アーカイブ( 2010年01月)





(2010/01/29)[独り言]
【断り状】

▼武士語 by http://monjiro.net/
彼は、伍陸フォー!!!冊が書物をば出版するでござる前に、漆伍参通が断り状をば受け取りき。

エゲレスが随筆屋敷じょん・くるーぜーは、、伍陸フォー!!!冊が書物をば出版候成り。彼は、、そが前に、出版社に原稿をば持ち込み、漆伍参通が断り状をば受け取りているでござる。漆伍参通が断り状は、、伍陸フォー!!!冊が著書であると同じくらゐ、よしんばくは、其れ以って上に、彼が偉大な業績でござる。
本塁打王にな御台所やったら、みい振王にならふ。
とはいえ、おおかた成功王であると不覚王が両名は、同孤独物にてござる。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
彼は564冊ん本ば出版しゅる前に、753通ん断り状ば受け取ったとよ。

英国ん小説家ジョン・クルーゼーな、564冊ん本ば出版しとった。彼な、そん前に、出版社に原稿ば持ち込み、753通ん断り状ば受け取っちいますたい。753通ん断り状な、564冊ん著書っち同じくらい、もしくはそい以上に、彼ん偉大な業績ばい。
ホームラン王になれなかったら、三振王になろうとよ。
だけん、たいてい成功王っち失敗王ん二人は同一人物なんよこれが。


今週もいろいろと話題になったことがあったね。一部紹介します。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。








(2010/01/22)[独り言]
【マ→フィ→の法則(笑)】

目的は活力の源泉。人間は目的ヵゞナょレヽとナょカ`ナょカ`行動∪ナょレヽ。
公私(ニゎナ=っτ、「自分は何を∪ナ=レヽのカ`?」「どぅナょレ」ナ=レヽのカ`?」とレヽっナ=目標をカテゴリ→別(ニ具体的(ニ設定する必要ヵゞぁるωだっτ。ζぅすると行動力も強化(十れると(十。
ビギナ→は、数ヵ月後カ`ら5年先ぐらレヽまでのフoラ冫を立τるとレヽレヽζぅです。
このと(キ大切ナょのは、タイムリ彡ッ┠をもぅ(ナることナょωだっτょ。

大(キナょ願望を達成∪ょぅとする前(ニ、等身大の願望カ`らチャレ冫ジ∪ナ=ほぅヵゞレヽレヽら∪レヽ。問題は心の底カ`ら、ζれを欲∪τレヽるカ`どぅカ`ナょωだっτ。現実の厳∪(十ゃ┠ラブル(ニ遭遇すると、ζぅ∪ナ=願望はどこカ`(ニ吹(キ飛ωで∪まぅカ`ら。
等身大の願望を設定すると、何カ`ら着手するべ(キカ`とレヽぅことも明確(ニナょる∪、実現(ニ向(ナτの心構ぇ・・・自信ゃ信念も、自然(ニ強化(十れるっτ(十。

成功∪ナ=(ナれば、潜在意識(ニ「自信」とレヽぅ名の栄養分を与ぇるょぅ(ニするとレヽレヽωだっτ。成功∪τレヽる人ナ=ちは、皆、自信家で楽天家ナょωだと(十。「ゃっτゃれナょレヽことはナょレヽ」とレヽぅ気持ちを持τるょぅ(ニナょらナょレヽとレヽ(ナナょレヽ。
でも(十、自信家だカ`ら成功∪ナ=のカ`ナょ?成功∪ナ=カ`ら自信ヵゞっレヽτ楽天的(ニナょっナ=ωじゃナょレヽの?違ぅのカ`ナょ。根拠のナょレヽ自信でも自信満々ナょら成功∪ζぅナょ雰囲気ヵゞぁるもωね。

私は自分の魂の船長でぁレ」、自分の運命の支配者ナょのだ。
精神科医のフロイ┠は、普段、私ナ=ちは顕在意識で物事を考ぇるヵゞ、ζれ(ニは限界ヵゞぁレ」、潜在意識(ニょっτζの人の人格ゃ性格ヵゞ形成(十れるとレヽぅことを明らカ`(ニ∪ま∪ナ=。ζれは、人間の心の中の大半―ぉょζ90%は、潜在意識(ニょっτ占められτレヽるカ`らだζぅ。私ナ=ちは目(ニ見ぇナょレヽもの、人間共通の潜在意識の力を受(ナナょヵゞら生(キτレヽるωだっτ。でも、だカ`らとレヽっτ、潜在意識(ニ支配(十れる必要はナょ<、む∪з、支配すべ(キωだωっτ。

ぁナょナ=ヵゞ潜在意識の魔力を信じ、ζれを使ぅナょら、奇跡はぁナょナ=(ニも起こせるょぅ(ニナょるωだっτ。潜在意識は誰(ニでも備ゎっτレヽτ、ζれは宇宙ヵゞ与ぇナ=最高の力ナょωだっτ。ぁナょナ=ヵゞζれを意識すれば(心カ`ら信じればとレヽぅ条件っ(キだヵゞ)、善哉意識は最高の力を発揮∪τ<れるωだっτ(十。
心カ`ら信じることヵゞ私(ニで(キるカ`ナょ。心カ`らじゃナょレヽと潜在意識だカ`ら見抜カ`れちゃぅょね。

潜在意識(ニは、ウソゃ冗談は通用∪ナょレヽ。受(ナ入れナ=ものは、無差別(ニ現象と∪τ現れτ∪まぅのだζぅです。潜在意識は、ζの人の考ぇ方次第で猛毒(ニもナょれば、妙薬(ニもナょるのだζぅ。だと∪ナ=ら、明るレヽ未来だ(ナを思レヽ描レヽナ=ほぅヵゞ得策ではナょレヽカ`っτレヽぅことだζぅです。バカナょ<らレヽの楽天家っτレヽレヽカ`も∪れナょレヽですょね。何の根拠もナょレヽ(ナど未来ヵゞ明るレヽことを信じτレヽる人っτζの通レ」(ニナょレ」ζぅナょ気ヵゞするもの。

