アーカイブ( 2006年07月)





(2006/07/30)[にっき]
【お金が貯まらない訳を真剣に考えてみた。】

休みなのに。。ああ!もう二度も書くのうっとおしい!!
読む人は何のことかわかんないけど、これ二度目なんです。
一度目はなんかないよう全部消えちゃって。。。けっこう長めの文だったから余計に腹が立つー!!

って一人キレても仕方ないので、もう一度書き直します。簡潔にw
皆さんついてない日ってありますよね?不幸が重なった瞬間。
今日はその日つーか、出費が重なる日でした。

総額、、、7万円くらい?
ちょっとフローチャート式でwもう二度めんどくs・・・・。

03:00 携帯アプリの「秘宝伝」(スロット)に3時間くらい夢中。熱くなりすぎて携帯大破。

10:00 携帯修理にDocomoショップへ。修理しても結局データー全部消えるので機種変に
sh901isからsh902iにグレードアップ。ドコモポイント5000円使って、6500円。

12:00 焼肉バーンズでランチ。1500円くらい。

13:00 痛い出費を取り返すべく、、、スロット。もちろん秘宝伝。マイナス13000円

14:00 負けた気分を鎮めるため、途中まで見たDVDを駐車場内で見る。

15:00 ボーと右にハンドルを切りながら駐車場を出る際に。。。ゴン!!

15:30 修理工場へ。あまりにもちょっと直視できない傷だったので。

16:00 待ってる間、漫画喫茶へ 4時間コース680円くらい。

18:30 部品取り寄せが早く、修理完了。51000円くらい。あばばばばばっ(崩壊)

19:00 明日からガソリン高くなるので給油。5100円。

19:30 晩御飯買いに。900円くらい(今夜はカツカレー)

20:00 またDVD。途中彼女さんと電話。

22:00 かまいまちの夜3をプレイ。

03:00 日記更新。 一度、全部消える。そして今。

あー、実話ですよ?計算したら7万どころじゃないね。あっははははははは(泣)


▼以下は訪問者さんからのコメント

月さん
よく頑張ったσ゚∀゚)σ (08/01 14:00)
医学部 受験生さん
面白いですね。 (08/01 23:41)
りとるさん
書き込みありがとうございます。
お二人様ははじめましてかな?
また覗きにきてくださいね。

あまりにも辛いことだとなかったことにします。
最初から7万円なんて、存在しな・・・いや減ってるし><

懲りないようですが・・・宝くじジャンボ買うことに決めました。 (08/02 02:46)
やうさん
良かったら秘宝伝アプリどこでとったから教えて下さい(>ε<) (08/31 23:36)
りとるさん
>>やうさん

アプリはですね。
携帯で大都技研のHPにありますよー

Iモードだったら
メニューリスト→趣味→大都技研かな
月300円で吉宗、番長、秘宝伝はお得ですよ
(09/01 03:04)





(2006/07/29)[にっき]
【むしむしむし】

草むしり。
今日はお店の草むしり。
なんかほのぼのするなぁ〜
こんなにゆったりしたのは久々だなぁ〜(^0^)


明日行ったら、次の日は休みっ!
買ってきて未だ未開封のゲームを一日中しようかな
それともスロット楽しむのもいいし、(最近調子いいです)

それよりもまず、水光熱払いに行って部屋の掃除しなくては(>_<)

あっという間に夏が過ぎるからなぁー。満喫しなくては


▼以下は訪問者さんからのコメント

大徳さん
いきなりだけどゲーセン行って三国志大戦がおすすめだょ。
(σ・∀・)σ (07/29 16:24)
りとるさん
あー
よく見掛けますね☆
でも、俺はガンダムの方を( ̄ー ̄)

だいぶやってないけどね

三国志は食わず嫌いなのです(>_<) (07/29 23:13)





