アーカイブ( 2006年02月)





(2006/02/27)[にっき]
【とうとう・・・。】

風邪ひいちゃいました。
熱は多分ないと。。。今計ってみますw
でもセキとくしゃみと鼻水がもう凄い凄いのなんのって。
あと、耳もおかしくなり、どっから声が聞こえるかわからず、気圧変化のときが
ずーっと続いてる感じ。
明日は休みだ!!と思いながら仕事してたけど、、やっぱり風邪ひいたら辛いです。

んで、私的風邪の治し方は、店の薬と、コンビニの風邪の滋養液を飲むこと!
あとは水分をいつもより多めに取ってひたすら寝る!!

に限ります。
早く治らないかしら・・・風邪ひいてるのに炒飯作ろうとしている私がいる。
炒飯なんてかなり久々だ。


▼以下は訪問者さんからのコメント

ぶーやんさん
早く風邪治してがんばってくださいね (03/01 21:13)
マリさん
風邪ひいてしまったのかぁ・・(´・ω・)
この日記を読んではじめて知るなんて・・・・・
゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜
治ったのかなぁ。 (03/01 21:59)
りとるさん
>>ぶーやんさん
コメントありがとうございます^^
風邪はひかないだろうとは思ってたけど
やっぱりひいちゃいました。
原因は、もう寒くないだろうと思った油断からですね

>>マリさん
いやぁー、ひいちゃいましたw
まだ、初期症状っぽいので大丈夫!
ただ声がガラガラになったのは勘弁して欲しいですねw

今日も何気に5枚と厚着ーw (03/02 00:38)





(2006/02/23)[にっき]
【今は金沢の・・・】

マンガ喫茶にいます。
今日は金沢の店での新店ヘルプですのでそのまま帰って寝るよりも
先に金沢にいってからのんびりしようと思い、眠たいのを我慢して金沢に向かいました。

結果的にはそれは間違いでした。
まじ事故にそうになりました。
眠くてやばいなぁとか思いながら運転していると
ものすごいまぶしい光に(*゚0゚)ハッ!!としてふと我に変えると
目の前にトラックがクラクションを鳴らして突っ込んできてました。

どうやら、私のほうが反対車線を走っていたみたいです。
昔は、仕事終わってから、下道で実家に帰ったり、彼女とデートしたりが
余裕だったのに、、、もう深夜運転は( ゚Д゚)マズーですね。

本当に死ぬかと思った。
このままじゃあ死ねん!と思ってマンガ喫茶でBlog更新しました。
やべぇ。。。漫画一冊も読んでないのに、もう利用時間過ぎて延長入ってるしw






(2006/02/22)[にっき]
【大金。。。】

結局、お金に変えて貰ったら65000円
こんな大金どうしましょう・・・。

全額貯金っていうのを考えました。
でもお金を残すことは次回のスロットもこの前こんだけ勝ったから
2万円ぐらい・・・ってスロット地獄に飲み込まれてしまいます。

あくまでもスロットは私の中では今でもやってはいけないことの上位に
入ってますので、打つときはなぜか罪悪感を感じています。
ちなみにやってはいけないこと一位は喫煙です。まだ心は未成年ですから

さてさて、かわい子ぶるのはもういいとして、6万も一度に使ってもまずいので
3万円だけ何か買う事にしました。

うーん、何にしようかなぁ・・・。
候補は
春服。(一番無難で実用的。デートのたんびに財布握り締めて服屋に行く手間が省かれる)

新しいエアーガン(とりあえず熱中している趣味なので。そろそろ置く場所が・・・)

パソコンの液晶モニタ(現在全体的に赤みがかかってるので、中古で5千のをもう3年ですので)

デジカメ(写真撮りまくれるし、親も欲しがっていたので。あとBlogも充実)

ということでデジカメにしました。
スロットの帰りに富山流通センターに行き、衝動買いなんですけどね
でも、本当にこの機能でこの値段は安い!
価格.comで調べても3万は当たりでした。