良レヽことを思ぇば、良レヽ現象ヵゞ起こる。
悪レヽことを思ぇば、悪レヽ現象ヵゞ起こる。

潜在意識は人間の強レヽ思レヽ(想念)を受(ナ入れると、ζれを様々ナょ現象と∪τ引(キ起こす特質をζナょぇτレヽるら∪レヽ。だカ`ら、楽観的(ニ楽∪<愉快ナょことを思ぇば、良レヽ現象ヵゞ起こレ」、逆(ニ悲観的(ニ思レヽ悩めば、不幸ナょ現象ヵゞ起こるのだζぅだ。
「自分の身(ニ降レ」カ`カ`っτ<る現象は、自分自身の心の産物でぁる」とレヽぅ認識のもと、日頃の思レヽをレヽっも明る<フoラス・イメ→ジ(ニ保っことヵゞ重要ナょωだっτ。

人生とは、ζの人ヵゞ一日中考ぇτレヽることでぁる・・・ナょるほど。
ζの人の日常生活の喜怒哀楽カ`ら生じる想念のすべτを差すζぅです。∪ナ=ヵゞっτ、一時的ナょフoラス思考以外の時間、ζの人ヵゞ何を考ぇ、どのょぅ(ニ行動∪ナ=カ`も、ホoジティブ・シ冫キ冫グ(ニ大(キ<関ゎっτ<るのだζぅです。
楽∪レヽ気持ちで、願望を強<念じるとレヽぅ行為ヵゞホoジティブ・シ冫キ冫グだと∪ナ=ら、日常の暮ら∪カ`ら生じる「恨み」「憎∪み」「怒レ」」「不安」とレヽっナ=マイナスの感情を打ち消すことも、重要ナょホoジティブ・シ冫キ冫グとナょるのだζぅです。

「ζぅナょレ」ナ=レヽ」ではナょ<、「ζぅナょるナ=め(ニはどぅするべ(キカ`」を真剣(ニ考ぇょ。
「ζぅナょレ」ナ=レヽ」と漠然と臨ωでレヽるだ(ナではダメで、「ζぅナょるナ=め(ニは、どぅすればょレヽカ`?」とレヽぅことを絶ぇず考ぇτ、「ζぅナょるナ=め」の生(キ方をするだ(ナナょωだっτ。ζぅすれば、「当面何をするべ(キカ`?」「何カ`ら着手するべ(キカ`?」ヵゞ、ぉぼзげナょら見ぇτ<るはずナょωだっτ。
ζればカ`レ」でナょ<、情熱と信念も心の底カ`らみナょぎるょぅ(ニナょレ」、願望達成(ニ向(ナτの「ゃる気」も出τ<るωだっτ。

マ→フィ→の法則(ニ、『人生(ニはぁる偉大ナょ法則ヵゞ存在する。「切(ニ望ωだことは必ず実現する」とレヽぅ法則でぁる。』とレヽぅものヵゞぁレ」ますヵゞ、本当で∪ょぅカ`?心の底カ`らどれだ(ナ真剣(ニζのことを願っナ=カ`とレヽぅことのょぅです。
振レ」返っτみτ、私の人生で願レヽヵゞ叶っナ=ことっτどωナょことヵゞぁっナ=カ`ナょ〜?
すぐ(ニ思レヽ出せナょレヽ(ナど、カ`ナょっナ=願レヽはずっと真剣(ニ思レヽ続(ナナ=ことだっナ=のカ`ナょ?

ナ=っナ=一度(キレ」の人生だカ`ら、思レヽ通レ」のことをゃレ」ぬ(キ、ぉも∪зレヽ人生を送るナ=め(ニも、レヽっも明る<フoラスイメ→ジを持ち続(ナょぅではナょレヽカ`っτ言ゎれτもね〜〜。

人生を決定するものは、才能でナょ(ナれば、環境ゃ条件でもナょレヽ。すべτは、ぁナょナ=の考ぇ方、すナょゎち想念(ニカ`カ`っτレヽるのだっτことナょωだ(ナど(十〜〜。

このこと(ニ目覚め、24時間、心の状態をで(キるだ(ナホoジティブ(ニ保っょぅ努めれば、ぁナょナ=の人生(運命)は間違レヽナょ<好転∪τレヽ<。←ホ冫┠ナょの?

レヽゎωゃ、願望は次々(ニ達成(十れ、成功と幸福を呼び込むことヵゞで(キ、真の自己実現ヵゞ可能とナょるのでぁる。←願望ヵゞ次々と達成(十れτ、ず→っと幸せナょ人っτ本当(ニレヽるの?

夢ゃ希望を思ぅホoジティブナょパワ→(想念)ょレ」も、不安ゃ心配を思ぅネガティブナょパワ→(想念)のほぅヵゞ強レヽと、『恐れるものは現れる』とレヽぅマ→フィ→の法則(ニょっτ、ζの人ヵゞ心配∪τレヽナ=レ」、不安(ニ思っτレヽることヵゞ優先的(ニ現象とナょっτ現れτ∪まぅωだっτ(十。だカ`ら、現象ゃ事実ヵゞどぅでぁれ、ζの人の心の状態―考ぇ方ヵゞ重要ナょωだっτ。

良レヽ事を思っτも、良レヽことヵゞ起(キナょレヽのはナょぜ?
マ→フィ→の法則を実践∪τ、「願望ヵゞナょカ`っナ=」「成功∪ナ=」とレヽぅ人の話をぁまレ」聞(キませω。ζれどこзカ`、「効果ヵゞナょカ`っナ=」とレヽぅ人のほぅヵゞ圧倒的(ニ多レヽのではナょレヽで∪ょぅカ`?ぁる調査では、日本の場合、成功者は3%(ニも満ナ=ナょレヽζぅです。
では、マ→フィ→の法則はイ冫チキナょの?

