アーカイブ( 2005年06月)





(2005/06/27)[にっき]
【休み。】

ついにやってきました!4連休!って書いてる時は
もう終りなんだけどね^^;明日から仕事です。。。はい鬱です。
といううことで4連休を簡単にダイジェストしマース!

まずは初日。
朝6時に富山から出発して、まずは氷見に向かうことに。
お土産の魚を買って帰るのだー!氷見の魚はマジうまいですから。
氷見には7時半に到着。ううむ、、、ちょっと早く着きすぎました^^;
それから魚は、クロダイ、アジ、コウイカ、ホッケを購入。
安いような高いような金銭感覚麻痺のお買い物でした。
そのまま高岡から高速にのって、そのまま滋賀へ。
着いたのは12時くらい。早いほうかしら??
着いて家族とひさびさのご対面!んー、何も変わってないです。
お昼は軽く昼寝して、完結漫画を売ってきましたー。多分100冊くらい
いくらで売れたかというと。。。6918円。結構高くてびっくり。
そのお金はそのままPS2のゲーム代に消えちゃったんだけどね^^;
んで夕食は買ってきた魚の刺身と天ぷら!
んー、もう涙が出そうなくらい美味しかったです。
家でご飯食べるのが当たり前だと思っているあなた!

たまには感謝しなさいよ?


▼以下は訪問者さんからのコメント

ちょちょさん
えーっと、現在、朝方、六時五十分・・・
りとるさんは、鬼です。
あー、わかってたさ!
りとるさんの目論みどうりさ!
夜中一時過ぎから今の時間ですよ(◎-◎;)
ハマリ過ぎて、もう、駄目・・・
ひぐらし、おもしろ過ぎ!こんな結末だったなんて
もぅ次が読みてぇぇぇぇぇ
そんな、僕は中毒者? (07/02 06:55)
リトルさん
ちょちょさん
ふふふ、私が鬼だって事がようやく気がついたかい。
今頃は推理ばかりで日常生活に影響与えるほど君の体に蝕んでいるだろ?

どう?救って欲しい?
ふふふ、答えは簡単。
夏のコミケで次回作を手にいれるのです!
そしてすぐ私に献上するのです!(笑)

それが嫌なら同志を増やし、次回作をいち早く手に入る同志を増やすんですね☆
あと、ドラマCDの鬼隠し編とか、目明かし編のお疲れ様会もあるよ (07/02 15:20)





(2005/06/26)[にっき]
【帰省。】

明日は帰省だぁぁぁ!
4日間どう過ごそうかしらp(^^)q
まず初日は実家の完結した漫画を全部売って(推定500冊)友達と遊んでー、給料入ったなら大阪も行きたいなぁ〜
あ、そうそう!帰る前には氷見で家族にお土産に魚買わなくては!
それから、、大好きなちゃんぽん食べに行きたいし、あまりにも暑かったら河内の風穴にも行きたいです!
友達とも飲みに行きたいし、、、ひさびさにのんびりチャットするのもいいかも!
でも、きっと暇だぁぁぁ!とかいいながら昼寝するんだろうなぁ〜(笑)

年に2回の連休なのに


▼以下は訪問者さんからのコメント

マリさん
そうして、想像してるときって、幸せよね☆
連休よりも、そうして想像してるときのほうが幸せだったりして・・・・ (06/26 23:55)
ちょちょさん
連休いいなぁ(゚_゚)
ちょっと、早めの夏休みだね〜(>_<)
楽しんでくださいな!
いろいろするのもいいけど基本はまったりが一番だぁ(*^_^*) (06/28 03:56)
aresさん
おひさし☆休みなら飲みたいね!泥酔さしたる・・w
俺、仕事辞めたよー☆んで、新しい仕事してます☆あなたが食い倒れた、麒麟ビール工場の近く、必死に働いてますよwまた連絡ちょーだいね☆遊ぼうよ☆ (06/30 00:19)
りとるさん
>>マリさん
なんでも空想してるときの方が楽しいよねぇ^^
実際はたいしたことないときの方が多い。。。寂しいねぇ
>>ちょちょさん
連休はなかなかないから、いざ出来たときに何しようか
本気で悩むんだよなぁw
まあ、まったり出来たら、それだけでもよしとしますか^^

>>aresさん
かなりひさしぶりだねー^^
元気そうで何よりです☆
一緒に酒飲みたいよねー、昔話に花咲かせて、、、きっと楽しいやろうなぁ♪
泥酔させられるのは怖いけど。。。^^;
またいつか寮の仲間集まってみんなで飲みに行けたら
いいよね☆ (06/30 19:02)