でも機能凄すぎて使いきれるかが疑問。
それ以前に写す被写体がないので。。。。

誰かモデルになってください。







(2006/02/21)[にっき]
【禁断の・・・】

あれほどやってはいけないと言われていたのに・・・
とうとうやってしまいました。
話し聞いてたら、「そんなバカな!」とか思ってたけど
いざ、自分の身になってみると。。。納得です。

今日から2連休で、次の日は本当は前の店のパートナーさんと
ご飯食べに行く予定だったけど急遽延長になりまして、
元カノの卒論の発表でアウトだったし、特に予定無くボーっと過ぎ去りました

久々にスロット行くか!といつもの所で最初は北斗打ってました。

北斗なんか飽きちゃいました。
いまさらジャグラーや鬼浜打てないので、「絶対に打ってはならない」吉宗に手を出してしまいました。

650ほど回ってる台を選び、そこから1万ほどお金を投入。
あと、5千だけ回そう、もしダメだったらやっぱり吉宗は手に負えないと諦めようと思ったその時でした。

いきなりのBAR。ほへーっと思いながらまた0から打っていると。。。

BIGかかりました。もうそこからは止まりません。
周りの視線が気持ちいいっていうのはこういうことですね
脳内汁あふれまくってます。もう止まらない、止められない。
電卓で獲得枚数とを等価交換で計算しながら顔はポーカーフェイス、心はリオのカーニバル。

途中で長いなぁー、早く終わらないかなぁーって思ったほどでした。
1G連チャンが5回続け、画像の結果でした。



▼以下は訪問者さんからのコメント

ちょちょさん
ノースの掛尾ですかww
ちゃんと、吉宗はチャンスゾーンで打たないと損するでねーw
最近は、スロットが負け続きの、ちょちょでした
('・ω・`;) (02/25 15:58)
りとるさん
最近のお気に入りって言うか掛尾のノースランドしか行ってませんw

確かにもっと出そうな店はあるけど、、、
そこはプロの方たちが出る台を取ってそうなので (03/01 14:46)





(2006/02/19)[にっき]
【前途多難な2日目。】

食材移動には来ません!ってキッパリ置手紙したのに
異動2日目なぜか前の店に居てました。俺のせいじゃないやい!

まぁ、みなさん元気そうでよかったよかったw
まだ異動したのが信じられなかったけど、、、うーん、やっぱり部外者かしら
もうちょっと変化があってから着たかったなぁ。
1日じゃあ変化があるはずがない(笑)

んでんで、ちょいと早めに店にIN
食材渡して、前に出るべきか後ろで待機か迷ったけど、
皆さんの実力がわからない為、とりあえず静観。
その間、事務所とかウォークイン(室内冷蔵庫)の整理とか
まだ二日目ででしゃばり過ぎかなとかビビリながら掃除してました。

店長とも約1年ぶりの久し振りにお話しました。
この店のこととか食材とかまぁ、、、、いろいろ。
話した感じお変わりなかったです。はぁ・・・・。

ご飯食べている最中ちょっとしたトラブルが。
レジの電源が落ちて、起動不可の状態です。
もう、動かなくなったら手動計算でしかないです。
間違えないように慎重にしながら。

なんでも、後から聞いた話原因がほこりが後ろのファンに絡まって止まり
なかで熱暴走する前に自動でシャットダウンをするみたいです。
結局業者が来て、10時前に直して行ったのだけど
直る前に・・・店長帰っちゃいました。
オーダーが取れなくなったとか一瞬修羅場もありましたが何とか、なりました。

りとるさんへの信頼度少しアップ?w









(2006/02/18)[にっき]
【あと3mm】

健康診断にいったんだけどまた179.7cm
っていうか、計ってない!!
俺体重計しかのってないし、最近の体重計は慎重も計れるのですか??
くっそー!去年も一昨年も179.7cmだからってテキトーに書きやがった!
あのヤブ医者!職務怠慢!!偽装問題!!もしかしたら夢の180cmだったかもしれないのに・・・。
体重は相変わらず変化なし。400g減かな。