マ→フィ→の著書の共通項を要約すると次のょぅ(ニナょるζぅ。

・ぁナょナ=の人生は、ぁナょナ=の思レヽ描レヽナ=通レ」(ニ展開する。
・良レヽことを思ぇば良レヽことヵゞ起こる。悪レヽことを思ぇば悪レヽことヵゞ起こる。
・強<念じナ=ことは、必ず実現する。
・良レヽ現象を顕現(十せナ=レヽナょら、潜在意識の力(作用)(ニ目覚め、フoラスの想念をイ冫フoッ┠する必要ヵゞぁる。
・ζのナ=め(ニは、心の状態をホoジティブ(ニ保ナ=ナょ(ナればナょらナょレヽ。

っまレ」、マ→フィ→は、「人間の運命(人の一生)とレヽぅものは、ζの人の考ぇ方次第で(正確(ニレヽぇば、ζの人の考ぇ―指示(ニょっτ作動を開始する潜在意識の働(キ(ニょっτ)、良<も悪<もナょる」と説レヽτレヽるζぅだ。

世の中(ニは、願望を次々と実現(十せ、幸福ナょ人生を歩ωでレヽる人ヵゞレヽる一方で、レヽ<ら頑張っτもレヽっこぅ(ニ願望ヵゞカ`ナょゎず、不幸ナょ人生を歩ωでレヽる人もレヽる。

レヽっナ=レヽ、この差はどこカ`ら<るのだзぅ?願望ヵゞカ`ナょぅ人とカ`ナょゎナょレヽ人(ニ違レヽヵゞぁるとすれば、ζれは果ナ=∪τ何ナょのカ`?

「この潜在意識の力を上手(ニ(正∪レヽ方向∧)活用すれば、運命・願望・富・健康を思レヽのまま(ニ操ることヵゞで(キ、幸福ナょ人生ヵゞ歩めるょぅ(ニナょる」と、長年(ニゎナ=っτ説レヽτ(キナ=のヵゞ、ジョセフ・マ→フィ→で、ζれヵゞマ→フィ→の法則ナょωですね。今でも人気ヵゞぁるので∪ょぅカ`?一時のブ→ムは去っナ=ょぅ(ニも思ぅ(ナど・・・。

「願望ヵゞカ`ナょゎナょレヽ」「成功で(キナょレヽ」「運ヵゞナょレヽ」と嘆<人は、自分ヵゞ望む方向∧、潜在意識の力を正∪<活用∪τレヽナょレヽだ(ナのことナょωだζぅだヵゞ、本当(ニζぅナょので∪ょぅカ`?

私ナ=ちヵゞ毎日考ぇτレヽること、思っτレヽることは、想念と∪τ、絶ぇ間ナょ<潜在意識(ニイ冫フoッ┠(十れτレヽるら∪レヽ。潜在意識(ニイ冫フoッ┠(十れナ=ものは、善悪を問ゎず、巨大ナょ力を発揮∪τ、私ナ=ちの人生(ニ大(キナょ影響を及ぼ∪τレヽるのだζぅです。

これを言レヽ換ぇると、願望を次カ`ら次∧と実現(十せ、幸福ナょ人生を歩ωでレヽる人は、皆、この潜在意識の力を自分ヵゞ望む方向∧上手(ニ活用∪τレヽるだ(ナのことナょωだっτ。

何だカ`気分ヵゞ乗らナょレヽナょ〜。困っナ=ナょ。まナ=落ち込むのカ`ナょ。
どぅ∪ナ=らレヽレヽωだзぅね。何ヵゞぁれば毎日楽∪<ナょるのカ`ナょ。
っτレヽぅカ`、みωナょζぅナょのカ`ナょ?みωナょ同じナょのカ`ナょ?
誰でもレヽзレヽзぁるょね。っτ言っτも、私(ニ何カ`ぁっナ=ゎ(ナじゃナょ<、すご<辛レヽことヵゞぁるゎ(ナじゃナょレヽだ(ナどね。世の中(ニはもっと厳∪レヽ現実と闘っτレヽる人ヵゞナ=<(十ωレヽるωだзぅ(ナど、ζωナょ人ナ=ちょレ」ずっと楽ナょωだзぅ(ナど・・・。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。








(2010/01/15)[独り言]
【信用できるのか?】

この石川議員の元私設秘書とレヽぅ金沢氏と言ぅ人は大丈夫?信用で(キる人?金沢敬氏。
こぅレヽぅ感じで∪ゃ∪ゃレ」出τ<る人っτ何カ`裏ヵゞぁっナ=レ」∪ナょレヽ?公認をもらぇナょカ`っナ=腹レヽせナょωじゃナょレヽの?売名行為?ベラベラ∪ゃべっτる(ナど、自分だっτ逮捕(十れちゃぅωじゃナょレヽのカ`ナょ?小沢幹事長(ニっぶ(十れるょ。

小沢幹事長、追跡(十れτ大変だね。マス⊃彡は加熱∪すぎでは?ここぞとばカ`レ」(ニ追求∪τる感じ。追及のほぅの字だね。
強制捜査カ`〜。任意聴取(ニ応じナょレヽものね。
疑惑の舞台・・・・世田谷の土地。ゼネ⊃冫カ`らの金の流れは?だっτ。
民主党(ニ投票∪ナ=カ`らっτ小沢(十ωの疑惑を認めナ=ゎ(ナじゃナょレヽょね。どぅ∪τ政治家っτ自分の都合の良レヽょぅ(ニ解釈∪ちゃぅωだзぅ。

メ→ルの返事ヵゞこナょレヽナょ〜。忙∪レヽカ`らすぐ(ニはこナょレヽとは思っτレヽナ=(ナど、ζзζз来τもレヽレヽの(ニ。まぁすぐ(ニ返事ヵゞ欲∪レヽ内容ではナょカ`っナ=カ`も∪れナょレヽ(ナど、こちらは待っτレヽるのだカ`らね。忙∪レヽナょら∪ょぅヵゞナょレヽカ`・・・。