(2005/06/21)[にっき]
【金沢食い倒れの旅。】

つーことで、行ってきました☆
金沢へ。今回遊びとかではなく立派な仕事です。
本当は月1度の会議なんだけど、違う店のNO,2の企画で
いろいろなファミレスでお客様の立場になって、
いい所をいろいろ勉強しようという企画です。
レポートとかあるから立派な仕事。。。のような感じです。

はじめは金沢まで誰かの車で一緒に乗せてもらう予定でしたが
急遽、俺の車に^^;必死で掃除しましたよ。
んで、行った所は・・・。
すかいらーく
グリーンガーデン
もう一個忘れた。。。名前なんだっけ??
一番のお気に入りはグリーンガーデン。今度は彼女さんと一緒に行きたいです。
次はキリンビール工場(笑)もちろん俺は清涼飲料だけどね。

んで帰ってから、ボーリング、カラオケ、食事会となかなか会わないNO.2同士で
楽しくおかしくストレス発散できました。うーん、またやりたいなぁ・・・。
今度は、、、究極の接客を勉強しに一泊二日の温泉の旅とか。。。w


▼以下は訪問者さんからのコメント

マリさん
温泉いいねぇーー・・・ (06/26 23:54)





(2005/06/20)[にっき]
【おやすみだぁぁぁぁ!】

今日はお休みなのです
なんか休みは久しぶりなような気がするなぁ^^
でもでも完全に休みではなく夕方っていうか夜ごろに
20日業務を教えてもらいに行かなくては。

明日の準備もあるしね。
7月度は本気でいろいろやること多くて大変になりそうです。
再び仕事付けになるかもしれないです。
でもでも来週は4連休♪だからがんばらなくっちゃ
どこに行こうかなぁ・・・


▼以下は訪問者さんからのコメント

ちょちょさん
今日は全てが飲まれる日かな?
一応、一枚目を読み終えての感想は
ぽかーん( ̄□ ̄;)!!
謎ばかり残って気になる日々を過ごしております
解決編に手を出そうか出さないでもう一度読む直すか真剣に悩んでます(;^_^A

てことで、りとるさんに一つ質問です
僕の想像なんですが解決編でも謎が暴かれない気がしてるんですが(・・?)
(06/23 16:08)
りとるさん
>>ちょちょさん
俺もはじめた頃は毎日仕事中に推理ばっかりしてましたよw
いくら考えてもキリがないんだよなぁ・・・

質問の答えですが
解決編でも全体の解決にはなりません
まぁ・・・綿流し編だけなら解決します。
全体の推理せようとせず、一度綿流し編だけでも
推理してから、見ることをお勧めします。。。

ちなみに俺は5日後に解決編を見ました。 (06/24 01:47)
ちょちょさん
綿流し編だけかぁ(・・;)綿流し編では
一応、怪しいなぁって思ってるのが、双子の姉妹かな?(主犯、姉)
二人だとアリバイ工作は簡単だし犯行も行いやすい。でも、一枚目を読んでの動機が微妙なんだよなぁ
村の為?一族の為?自分の為?んー、独占欲?
はっきり、しないなぁ(・・;)
てか、綿流し編で妹って出てきてない気がするけどね(笑
出てきたと仮定してください (06/24 03:00)
ちょちょさん
んー(・・;)
姉、悟史共犯説でも可能だねぇ考えると確かにキリがないね(;^_^A
俺も解決編読まずにしばらく妄想を楽しんでみます(*^_^* (06/24 03:12)
りとるさん
すっごく答え言いたいけど言えない。。。。w
んー、でも感じたんだけど
キャラクターには性格あってよほどの事がない限り変わらない。
そして、すべての物語に共通して言えることは主人公主観。ということですです。
例えば大石さんは味方であったり、中立であったり、敵であったり、、、でも、全部同じことしてるのよね。。。
推理に行き詰ったら、いろいろなサイト見て参考にしたらいいよーん。あくまでも推理であって答えではないからね
(06/25 03:03)





(2005/06/19)[にっき]
【今日は。。。。】

綿流しの日・・・
きっと長野県の白川郷に場に不似合いな人が
沢山集まるだろう・・・。

今日は何もありませんように。


▼以下は訪問者さんからのコメント

ちょちょさん
( ̄□ ̄;)!!
仕事中でも頭から結末が気になって考えてる
ちょちょです!