(2006/07/27)[にっき]
【小さな乙女】

今日、ちょっとスーパーでバナナを買いに行ったんだけど、入口近くで5歳くらいの女の子と母親が両手にいっぱいの買い物袋を持って店から出てきたの。

その女の子ランニングタイプのシャツを来ていたんだけど歩く度にだんだん肩からずれてくるんだ。

そしてついに腕の部分までずれた所で
「あっ、おっぱいが、、、」
で、買い物袋を置いて、急いで服を直したんだ。

その仕種を見て小さくても、やっぱり女の子なんだなぁ〜ってほんわかな気持ちになれました。

あー、いっておくけど、ロリではありませんのであしからず。






(2006/07/23)[にっき]
【花火大会。】

眼科の結果ですが・・・結膜炎でした。
カメラで、自分の眼球見たんですが・・・なんか凄いザラザラというか傷ついています。
でも、もう目のほうに違和感もなく痛くもなく、まぶしくもなく普通どうりです。
心配かけましてごめんね☆

今日は近くで花火大会がありました。
朝から出勤したんだけど、、、もう忙しくて忙しくて^^;
前日、車の中で2時間くらいしか寝れなかったから・・・よけい疲れた。
これから、毎週土日は忙しいだろうなぁ・・・。ちょいと欝です。

でもでも明日は彼女さんとデート☆
気分転換になるといいなぁ^^







(2006/07/17)[にっき]
【もう、なにがなんだか。】

こういうことは実は前に何度かありました。
でももっと程度が低い我慢できる範疇だったんだけどね。
それに、対外ぐっすり寝れば次の日には治ってるものなんだけどね。

と気楽な気持ちでした。
朝起きてみると。。。左目が開かない!
右目はだいぶ回復したんだけど左目はもう、どうやって目を開けるんだったけ?状態

仕事いけるかなぁとか思いながら・・・30分かけて目を開けましたよ。

光は。。。とカーテンを開けてチェック・・・ぐはぁぁぁぁ!!
太陽の光は本当に。。。やばいのです。
どうやって運転する??とかいろいろと考えて、幸い右目はぜんぜん平気だったので
サングラスに左目はテッィシュを詰めてすこしでも光を通さないようにと工夫しながら
店に行きました。

店長にも事情を話して、できるだけ前に出ないように(15時だったから)しました。
フロアに出たら、窓からの光がもうベクトルの矢印が見えてくるくらいはっきりわかるのです。^^;

はやく夜にならないかなぁ、、とか思いながらできるだけ左目をかばいながら仕事してました。
夜にはだいぶ慣れてきて、多少なら我慢できるほどになりました。

うーん、目を大事にしないとなぁ。
明日眼科に行ってきます。






(2006/07/16)[にっき]
【光の海。】

いつものように閉店業務していました。
朝からの目の違和感を感じながら・・・
んで、あまりにもの目が痛くなってきたので、15分ほど仮眠。
まぁ、珍しくない事でした。

しかし、、、次に目を開けたとき・・・
「ぐはぁぁっぁぁぁ!」思わず叫んじゃった。
光が目に突き刺さるのです。目を瞑っても瞼を突き抜けるし。。。
とりあえず、店内の照明とPCのモニタの電源を切って、真っ暗にすると痛みが和らいっだんだけど、そこからの仕事は何もできないし、、、ということで、、、、泣く泣く指で目を押さえその隙間からの仕事。書く作業は携帯のライトを使いながらです。
これでもかなり激痛なんだけどね。

問題は帰りの運転。
いちよサングラスがあるんだけど、サングラスをしても信号の光、ネオン、さらに塗れた道路から光が乱射して・・・もう夜でサングラスかけても無意味でした。