最近、チョ⊃レ→┠ばカ`レ」食べτるょ。一回(ニ食べる量は少ナょ<∪τレヽるωだ(ナど、朝昼ぉゃっの3回食べτる。∪ばら<食べナ=レヽとも思ゎナょカ`っナ=の(ニ、食べ始めると癖(ニナょるね。ζぅレヽぅ物質でも入っτレヽるのカ`ナょ?正月で太っナ=の(ニ、チョ⊃を食べτナ=ら戻らナょレヽょね。ζзζзゃめナょレヽとナょ〜。無<ナょるまでは∪ょぅヵゞナょレヽょね。

今日の徹子の部屋は、動物の絵で文字を書<人。山内ジョ→ジ(十ω。
どぅレヽぅ人ナょのだзぅ?動物絵文字っτ初めτ聞<(ナど、見ナ=ことぁるのカ`も∪れナょレヽょね。
⊃マ→シャルで萬田久子ヵゞ出τる(ナど、細すぎるょね。拒食症一歩手前とレヽぅ感じの足の細(十。カ`ナょレ」の節制を∪τレヽるωだзぅナょ〜。

動物絵文字じゃナょ<τ動物文字絵ナょのカ`ナょ?

マクドナルドの新メニュ→ヵゞ出るで∪ょ?出ナ=のカ`、今日カ`らだっ(ナ。
テキサスバ→ガ→だっナ=カ`ナょ?今後、ニュ→∋→クとカ`八ワイとカ`4種類の新メニュ→ヵゞ出るωだょね。食べτみナ=レヽ気もする(ナど、どぅ∪ょぅ?

ぉぉ!イ冫ド洋での給油活動(ニ撤収命令ヵゞ出ナ=ωだね。っレヽ(ニ終了カ`。
最後の給油活動。各国カ`ら惜∪む声ヵゞぁるωだっτ。
どこカ`別の国ヵゞ引(キ継ぐっτことで∪ょ。

ビ→ル出荷量、キリ冫ヵゞ9年ぶレ」首位だっτ。0.2%差。
第3のビ→ルヵゞ20%伸びτるみナ=レヽだ(ナど、全体は減っτるっτ。

高木美帆選手の中学校で壮行会ヵゞぁっナ=ωだね。ゃっぱレ」体はごっっレヽね。
ぁらら、長崎市長、オリ冫ピック共同開催断念カ`・・・。
八イチの大地震。すごレヽこと(ニナょっτるね。阪神大震災を思レヽ出すょ。八イチ被災者(ニ救援物資ヵゞ届レヽτレヽナょレヽみナ=レヽ。

貴乃花親方 理事選の行方 時津風一門カ`らも・・・
どぅナょるのカ`ナょ〜っτ思ぅ(ナど、結局ナょωナょの?何ヵゞどぅだっτレヽぅことナょωで∪ょぅ?ζωナょ(ニ大騒ぎすることでもナょレヽのでは?ぁまレ」関心を集めτレヽるゎ(ナではナょレヽょぅナょ気ヵゞする(ナど。マス⊃彡は騒ぎナ=レヽだ(ナナょωだзぅね。

「今度は愛妻家」の映画監督、行定勲監督ヵゞラジオ(ニ出τレヽます。
大人ヵゞ主人公の映画ヵゞナょレヽと言ゎれナ=ことヵゞ(キっカ`(ナ(ニナょっナ=ら∪レヽ。
ナ=∪カ`(ニζぅだょね。
子供向(ナの映画ゃ若者ヵゞ主人公の映画ばカ`レ」だっナ=もの。

ζの前(ニ話∪τレヽナ=ことのほぅヵゞ私(ニは響レヽナ=カ`ナょ。
後悔する人を描レヽτ(キナ=っτ言っτナ=(ナど、「世界の中心で愛を叫ぶ」も、助(ナょぅと∪ナ=(ナど力ヵゞ足レ」ナょ<τ助(ナられナょカ`っナ=主人公の後悔。
今度の映画も後悔で先(ニ進めナょレヽ主人公ナょωだっτ。
でも人間はζぅレヽぅものナょωじゃナょレヽカ`っτ。後悔∪ナょヵゞら少∪ずっ前(ニ進むものナょωじゃナょレヽカ`っτ。
私も今ま(十(ニζωナょ状態だカ`ら、何だカ`胸(ニ響レヽナ=ょ。

彼氏ヵゞレヽτも他(ニっ(キぁっτレヽる男性ヵゞ複数レヽると書レヽτレヽるブログを読ωだ。同時(ニ複数の男性ヵゞレヽナょレヽとζの女性はダメナょのだζぅだ。タイガ→ウッズと同じカ`もと自分を揶揄∪τレヽナ=ヵゞ、(キっとζぅナょωだзぅね。何カ`原因ヵゞぁるので∪ょぅ。
でも一人も恋人ヵゞレヽナょレヽ私(ニとっτは、3人も4人も相手ヵゞレヽるナょωτ羨ま∪レヽ。
でもでも、私は一人レヽτ<れナ=らζれでレヽレヽナょ〜。4人もレヽナ=らレヽレヽだзぅ(ナど大変ζぅ(笑)

急(ニ浮カ`ωで(キナ=。突然!
「ζの船を漕レヽでゅ(ナ ぉ前の手で漕レヽでゅ(ナ ぉ前ヵゞ消ぇτ喜ぶ者(ニぉ前のオ→ルを任せるナょ!」
レヽレヽょね、宙船。┠キオもレヽレヽ(ナど、ゃっぱ本家の中島みゅ(キ(十ωヵゞ歌っτレヽるのヵゞ好(キ。迫力ヵゞぁる。

将来とレヽぅカ`未来(ニ希望ヵゞ持τるょぅ(ニナょっτ来ナ=カ`らナょのカ`、ぁの人のことを思レヽ出す頻度ヵゞ減っτ(キナ=ょぅナょ気ヵゞする。ぁの人は過去だカ`ら。
未来(ニ希望ヵゞ持τるょぅ(ニナょると、気持ちも明る<ナょっτ<るね。
でも、この未来∧の希望っτ幻想カ`も∪れナょレヽ。本当(ニ明るレヽ未来(ニっナょヵゞっτレヽる可能性はナょレヽのカ`も∪れナょレヽ。でも希望でぁること(ニは違レヽナょレヽ。この希望(ニすヵゞる∪カ`ナょレヽカ`ナょ。信じτ生(キる∪カ`ナょレヽカ`。

⊃ウモリダ⊃?すごレヽ!怖レヽ!目っ(キヵゞ怖レヽ!
ぉぉ!光っナ=!足先ヵゞ光っτ動レヽτレヽるカ`ら怖レヽ、怖レヽ。でも幻想的!

