アーカイブ( 2008年02月)





(2008/02/21)[にっき]
【タージマハール】

に、行って来ました。
インド料理のカレー専門店です。

むかーしに父親と京都に行き、インドネシア料理を食べようとして
あちこち探したけど見つからず、インド料理のカレーを食べて
大ハマりしてから、インドカレーが結構好きです。

カレー自体が私自身、ココイチのカレーとかあんまり好きではなく
家でも辛いのが苦手でバーモンドのカレー(中辛)でした。

でも、タージマハールのカレーは頼んだのは
ブラックカシミールカレー(超激辛)です。

一口ご飯にかけて、、、「あ、これはヤバイ」と思う辛さなんですが
食べるコツとして、辛さを感じる前に次の一口を食べる。
水を飲んで一息ついたら、、、えらい事になるです。(笑)

カレーとご飯だけだと寂しいので、いつもはタンドリーチキン定食を。
この肉がまた柔らかくてうまいんですなぁ・・・。

富山では有名なひとつですので、辛い物好きでしたら、一度どうぞ♪



▼以下は訪問者さんからのコメント

あしもくんさん
また、ゲームの方もきてくださいね。平日でもやりたい日があったら人集めしますよ。 (05/17 12:36)
りとるぼむさん
ありがとうございます。また近々遊びに行きます (05/19 19:45)





(2008/02/16)[にっき]
【名付け親】

近々、知り合いが結婚するんですよ。

でもなんか急に決まって、私も最初はネタかなんかだとは思ってたんですが
どうやらマジみたいなんですけど・・・。

そこでいろいろ結婚の話聞いてたんですけど、
なんか憧れるような現実を見たような^^;

結婚でお金はかかるとは聞いてたけど、え!?そんなに!?!?ってな具合なんです。
まぁ、その日の為にお金を稼ぐよりかは、まずは俺の場合相手を見つけないと駄目なんですけどね。

でも人って、なんか父親とか結婚とかなると変わるもんですよね〜
凛々しくなるっていうか、さらに大人身が増すというか・・・
年下もあった成果、まだまだ若いなぁとは思ってたんですけど。。。ねぇー

知り合いが結婚するというのが初めてですので、なんか変な感じでした。

ただ、その後の子供の名前を考えるのは、あれはお父さんじゃなかった(笑
爆笑しちゃいましたけどw
一生ものですから、生まれてからでもいいと思うし、ゆっくりじっくり悩んでね

今までのRPGで主人公の名前を考えるのに2時間かかった俺は、子供の名前なんて無理じゃあぁぁぁぁw






(2008/02/14)[にっき]
【雪はやんでますが】

私は病んでますー
風邪ですが、何か?
こう絶対休めない飲食業って病気の時辛いよねぇ。
休んだことあるのって、、、

おじいちゃんが亡くなった時か
私自身が事故った時か

この二つくらいなんだよねぇ〜。
有給はめっちゃあるのに、辞める直前しかつかえないって理不尽だし
使えないことはないけど、、、いやーな顔されるし、店長に(笑

3連休の時実家に帰るって言いながら結局帰れず、なんか気まずさで最近電話もしてないし
福井の元カノにも、さすがに会う事すら辛くなったから、こっちからは連絡しないし
メル友も、返事返してないし・・・
まぁ、Blog書いているくらいなら送れって話なんだけどね。

なんだろうー。本当に自分が人から遠ざかっている気がするー
どーしよーどーしよー。

会話とかのボキャブラリー増やすために、チャットでもするか!とか思い始めてるし


昔のBlog読んでたら本当に自分でいうのもなんだけど
活き活きとしているっつか面白い!
ああ、いつからこんなつまんなくなってしまったんだろうってまた自虐。

昔の自分探しに、もーちょっと行動範囲広げないとね。

つーことで、病んでいます。風邪も心も。
くだらない駄文だけど、書いてたら落ち着くから・・・よろしく!
取り合えず書き終わったら、メル友に返事書きます。
言い訳せず、返事が返しやすそうな内容で。










(2008/02/13)[にっき]
【1年の歳月】

ほら?こうやって書くとまるで毎日日記書いているように思えるでしょ?

でも、年が07年〜08年だぜw
1年の月日というか技術はすごいなぁと感じましたね。

したの方にロシア映画っていう記事があり「9POTA(第9中隊)」を紹介したんですが
1年の歳月で、ネット繋げれば誰でも見れるんですよ!!



ぜひ!見てください。
私的にはBHDに匹敵するリアルさです。
見ながら1/60のV2作ってたんですけどね^^;






(2008/02/12)[にっき]
【・・・・覚えているでしょうか】

このBlogの存在を・・・。
私?てっきり忘れてましたよ。
毎日Blogを書く人が本当に凄いと感じましたね。
俺には無理だ・・・。

無理だけどBlog書いている人見ると楽しそうなので、頑張って書きます。
方向性は前と同じ、ミリ系ですのでよろしく。