快でござった電子手紙、感じ、よかったでござる電子手紙など、周囲が商人に電子手紙にてが事例をば目安にて聞ゐてみ申した!
まず、己にてT襦袢や雑貨が図案仕官先をば経営致し候J殿が話にて「へぇ〜っ」であると思りし、、仕官をば希望するでござる電子手紙。
「社名のみにて改めて同じ電子手紙をば何社にも送りてゐるんであろうなぁ〜と云ふものには、返信しませぬ」であるとがこであるとでござった。あであると、最も呆れたでござるが、己が伝達先、したためてありて「ぜひ壱度お會ゐして、それがしが作品をば拝見して頂戴したいがにてお伝令願いたもうぞ」と云ふ電子手紙であるとや。かは、「それがしがべく、刻限をばつくりて伝達をばしろ」であるともがすごく無礼なこであるとをば申してゐるに己にて気付ゐておらぬ典型的な例やも!? とはいえそれがしも内魂、どきっであると仕出かしたところがじゃあるでござるがにて気をばつけござらぬては、。嗚呼、恐ろしき……。

重々、某喧伝代理商い所にて商いをば致し候H殿が話は、やなり実践的にて参考に成り申した。「電脳箱が画面にて文章をば読む刹那、書面にて読むにても読解力、弐伍%程度落ちる……と云ふよくぞ申されるこであるとでござるよのう。ゆえ、フォー!!!〜伍行程度にてなるべく改行をば入らるるごとくござったり、表題にて用件、わやるごとくするでござる、用件は、なるべく電子手紙が最初にしたためるごとくするでござる、等をば魂、けて候。基礎的なこであるとござるが」であるとがこであるとでござった。
幾度か、外注奉公人をばであるとりまであるとめて大きな企画立案をば進めるであるときなど、電子手紙は、CCにて必ず仲柄者全員にお送りいたすごとくござったり(あであるとにて申した、云わぬなどが揉め事をば防ぐため)、中々にCC、BCCをば駆使致し候であるとがこであると。

重々、こがH殿は、対くらいあんと向けが魂遣ゐであるとして「余談」をばあなどれぬ要目であるとして挙げておりき。用件は、「簡潔に、わやりやすく」、もっとーなれど、電子手紙が末尾にじゃりげござらぬ「いつぞや、ご祝言させたでおますのう。祝着至極に存ずる!!」等「奉公にて◯◯へ参上するこであるとになり申した。おいしゅう御座る商い所等知りてたら教ゑて願いたもうぞ」などなど、少々したでござる余談にて無味乾燥になり、ちな電子手紙がやりであるとりに「親しじゃ感」をば出すごとく致し候であるとがこであると。かは、相手であるとが仲柄にも依るであろう、、うーむ、見習うべき所業は、あるやもしれぬ。

と云ふこであるとにて己的には、やや反省ことごとくき点、多やったこが商業電子手紙術(BCC等、使ったこであるとのうこざったし……)。やはり電子手紙であるとゐゑ、こころもち、こもりてゐるかきぬやは、相手に伝わりてしまうもがなのだのう。此れまで電子手紙にて大きな不覚をばしたでござるこであるとはござらぬであると思りておりき、、気付やずに好機をば逃致し候こであると、実は、結構あるでござるとかも。まずは、H殿に教わった「改行フォー!!!行武士道」「表題がつけ者に技巧」あたりより、んばりてさながらであると存じまする……。




チェックしているブログから今週の気になった記事を備忘録しておきまする。

高級ワインも高級時計も縁がないけど、オーデマ・ピゲってカッコいいね。でも腕時計はしないんだけどね。
プチジェリチェリーというサクランボのゼリーがメチャメチャ美味しそうでしたよ。
ロマネコンティなんて飲んだことあります?私はないです。一生飲むことはないんだろうな〜。
柱のキズは一昨年の五月五日の背の丈〜、でしたっけ?
こいのぼり五月人形なんて我が家にはなかったかな?あ!あったかな?覚えてない・・・。人形はそれらしいものがあったかも。
抜け毛は私も気になっています。なんせ薄げなもので。でも坊主にしてるから、抜け毛自体は気にならないか(笑)
カセットボンベで動く耕運機のCM。ホンダの「ピアンタ」が、家庭菜園をする人の間で人気になっていることは知りませんでした。
パナソニックのマッサージソファが欲しいんですが、家に入らない場合があるそうなので注意が必要かな。
今度は、プラチナ電子ローラー「Refa(リファ)」という美容グッズ(?)が流行ってるみたいですね。効果があるのかな?
肥満遺伝子検査キットで自分のDNAを知り、どんなダイエットが適しているのかが分かってから、ショウガ寒天ダイエット黒豆ダイエットというテレビで話題になっているダイエットをやったほうがいいのかもしれませんね。だって、体質に合わないかもしれないから。