海底(ニ辿レ」着レヽナ=ょ。

深海の海底の多<はドロ(ニ覆ゎれτレヽるωだっτ。マリ冫スノ→はほωのゎずカ`。
ぉ!カゴウニとレヽぅウニヵゞレヽナ=ょ。変ナょウニ。

考ぇτみナ=ら、魚っτ肉食っτことだょね。フoラ冫ク┠冫ゃ小魚を食料(ニ∪τレヽるωだカ`ら魚は肉食カ`。何カ`草食のイメ→ジヵゞぁっナ=(ナどね。
象ゃキリ冫のょぅナょ動物ヵゞ草食ナょωだカ`ら、考ぇτみると意外ナょ気ヵゞ∪τ<るょ。ゴリラナょωτ一番の力持ちナょωτレヽゎれτる(ナど、肉は食べナょレヽωで∪ょ?草食ナょωだょね?
草食男子っτ聞<とナ∋ナ∋∪τるイメ→ジだ(ナど、草食だカ`らっτ弱レヽゎ(ナじゃナょレヽのヵゞ生物カ`?人間だ(ナヵゞ例外ナょのカ`もね。

BS−hiで放送∪τレヽる「フoラネッ┠ア→ス」。今は森林をゃっτレヽナ=。
次は何?
NHKのBSっτ2チャ冫ネル(ニ減っちゃぅωで∪ょ?厳選(十れること(ニナょるωだзぅ(ナど、無駄ナょょぅ(ニ思ぇるょぅナょ番組ヵゞナょ<ナょっちゃぅのは、ζれはζれで残念だょね。視聴率を気(ニせず放送で(キるのヵゞNHKのレヽレヽとこзだもω。人気の高レヽものだ(ナヵゞ良レヽものじゃナょレヽカ`らね。

昨日はぁれだ(ナ快晴の素晴ら∪レヽ天気だっナ=の(ニ、今日は粉雪ヵゞ舞ぅ薄暗レヽ天気。気温もひ<レヽナょね〜。

レヽゃ〜ζれ(ニ∪τも頭ヵゞ痒レヽ。頭を洗ゎナょレヽとね。冬は乾燥するカ`らナょのカ`ナょ?

アイ冫シュタイの眼で弓道をゃっτる。弓道は高校のと(キ(ニ弓道部の友達(ニゃらせτもらっナ=ことヵゞぁっナ=(ナど、スホo→ツヵゞ得意だっナ=私ナょの(ニ一度も当ナ=らナょカ`っナ=ょ。簡単じゃナょレヽωだょね、当ナ=レ」前だ(ナど。弓道は道だもωね。柔道とカ`書道とカ`と同じ「道」。精神と肉体のバラ冫スヵゞ求められるのカ`ナょ?テクニックだ(ナではナょレヽっτことカ`∪ら。

ζれ(ニ∪τも矢の威力はすごレヽ!バケツも突(キ破っτるょ。突(キ破るっτ言葉、ナょωカ`ドキドキ!

フライパ冫も突(キ破っτるょ。すごレヽね。火花ととも(ニ煙まで出τます。強力だね〜。
ゃっぱレ」武器だょね。

弓(ニ弦を張っτレヽナ=ωだ(ナど、思っτレヽナ=のと逆側(ニζレ」返∪ナ=カ`らビックリ。言ゎれτみればζぅだょね。ζぅじゃナょレヽと反発力ヵゞナょレヽものね。

「っのみ」?角見でっのみカ`。
弓を持っナ=左手を向こぅ側(ニ開<感じ(ニするのヵゞ角見っτレヽぅみナ=レヽ。角見ヵゞ何故必要ナょのカ`っτ。角見っτ漢字変換で(キるょぅ(ニナょっτるね。これ(ニもビックリ!
角見を(キカ`せると威力も増大するωだっτ。矢をまっすぐょレ」強レヽ力で飛ばす力ヵゞ隠(十れτレヽナ=っτ⊃┠みナ=レヽ。弓道の極意ヵゞ「角見」ナょωだっτ。
 角見の効果
 1.弦ヵゞ顔(ニ当ナ=らナょレヽ
 2.方向ヵゞ定まる
 3.矢を長レヽ間押∪τレヽる

弓道っτどぅゃっナ=ら上手(ニナょるωだзぅね。弓道人口は少ナょレヽのだзぅカ`ら、上手(ニナょればすぐ(ニ市ゃ県ナょどの大会(ニ出られるのではナょレヽカ`と思ぅωだ(ナど、部活だっτ少ナょレヽのだカ`らすぐ(ニ上位(ニ入れζぅナょ気ヵゞするの(ニね。

弓道の弓は下カ`ら3分の1の部分を持っょぅ(ニナょっτレヽるωだっτ。これはどぅ∪τカ`と調べτみると、一番安定するょぅナょのです。真ω中辺レ」を握ると安定∪ナょレヽωだっτ。

で、レヽっごзカ`らカ`と調べると弥生時代の壁画(?)(ニ既(ニ3分の1を握っτレヽる∪、魏志倭人伝(ニも西暦280年(ニすで(ニ下のほぅを持τとレヽぅ記述ヵゞぁるωだっτ。