ほとんど見えないんだけどかろうじて真ん中の白線にそって時速40kmで帰りました。
多分、今迄で一番怖かった運転だったと思います。






(2006/07/05)[にっき]
【4連休のおもひで】

4連休中は実家に帰ってました。
帰ってるっていっても家にいるほうが少なかったかな。

どこに行ったのかというと、いろいろあるけど思い出深いのは福井。

そう彼女さんと会ってきましたー。
しかも電車で。つーことは飲み放題なんです。
まぁ、飲み放題っていうほど飲んでないけど、彼女さんが仕事終わってから、
合流して、そのままたこ料理専門店のお店に行ってきましたー。
場所は福井大学の本当に目の前にあるんだけど、また近くの人行ってみてください。

本当に蛸ばっかりです。かなり美味しいです。
まずはたこ焼きから始まって、サラダ、刺身、蛸飯など・・。
チューハイ片手にいただきです。

蛸って何気に普段食べる機会ないって言うかたこ焼き除いたら皆無なんで
本当に新鮮味があって美味しかったです。

こうゆうちょっとした店を知ってるっていうのは凄いよねー。
なんか俺はチェーン店に流される傾向が・・・^^;

写真は・・・本邦初公開!彼女さんの写真です。
許可とってないからあとが怖いですけど・・・今現時点での待ち受け画面ですw

写真っていうか、やっぱり形に残るのが会うたびに欲しいのよ。
なんかまた後日見たときにそのときの思い出が鮮明に蘇るじゃん?
っということを何度も彼女さんに説得中ですが、、、いっつも拒まれます^^;
その気にさせなくちゃ。。。いけないんだけどねぇ





▼以下は訪問者さんからのコメント

ハッピさん
俺にまかせろ(笑) (07/10 02:54)





(2006/07/03)[にっき]
【年に2回の4連休】

今日から待ちに待った4連休!とは言っても実家に帰るくらいなんですけどね〜(。・_・。)

特急シラサギに揺られて2時間。今は長浜あたりです。
今日は実家の友達に会う予定でーっす。かなり久々なので今からワクワクΨ(・O・)Ψ
明日は彼女さんと会えるし、もう全身全力で遊ぶぞぉ〜。
時間ありましたら更新していきますのでヨロシクー☆






(2006/07/01)[にっき]
【えへへ。】

面接も会議も無事(?)に終わって、そのまま歓迎会へ。
今回で2人新しいエリアからナンバー2が着て、3分の1メンバーが変わっちゃいました。
なんか、、、もうベテランの域なのかなぁw
今日の歓迎会は温野菜だったんだけど、もともとしゃぶしゃぶは過去の思い出から
あんまり好きじゃなかったんだけど、過去撤回!っていうくらい。。。おいしかったです!

また個人的にいきたいなぁ。
そこでジョッキ4杯くらい飲んじゃってけっこうアルコールが回っちゃいました。
普段、飲む機会が皆無なんで、結構飲んじゃいました。ビールはうまい!

終わって解散になっちゃったんだけど、まだ酔いが回ってるってことで
9人のうちの半分4人で・・・夜の桜木町へ。

えーっと歓楽街です。初です。
あくまでも!あくまでも!連れられてですからね?そこの所勘違いしないようにw
それでどこ行ったのかというと。。。キャバクラ。

もう、テレビの特集でしか見たことのないようなとこへ、実際に行くのですよ?
心とお金の準備がいちよついてたというか、酔ってたのでよくわかりません。

薄暗いところで男4人と綺麗なおねーさんの4人でおしゃべり。
いやー、楽しかったですね。こんなんなんだーともう感動しまくりです。
一人がタバコを吸おうとすると、すかさずライターを。おおお!と歓声上げちゃいました(笑

ウィスキーと焼酎の水割りも飲みやすく、美味しかったし、酔い覚ましがさらに深みに入ってしまいました。

まぁ、すぐにお会計の明細書見て目が覚めたんだけどね。
ふつーだとは思うんだけど・・・たった45分で。。。もう。。。すげぇーや!


帰りは、どしゃぶりのなか、スーツをボトボトに濡らして、駐車場まで歩いていきました。
やっぱり罰が当たったのかなぁ。。。彼女さんに怒られるかしら^^;