今から長野集合でよろしく (06/23 16:14)





(2005/06/18)[にっき]
【第1次自作PC妄想。】

今の車買うときも、迷ってるときが一番楽しかったです。
高いものを買うときに、少しでも安く、
性能がいいのを選び悔いを残さないのが大人の買い方です。

さてさて、今日はかなりマニアックなので多分わかんないと思いますが・・・

【CPU】AMD-Socket939 Athlon64 3200+ BOX(ADA3200BPBOX) 939pin \20,733
【ベアボーン】Shuttle Cube-SN25P \42,447
【メモリ】184Pin DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz (JEDEC) \4,352*2
【DVDROM】LG GSA-4163BBバルク(黒/LGソフト付) \5,685
【ビデオカード】Leadtek WinFast PX6600GT TDH 128MB \18,951
【ハードディスク】Hitachi/IBM HDS722525VLSA80(250GB) \12,340

小計 \108,860
消費税 \5,443
合計 \114,303
てな構成で自作PCを考えています。
通販で1店舗だけでのこの値段だから、、、さて10万円以内まで落とすか
自作PCに詳しい方アドバイスお願いしまーす。

トラックバックはPCの外見だよー。









(2005/06/12)[にっき]
【ひさびさの映画館。】

行ってきましたよぉ〜。久々に映画を観に。一人で見に行ったとなると大學の頃の「ブラックホークダウン」以来かしら。あれも名作だった

さて、今回映画見たのは「戦国自衛隊1549」です。
江口洋介とかでてるのね。前回の千葉真一の戦国自衛隊がかなり良かったから
どうかなーって思って

感想はやっぱり邦画でした。洋画の方がいいって感じかしら

邦画で非現実的(アクション)な映画は向かないっす。ストーリーも演出も、キャストも。
まぁ、悪くない作品なのでレンタルされたら皆さん、要チェキですっ( ̄ー ̄)


▼以下は訪問者さんからのトラックバック

Tracked from ●「戦国自衛隊 1549」観ました(kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々)
前回の「戦国自衛隊」リアルタイムで観た者としての心...(06/17 19:07)

▼以下は訪問者さんからのコメント

ちょちょさん
映画かぁ(・・;)
最近見たのは「オーブラザー」だよー!
コーエン兄弟の作品でも、何かニヤニヤして見れる映画なのかな?
ボチボチお薦めだぞい!
戦国自衛隊かぁ(>_<)
まだ、見てないなぁ
誰かさんに薦められて漫画は読んだなぁ(*^_^*)
漫画はよかとでした!
また、お薦め映画があったら教えてくださいな!

ひぐらし最高です(*ノノ) (06/19 07:18)
りとるさん
「オーブラザー」は私も見た記憶あるよー
あれ??ビデオ借りてかな。。。
彼女さんと一緒にかな。。。
うーん、、、内容は忘れたぞぃw

戦国自衛隊は・・・漫画で十分ですw
なんか「最終兵器彼女」が実写映画化する不穏な動きがあるのですけど。。。
頼む!もうやめてくれ!実写映画化は・・・。
って見なければいい話なんだけどね。
電車男もみんなが忘れた頃に見ます。

ひぐらしは最高です。また謎解きに語り合いましょうw

(06/20 01:24)





(2005/06/11)[にっき]
【色々な空想】

モノクロ写真を見るといつも幼い頃描いていた空想を思い出す。
それは多分まだ小学生にもなってない頃で、おばあちゃんの家で
初めてモノクロの写真を見た時の事。
私はその時とてもビックリしてすぐにおばあちゃんに聞いた。
「昔ってこんなんだったの?」
「うん、そうだよ。こんな感じだったよ。」
その頃まだカメラがモノクロしか写せないということを知らずに
世界が白黒だと思ってた。まだまだ昔だから仕方ない
って思ったんだろうね。

そして私はその世界に空想を抱いた。色のない世界。
信号機はどうするのかなー?とかごはんもおいしそうに見えないだろうなとか
絵を描いてもつまんなかったんだろうなぁとか。。。

んで、白黒→カラーになった理由をホントホント一生懸命に考えた
太陽がなかったんだろうか?偉大な発明家が色を発明したんだろうか。。。。
最初に、初めて色の付いた世界を見た時はびっくりしただろうなぁ・・・。
もう周りは気が付かなかったけど泥だらけだったとか
地味だと思ってた服が派手だったりとか
もうみんな必死になっておしゃれに目覚めるの。鏡で色の付いた自分を見たからね
んで、国の偉い人がすぐに色に赤、青、黄色とか名前をつけ始めて・・・。