では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。







(2010/01/08)[独り言]
【何もしてあげられなくて・・・】

もうあんな幸せな時間は訪れないのかな。
本当に幸せだったな〜。
人生で一番幸せな時間だった。
でもどうしようもないんだよね。
こうするしかなかった。
私は無力だったし、口だけだったのかもしれない。
助けてあげられなかった。
今でも苦しみの中でもがいているんだろうね。
何もしてあげられなくてごめん。

もっと若いときから勉強しておけば良かったな〜。
勉強っていうか、もっときちんと考えておけば良かった。
何とかなると思っていたから、何も考えてなかったもんね。
何もしないとだめだよって人生の先輩たちがおしえてくれたら良かったのに。
もう過ぎた時間は取り戻せないよね。

どうせもう無理だよね。
もうこの年齢じゃ結婚も恋人も無理だよね。
恋人だ、結婚だと言う前に、仕事をどうにかしなきゃ話にならない。
お金がなきゃデートもプレゼントもできないじゃん。

絶対に外さない店?
食事の99%が外食なの?凄い人だ。
今週のテーマは「遊べる外さないお店」だって。
最初の店は、ダーツやビリヤードがある店だって。アメリカンスタイル?だとか。
世界のビールが揃ってて、ステーキがでかいって!
アメリカ気分だってさ。

3時だね。おやつでも食べようかしら。
何か美味しいお菓子はあったかな?
寒いけどアイスクリームでも食べようかしら。
でも好きなアイスじゃないんだよね。
美味しいアイスが食べたいわ。

お正月に太った人って世の中にたくさんいるよね、きっと。
でも太らない人もいるわけでしょ?
お正月だからってたくさん食べる必要ないんだろうけど
やっぱり食べちゃうよね。
12月はイベントだらけで食べる食べるだよね。

何か美味しいモノ食べたいな〜。
でも何を食べたいのかがイマイチ分からない。
お肉?魚?  違う。
甘い物?洋菓子、和菓子・・・違うな〜。
お寿司? これも違う感じ。
何が食べたいんだろう・・・でも何か食べたい気分。

結婚式ね〜。
記憶に残る結婚式?別に記憶に残らなくたっていいじゃんね。
二人だけの記憶に残っていればいいことでしょうに。
結婚式なんて私には縁がない話だな〜。
ずっとひとりぼっちか・・・。

あの人のことを思い出す回数も時間も減ってきたようなきがする。
思い出したとしても、以前より深いところまで考えていないような気もする。浅い段階で終わるからダメージも少ないような・・・。誰かが、「悲しいくらいに忘れてしまうよ」と言っていたが、そのうち忘れてしまうのかな。

スーパーフライ、いいよね〜。
でも今年はどうだろうか?大丈夫か?
スーパーフライってカタカナで書くと、ボクシングの階級みたいだね(笑)

バイトでお金を貯めると世界一周にすぐに出かける人がいたんだって。すごいよね。
ギター一本だけで世界一周してる人がいたとか。

女性と男性は分かり合えるのか?
違いを認めあうのが楽しいのかもね。違うのが当たり前だから。
一緒だったら濃いなんてしないでしょ?
ん?濃いじゃなくて恋ね。(笑)

ワールドカップを3Dで見られるテレビが出るんだって?すごいよね。
メッシやロナウド、カカなどを立体で見られるなんて迫力あるだろうな〜。
実物大で見えて、すぐ目の前でプレーしているように感じられるなら、すごいな〜。
ゲームとか映画もそうなるのかな?

あんなに快晴だったのに
曇ってきた。

ナイル川のクルーズ?
クルーズといえばトム・クルーズ。
トム・クルーズといえばトップガン。
トップガンといえば、戦闘機。

手相を見る芸人さんが最近よくテレビに出てるよね。
今朝も北川景子さんの手相を見てたよ。
私の手相はどうなんだろう?北川さんのような良い手相ではなさそう。
やっぱり売れてる芸能人の手相はいいみたいだね。

ラブサイケデリコのニューアルバムの宣伝が多いね。
サンタモニカで過ごした影響があるんだって。

今日は金曜日か。明日から三連休なのかな?
冬休みが終わった学校もあるんだよね。

槙原敬之が20周年なのかな?ベストアルバムが出たんだって。
マッキーもいろいろあったよね。
「もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対!」
私はまた恋ができるのでしょうか?恋人はできるのでしょうか?
今朝の新聞の人生相談で、70代の女性が老いらくの恋に悩んでいた。
70代でも恋はできるんだね。でも確率は少ないのかな〜。

相川七瀬ってロックの歌姫って言われてるの?知らなかった。七瀬ふたたびっていう本がなかったっけ?筒井康隆だったかな?筒井康隆と言えば、時をかける少女でしょうか?時をかける少女と言えば原田知世かな〜。原田知世といえばブレンディボトルコーヒー?コーヒーのアクセントが北海道の人は違うんだってね。

おお!素晴らしく晴れてきた。雲がなくなってきたよ。快晴、快晴。雪も融けてるね。冬の紫外線って強いのかな〜?どうなんだろう?雪の照り返しで日焼けしたりするものなのかな?雪目とかってなかったっけ?雪の反射で目がやられるよね。

もうすぐセンター試験なの?
私の時は共通一次試験。「きょういち」って呼んでいたよ。センター試験って私立大学も採用しているんだってね。試験当日に雪が降ることがあるでしょ?交通トラブルがいやだよね。日本も9月新学期にしたら受験日の交通は安心なのにね。

う〜ん、今日もいい天気。なんだか春先のような天気が続いている。太陽の日差しが春を思わせるね。雪解けのころの気候に感じるよ。でもこれからが冬本番の冬将軍だからな〜。雪ももっと降るだろうし、気温もこれからが下がるよね。

部屋の蛍光灯がチカチカしていたと思ったら、ついたり消えたりで激しく明滅?点滅?これは新しい蛍光灯を買ってこなければ。それにしても、蛍光灯って面白いネーミング。蛍の光に似てるかな〜?点灯するときの様子が蛍みたいに見えたのかな?

では、今週個人的に気になったことを関連ブログ記事で紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?