って寝坊ギリギリの健康診断よりも・・・

今日が初日ですよ?この前挨拶に行ったとはいえ、やっぱり緊張します。
なんか喋らなきゃーって思ったけどなかなかむずい。

どう華のあるトークで攻めようか悩んでいたところ、
男のパートナーさんが・・・
「○○っちって呼んでいいですか?」

あー、んー、まぁなんとかやっていけそうです。
マネジャーの威厳が。。。まぁ私の顔(キャラ)にはそんなもの微塵にないようです。

でも、初日で即効女の子のパートナーさんに
「じゃんがじゃんがじゃんがじゃがやってー!」とせがまれた時は
想定外の出来事でもあり、最近TV見てなかった私の予習不足でした。
この辺は、もっと凛とした態度を取るつもりです。多分。






(2006/02/17)[にっき]
【最終日。。。】

ないても笑っても今日が最終日・・・。
うーん、なんかあんまり実感ないです。
店長への挨拶も送別会も終わった後でしたので、なんか変な感じ。

最終日はとにかく忙しかったです。
いつもは明日やればいいかっていう風になってたんだけど
今日ばかりは・・・全部今日まで!ってなるからね。
それに22時から次のNo.2の方にも引継ぎがあるので、
時間厳守で!1秒も無駄に出来ないつもりで営業していました。

パートナーさんの一人から今日休みなのにわざわざ店まで着て
プレゼントを持ってきてくれました。
本当にありがとうございます。
この店は本当に最高でした!1年とは言わずに2年、3年とずっとずっと居たかったです
はぁ、、、今日でお別れなんて寂しすぎます><

次くるときは、店長になってきたいですね
今のメンバーが辞めないうちにはやく店長にならなきゃ。

それと、、、えっとこの日記のアドレスを店のパートナーさんに晒してしまいました。
つまらん日記ですが、、どうか楽しんでいってください。
やばい事かいてないよな・・・・?(笑)


▼以下は訪問者さんからのコメント

81675さん
がんばって (02/18 14:51)
koppyさん
乙でした。 (02/18 23:44)
りとるさん
書き込みありがとうございます!
一日で3倍くらいのアクセス数でしたw
すげぇー!
書き込みしている人が俺知らない人か黒バンダナ巻いている人かわかんないけど、、、
ネットって顔見れないから楽しいんですよね (02/19 02:24)





(2006/02/16)[にっき]
【修理かんりょー。】

この前もちょこっと書きましたけど
携帯電話の修理がようやく直ったんです!
関係ない場所の修理代請求されましたけど(ボディの割れ目)
まぁドコモポイントを使ったので問題なし!と

でも問題は確実にありました。

データ全部アウト。

電話帳も着メロもIアプリも画像も写メもメール内容も・・・全部。
幸い、お気に入り写メはMiniSDに保存しておいたし
2005年以前の電話帳データは前の携帯のデータ残っているからセーフ。

確実に使いにくくなったけど、、、がんばって元に戻します!
というーことで、この掲示板読んでる人は一度、メアドと携帯番号プリーズ☆

いよいよ明日が最終日・・・。


▼以下は訪問者さんからのコメント

mariさん
そっかぁ〜。。
明日、最終日かぁ(´・ω・)
しみじみだね・・ (02/16 23:47)
りとるさん
出会いは別れがなきゃ。。。はじまらないかもね
はぁ、、、、辛いです (02/19 02:24)





(2006/02/14)[にっき]
【しあわせ。】

幸せっていうのは、絶対幸せなときには感じられない。
「今最高に幸せ」っていうのは確かにある。
けど、幸せなのにそれを意識していないときがある。

幸せだったと感じるとき。それは別れのときでもあります。

今日は私が異動ということで俺が休みにあわして今日のシフトの人以外全員
送別会を開いていただきました。

これだけでも幸せなのに2次会も・・・。
今は、この店で一年間働いたことが本当に幸せだと感じられます。
でも、、、それって別れのときです。薄情ものですよね。

店長とも今日が最後なので、いろいろとお話しました。
2次会のカラオケを抜けてだけどね。
この店長の本当に一番最高な店長でした。
いつも私のことを一番に考えてくれて、気さくにいろいろと話せるし
何よりも店長の愚痴を聞くときが本当に楽しかったです。
それなのに店長は、りとるさんがここまでしか成長できなかったのは私の責任だって
私はこの一年店長のお陰で本当に成長することが出来ました。
もうこの店長がいてくれたからこそ、今の自分がいる。
そう。今までで最高の店長でした。