そうやっていろんなことを考えていた幼少時代でした。
なんかこの空想だけは自分でもそんなこと考えてたなんてって思うと面白くて
なんかいつまでも残ってるのよねー。あとの記憶はほとんどないですけど(笑)

ちなみにうちの妹はモノクロ(白黒)の事をくろしろって言います。
学校で流行ってるんでしょうか?自分で流行らそうとしているのでしょうか?
それともバカなんでしょうか?兄は心配です。。。


▼以下は訪問者さんからのコメント

マリさんさん HP
おもしろい発想だねぇ☆たしかに、モノクロの映画の中だって。。世界スベテが色なしだもんね。
・・・私も、時々「黒白」って言うような・・。 (06/14 18:11)
マリさん
マリさんさんになった☆ (06/15 22:10)
りとるさん
自主映画でカラーっていう映画があって、それは世界が白黒になってて
Colorっていう薬をのむと数分間だけカラーで見る事ができ、その後すぐに死ぬっていう設定で斬新で面白かったなぁ〜

はぁ〜、また自主映画みてぇぇえ! (06/19 23:01)
マリさん
その後すぐに死ぬ!??
なんて悲しい・・ (06/21 00:45)





(2005/06/10)[にっき]
【素になった瞬間。】

この前フードの高校生の女の子が私の顔をじっと見てました。その時のやりとりです。
「どしたん?俺の顔ずっと見て」
『リトルさんの目って綺麗でかわいいですね』
「へ?」
あまりにも突然の事でパニクってあたふたしてしまった('◇')
なんだろう。ホントにマネジャーとかでなく素になってしまった。
5分後にあの時に言っておけばよかった台詞を思い付いた。
「それはね、目が綺麗なのはずっと君を見ていたくて磨いてるからなんだよ。かわいいのは目じゃなくて、そこに写ってる君が可愛いからだよ。」
いつも5分後。人生それで調度いい。


▼以下は訪問者さんからのコメント

まきたんさん
キャー(ノ∀`*)リトルさん。なんて面白いセリフ♪
でも、D分後に思いついてよかったですね(笑)
D分前に言ってたら、引かれるか、大笑いされるかだったかも?
おぃらも、またリトルさんのつぶらな瞳?見たいです(≧m≦*)ムフフ (06/11 00:52)
マリさん
そーですか。。 (06/11 09:00)
りとるさん
>>まきたんさん
あは、俺にそんな台詞は似合わないですね^^;
この瞳でよければいつでも☆
もうだいぶ老けちゃったけどw

>>マリさん
そーなんです。。
(06/13 12:22)





(2005/06/09)[にっき]
【プレステないのに】

ゲームを発売日買いしてしまった。本体は実家でつ。メタルサーガというやつで中学の頃にスーファミ出た続編で、熱狂してました。
その頃に最初で最後の2次小説まで書いたくらいのハマリようです(笑)
んで、どうしてもやりたかったので漫画喫茶で6時間プレイ。。。
よい大人になれそうにありません、っていうかよい大人ってなぁに?
リトルさんはハマリやすく飽きやすいという趣味にも一定の周期があります。

ちなみに次の傾向としては自作パソコンです。
金かかる趣味やなぁ(>_<)
今の時点での趣味?
もちろん大掃除ですよ☆綺麗綺麗♪






(2005/06/02)[にっき]
【ケンシューとシケェン。】

つー、訳で長浜ドームにやってきました。
作ったはいいけど、誰も使わねぇ〜な長浜ドームです
って言っても行くのは隣の研修宿泊施設。
ここで1泊2日の地獄の特訓が待ち侘びているわけです!
でもひさびさびさに同期と会えました〜
かなりおひさーなんです
でも、そのせいかあんまり喋る人いないんすけど
(笑)
実技試験のクレーム対応☆2人一組なんだけどお客様役の時は『優しそうでねちっこく』をテーマに頑張ってみました。
口調は全然怒ってないよ〜内容はキッツイよぉ(笑)てな具合に

終わった後にそのもう一人の人に褒められた


▼以下は訪問者さんからのコメント

マリさん
地獄のとっくんおつかれさまさま
(06/06 13:43)
りとるさん
もう研修はコリゴリです(:_;) (06/08 01:12)