(2010/01/01)[独り言]
【ギャル文字変換してみるよ】

ぁωナょ(ニ激∪<降っτレヽナ=雪ヵゞ止み、風もとまっナ=ょ。
雲の隙間カ`ら青空も覗レヽτレヽます。
嵐の前の静(ナ(十カ`も?

マイケルジャクソ冫の熱中夜話をまナ=見ナ=ょ。
ゃっぱレ」残念でナょらナょレヽ。
でももっと早<ζれ(ニ気づレヽτレヽれば良カ`っナ=。

不思議ナょこと(ニ、ぉ向カ`レヽの家の玄関先(ニ
突然、雪だるまヵゞ出現!カ`ナょレ」大(キレヽょ。
作っτレヽナ=姿は見τナょレヽカ`ら
誰カ`ヵゞ運ωで(キτ置レヽτレヽっナ=っτことカ`も?
イタズラっτレヽぅカ`、サフoライズナょフoレゼ冫┠ナょのカ`ナょ?すごレヽょ!

知人はアラフォ→で結婚ヵゞ決まっτ
このぉ正月は、とっτも幸せナょぉ正月(ニナょるだзぅね。
親戚一同、みωナょ(ニ良カ`っナ=ね、ぉめでとぅっτ言ゎれτ(十。

大晦日っτナょぜカ`ケ冫カ(ニナょるょね。
どぅ∪τナょωだзぅね。
慌∪<τス┠レス(ニナょるのカ`ナょ?
不思議〜。

風邪ヵゞ強<ナょっτ(キナ=カ`ら吹雪(ニナょっτ(キナ=ょ。
地吹雪ゃ吹(キだまレ」、交通障害ヵゞ頻発∪ζぅだね。
交通事故とカ`心配だナょ〜。

眠れナょレヽ夜をもぅ何度も
ゃレ」過ご∪ナ=はずだзぅ
悲∪みの海を泳ぎナょヵゞら
ここまで来ナ=はずだзぅ
だカ`らこζ ζの先∧
もぅ傷っ(キナ=<ナょレヽょ

レヽゃ〜、このまま雪ヵゞ降レ」続<ωで∪ょぅカ`?
大晦日カ`ら元旦(ニカ`(ナτ大雪っτケ→スは、札幌ではょ<ぁることだょね。
元旦、2日とドカ雪ナょのカ`ナょ?

今日は早め(ニぉ風呂(ニ入っτ
面白レヽテレビヵゞ始まる前(ニ準備万端整ぇτ
飲ωで食べτ過ごすωだレヽ!

何だカ`冷ぇ込ωで(キナ=感じ。
寒レヽナょ〜。
ナ=<(十ω着込ωで省エネ∪ナょ(キゃね。

今晩食べるぉ寿司ヵゞ届レヽナ=ょ。
でも、高レヽ・・・。ζれ(ニ少ナょレヽ印象。
回転寿司を予約∪ょぅと思っナ=の(ニ、持ち帰レ」メニュ→ヵゞ少ナょレヽっτことで、普通のぉ寿司屋(十ω(ニ∪ナ=ωだょね。回転寿司ナょらもっと食べれτ、半額ナょの(ニね。
ま、ぉ正月だカ`らレヽレヽカ`。

今夜は雷ヵゞ鳴っナ=レ」するの?
大雪ゃ突風だっτ。
市内中心部は深々と降っτレヽるとカ`。

こωナょ夜(ニぉ前(ニ乗れナょレヽナょωτ
こωナょ夜(ニ発車で(キナょレヽナょωτ
雨上ヵゞレ」の夜空(ニ

高校サッカ→も、大晦日ナょの(ニ大変だナょ〜。
高校ラグビ→もこの時期で∪ょ?3年生は受験勉強だっτぁるωだカ`ら
時期を帰るべ(キナょωじゃナょレヽの?
ぉ!南風原っτ変換で(キるωだね。

はっ(キレ」言っτ、ひとはひと。
ζぅナょωだ(ナどね。
自分だっτ何ヵゞ何だカ`分カ`らナょレヽもωナょ〜。
ひとのことょレ」、自分の面倒を見ナょレヽとね。

2010年はどωナょ1年(ニナょるので∪ょぅね。
経済はどぅナょるのカ`?生活はどぅナょるのカ`?
嫌ナょ事件ゃ事故はゃっぱレ」ぁるのだзぅ(ナど
明るレヽニュ→スもぁるはず。

<ょ<ょ悩ωでる暇ナょωτ本当はナょレヽωだょね。
過ぎナ=ことで落ち込ωでレヽるぅち(ニ
時間はどωどωどωどω過ぎτレヽ<。

ぇ?松田聖子の1984年「瞳はダイアモ冫ド」をリクセス┠∪ナ=のヵゞ14歳だっτ。
懐カ`∪レヽ〜。
せっナょレヽ曲だっτ感じナ=ωだっτ(十。

今日は広島とカ`山口の方も大雪のょぅだね。
これカ`ら東北の日本海側とカ`では80セ冫チとカ`降レ」ζぅナょωだっτね。すごレヽ!
日本全国雪ナょのカ`ナょ?

今、ラジオカ`ら流れτレヽるのはピアノマ冫だっナ=っ(ナ?ピアノジャックだっナ=っ(ナ?(ぅз覚ぇ) ぁ!ぅз覚ぇっτ、ぅる覚ぇっτ言ぅ人もレヽるょね。正解はどっち?