店長との話が終盤に差し掛かってきたとき・・・
カラオケにいってるはずのバイトの子が店までわざわざ来てくれました。
もう、本当に泣きそうになりました。
新しい店にご飯食べに行きますよとか、また遊びましょうよとか・・・。

なんて幸せなんでしょう。もう何もいりません。ご飯5杯食えます。
しかし、幸せはまだ終わっていませんでした。

帰ってみると元カノからバレンタインのチョコレート。
手紙には、もう一度会いたいって言ってくれました。

ごめんよ、メール送らなくて・・・。
俺は今でもずっとずっと大好きなのに、
自分が辛くなるからって自分のことばっかり考えていました。

霧のようなモヤモヤが一気に吹きとびました。
もう迷いません。信じるし、コレが絶対幸せですので

愛子、もう一度って言わずにいっぱいいっぱい逢おうよ
寂しさなんて逢う幸せに比べたら、それすら心地いいよ
本気になっちゃったからね?後悔しても知らないよー(笑)






(2006/02/10)[にっき]
【店での僕。】

今日はランチの方一人休んで代わりに9時から入ることになりました。
9時から、24時まで15時間2時間休憩。
んー、さすがに疲れた^^;

さすがにそんな僕を見かねてか、バイトのおばちゃんは
「今大丈夫だから、休憩しておいでー」とか
「明日は、違う人入ってもらうから、ゆっくりいつもの時間でいいよー」とか

ぜんぜん疲れてるようには見せていないのに、なぜか気を使っていただけます。
日ごろの行いがいいからかしら。

たまには僕もやるんだぞ!っていうのを見せたいけど・・・
バイトの方がいうには、
「りとるさんが体壊したらどうするんや!」とのことです。
そんなにひ弱に見えるかなぁ・・・。
まぁ、僕が最後の砦(誰かが休んでもカバー出来る為)みたいです。

残りわずかな期間。がんばりたいです!
あ、それと携帯電話ぶっこわれたー。
もしかしたらメモリ全部消えるかもしれないみたいでショックです。







(2006/02/05)[にっき]
【病院へ行こう!】

最高です。
久々に昼ごろTVつけて何気なく見てたら偶然第1話からでした。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/byouin/arasuji.html

えーっと1話に視聴率上げる為に話を盛り上げようとするのはわかりますが、、、

突っ込みどころ満載です。
主婦って昼間、こんな番組見てらっしゃるのね。
明日も見よっと。IT社長が気になる。








(2006/02/04)[にっき]
【がびーん×3。】

「りとるさんです。」
がびーん。
俺が異動異動異動
心の中でお寺の鐘のように反響していた。
楽しかった1年間の思い出が走馬灯のように蘇る。
夏休みの商戦は死にかけたなぁ・・・。
食材切れが重なって、店長マジ切れしたこともあったっけ・・・。
廃棄高を8万から4万に落とすように頑張ったなぁ・・・。
仕事中の高校生との会話・・・若返ったような気がしたわ・・・。

とかとか
思い出ばかりではありません。これから異動先のこと考えて
どこやろうなぁ・・・

滋賀だったら実家通いやな
家族喜ぶかなぁ、でも自由はなくなるし家のゴタゴタや田んぼも手伝わないとなぁ
福井だったら、微妙だなぁ
彼女とより戻して、、、うーん、複雑だけど嬉しいなぁ
京都だったら、都会やなぁ
大阪にも近いし、滋賀にも近い。きっとお金たまらないなぁ
奈良だったら、懐かしいなぁ
小学3年まで過したある意味、第2の故郷。天理ラーメン食べたいなぁ

異動先にはじょしこーせいとかじょしだいせーいるかなぁ。。。
働く時間帯も朝から18時までとかやったら遊べるし最高やなぁ。。。
次はどんな店長かなぁ、真面目でないおもろい店長がいいなぁ