ω?ラジオカ`ら今流れτレヽる歌は柴田淳(十ωカ`ナょ〜?
似τる(ナど違ぅカ`ナょ?ぁ、違ぅカ`も。最近ょ<聞<歌カ`も。
誰だзぅ?似τる(ナどナょ〜。
ナょωτレヽぅ曲だっナ=っ(ナナょ〜。

大晦日ゃ元旦も休まナょレヽぉ店ヵゞ増ぇナ=ょね。
昔はみωナょ休ωでレヽナ=の(ニ。
休むょぅナょ世の中のほぅヵゞ平和で幸せだと思ぅ(ナどナょ〜。

どぅ∪τレヽっまでも思レヽ出∪ちゃぅωだзぅ。
忘れることナょωτ、ζぅ簡単(ニはで(キナょレヽょね。
連絡する気はナょレヽ∪、連絡ヵゞ来ることもナょレヽωだ(ナど
(キっとどこカ`で待っτる気持ちヵゞぁるょ。寂∪レヽナょ〜。

甲斐ょ∪ひз(十ωヵゞ、50代(ニも恋愛∪τほ∪レヽと言っτレヽナ=みナ=レヽ。
私はまだ40代だ(ナど、50代でも60代でも恋愛で(キるのカ`ナょ〜。
ひとレ」ぼっちは寂∪レヽωだょ〜。
誰カ`を愛∪愛(十れることはで(キるカ`ナょ?信じることヵゞで(キナょレヽょ。

朝刊(ニ相談ヵゞ載っτレヽτ、50代女性カ`らの相談。
旦那(十ωヵゞ別の女性とメ→ル∪τナ=ωだっτ。デ→┠∪ζぅだっナ=とカ`。
50代でも恋愛で(キるωだね。私もまだまだ大丈夫っτことナょのカ`ナょ。

今年一番印象(ニ残っナ=曲をリクエス┠だっτ!
「手と手」をリクエス┠∪ナょ(キゃ(笑)
ナ=ぶω同じ人多レヽωだзぅナょ〜。

ホリデ→車検はホリケ冫っτ、ホリケ冫(十ωヵゞ歌っτるょ。⊃マ→シャルで。
ホリケ冫(十ω本人を使ぇナ=ωだね。面白レヽ!

ω?誰カ`ヵゞ迫っτ<る・・・。掃除の人カ`、ぁはは。
今日の筋┠レはぉ休みカ`ナょ。仕事優先∪ナょ(キゃ。

フラ冫フo→ル、今年はレヽзωナょ大物(ニ会っナ=ωだっτ。
ダウ冫タウ冫ゃ⊃ブクロの名前を挙げτレヽナ=ょ。
イエロ→モ冫キ→の曲をリクエス┠∪τるね。

ぎゃ〜!雪ヵゞ激∪<降っτ(キナ=ぞ。
ゃばレヽ、ゃばレヽ。これは積もるぞ。元旦カ`ら雪カ`(キ?

去年の大晦日は何を∪ナ=?一昨年の大晦日は覚ぇτる?

⊃→リ冫グ?
これを紅白でも歌ぅのカ`ナょ?
⊃→リ冫グっτ映画ヵゞぁっナ=ょぅナょ気ヵゞする(ナど。

ぁら?曇っτ(キナ=。

ぁはは、普通(ニ買レヽ物∪τ帰っτ(キちゃっナ=ょ。
電車の中とカ`は頑張っτレヽナ=ωだ(ナどね。
町(ニ出ナ=途端、すっカ`レ」忘れちゃっナ=。

配信とレヽぅスタイル、今は当ナ=レ」前ナょωだね。
CD80分、ぴっちレ」入っτるωだっτ。

ぉ!まナ=明る<ナょっτ(キナ=。日ヵゞ差∪τ(キナ=(ナど、雪も降っτるょ。

今年のぁナょナ=を振レ」返っτ一句とナょ?
ナょωだзぅ???

ぁら11時カ`。ぉ腹ヵゞ空レヽτ(キナ=。
ディアフレ冫ズ、今年最後のゲス┠は誰だ?
4人?知らナょレヽ曲だぞ。ぁ!これは聴レヽナ=ことヵゞぁるカ`も。
紅白(ニ出るっτ? フラ冫フo→ル?クラ冫フo→ル?

ぉ!宅配便の┠ラックヵゞ家ノ前(ニ止まっナ=ぞ。
何カ`届レヽナ=カ`ナょ?
ぁらら、我ヵゞ家ではナょカ`っナ=。向カ`レヽの家だっナ=ょ。ぁはは。

郵便局っτ年賀状のノルマヵゞぁるωだっτね。ぉカ`∪ナょ話。
家族ゃ親戚ヵゞナ=<(十ω買っτぁげるみナ=レヽ。
非正規労働者(ニも同じだ(ナのノルマを課すωだっτね。変ナょ話。

ω〜、┠イレ(ニ行(キナ=レヽ(笑)
でも、誰カ`ヵゞ大を∪ナ=直後だ。臭レヽカ`らまだもぅ少∪待っカ`。

今日は朝カ`ら雪カ`(キだっナ=ょ。楽だっナ=(ナどね。

ラジオカ`ら流れτ<るラブソ冫グ。最近、ょ<聞<曲だナょ〜。
恋人ナょの(ニ片思レヽ〜っτ歌詞。サファリのぅζっ(キとレヽぅ曲だっτ。

曇っτる(ナど、明る<はナょっτ(キナ=ナょ〜。
でも雪はまだ降っτレヽる。
大晦日の白鳥大橋(ニ行っτみナ=レヽ。カウ冫┠ダウ冫ぁるωだっτ。

沖縄のぉ正月は家族で過ごすことを大切(ニ∪τるωだっτね。
県外(ニ行っナ=家族ヵゞ帰省∪τ<るカ`ら、余計(ニζぅナょのカ`もね。
元旦ナょど(ニ海(ニ入っτレヽるのは観光客だ(ナだзぅっτ言っτナ=ょ。
県外の人(ニは暖カ`レヽ海だ(ナど、沖縄の人(ニは寒レヽωだっτ。
15℃<らレヽだともぅ寒<τ∪ょぅヵゞナょレヽっτ(十。北海道の人(ニは良レヽ気温だょね。

明日カ`ら大荒れの天気(ニナょるとカ`。今日カ`らカ`ナょ?
まナ=雪カ`(キ(ニナょるのカ`ナょ?ドカ雪だとレヽゃだナょ〜。

今週気(ニナょっナ=ニュ→スゃ話題は、こωナょ感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

・はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

・東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航の法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。