『どこに異動なんです?』(この会話の間0.8秒)
「S店です」

近!いや、微妙に遠!!
来月度から今のエリアに吸収される高岡に近い店舗でした。
まぁ、通勤距離は15kmほどだし引越しはありえないとして
日曜日サバイバルゲームはちょっと厳しいなぁ。。。
そーいえば店長って・・・変わってなければ

「はい、○○店長です」
ガビーンガビーン!!
マジでマジで!?
えーっとこの店長は前の店長です。
むかーしの日記読んでもらえばわかりますが、、、この店長は俺は大嫌いです。
というか、社員&バイトの子、この店長の下で働いていて好きになった人見た事ないくらい
評判悪いです
おい、またかよ!?
嘘だろう。。。しかも異動理由が現時点のS店のNO.2が退職されるからッぽいです(未確定)
この店長知ってる限り何気に2人の社員やめさせているし・・・。
俺も以前一緒に働いている時実際本気でやめようか考えた店長でもありました。

はぁ。。。憂鬱。出るのはため息ばかり。








(2006/02/03)[にっき]
【家族小旅行&ついに・・・。】

連休中すっかりブログの事忘れていて、ようやく思い出して撮ったこの一枚。
家族と岐阜の大垣にあるおちょぼ稲荷に行ってきました。
北陸の方はあんまり馴染みないかな?
っていうか、俺も親からおちょぼ稲荷行くで!って言われたとき・・・

「何それ?」

って素で答えてしまいましたから。
まぁ神社です。規模はそんなに凄くはないんだけど
神社に行くまでにある店が凄い。
もういろんな物が売っています。そう40代以上が喜びそうなものが
野菜・饅頭・園芸の花・陶器etc・・・。
もちろん俺が心ときめく様な物はなかったのは言うまでもない。


比較的早めに帰って、また昼寝していると店から電話が!
いちよ決まりで4連休中はぜったい連絡取っては行けない事になっているが
・・・連絡あるということは非常に大事な用件だ。

「連休中だから仕事の事考えたくないっていうなら、このまま電話切りますがどうします?」

電話掛けておいての配慮。そりゃあ休みを満喫したいが、すでに遅し。
何があったか気になって、ゆっくり休めない。
覚悟する暇もないけど、ズバッと言っちゃってください。
『大丈夫です。何があったんですか?』

「異動が決まりました。私とりとるさんどっちだと思いますか?」
『店長?』

「いえ、りとるさんです。」







(2006/02/02)[にっき]
【ともだつぃ。】

4連休の3日目!
折り返し地点を過ぎるとブルーな気分になります。
今日は午前・午後と何をしていたのかといいますと・・・

昼寝。

わぁー!贅沢&もったいない。。。
どっかにいこうにも車ないし、TV見てたりゲームしたりネットしたりと
自堕落な生活していました。

でもでも、夜は違う!
実家の友達2人とボーリングに行ってきました!!
ボーリングなんて何ヶ月ぶりなんだろう??とか思いながらやってました。
私、ボーリングはそれほどうまくありません。
ストライクはそこそこ出せるんですが(ターキーとかもしばしば)
スペアがホントなかなか取れないんです。
このストライクでスペア取れてたら結構いい点が取れてたのに・・・
というのは何度もあるけど、やっぱり下手なのかしら。

その後は天下一品に行きこってりラーメン。
うーん、まずくはないけど、しばらくは遠慮するような味でした。
実家に帰って楽しみにしてたをかべのちゃんぽんも今回も食べられそうにないです。
食いてぇぇぇぇ!







(2006/02/01)[にっき]
【大阪冬の陣。】

やってきましたーっ!
4連休2日目は大阪です。大阪すげぇぇ!
人うぜぇぇぇ!

まぁまぁ、コースはだいたい決まってます。心斎橋商店街をブラインドショッピングしながらUターンでそのままアメリカ村へしつこい路上販売を断りながら、そのまま日本橋で、すげぇー!と感動はするが、改めて欲しいものないなぁ〜としみじみ考えながら、ちょっと遠めの長田に向かい、西日本最大級のガンショップに行ってきましたぁ〜。

うーん見てるだけでも楽しいですね