アーカイブ( 2007年06月)





(2007/06/28)[未分類]
【今さらフィギュア】

女子フィギュアはすごかったですね。
僕も朝の3時からTV中継をすると聞いたから、ライブで見ようと頑張って起きていた。(寝れなかった部分もあるのだが…。)
しかし、日本人の登場はミキティの5時が最初ということを中継が始まってから知り、疲れがどっと出て寝てしまった。
ライブで見れないわ、活動意欲が出ないわで、今日一日またグータラ生活をしてしまった。

今日のTVでは前半4位になった荒川選手の生立ち番組がやたらとやっていた。
ミキティミキティと騒いでいたメディアの変わり様に振り回される競技者の心理を慮って、僕も少し嫌な気分になった。

般若心経






(2007/06/26)[未分類]
【子供と大阪】

大阪からふらたに帰りました…。

大阪は美味しそうなスウィーツで溢れています。
口の中がジュルジュルで「おいしそう…」が口癖でした。

海遊館にも行きました。
「これ、食べれるの?」とアシカを指差していた坊やが印象的でした。

ホント楽しい3日間でした(^-^)
あゆみんさん、亜やっちさんありがとう(^-^)/

写真は海遊館の遊くんのお腹部分。
ちょっと不気味な魚。
その直後に食べた海鮮ミックスのお好み焼き。

子供の病気 発熱






(2007/06/21)[未分類]
【メロンの花】

アールスフェボリット(Earl's Favourite)は網メロンの代表品種である。略してアールスメロンとも呼ばれる。果実はほぼ球形で、果皮表面にはコルク質の網目を生じる。果肉は黄緑色で、果汁が多く、非常に甘い。栽培は温度・湿度を管理した温室内で行わなければならず、まめに手を加えなければ品質の良いものはできない。また1本のつるからは1個だけしか生産しない(複数の実が結実した場合、1個を残し他は小さいうちに摘み取られる。摘み取られた実は「小メロン」の名で漬物や刺身のつまに利用される。)。このため価格も高く、高級品では1玉3万円を超えるものもある。主産地は静岡県で、高知県がこれに次ぐ。

この品種が開発されたのは19世紀末のイギリスである。「伯爵のお気に入り」という意味の名は、ラドナー伯爵邸の農園で作られたことに由来する。日本へは1925年に導入された。その後、園芸学者の福羽逸人により育種と栽培法の確立が行われ、日本全国へと広まっていった。現在では本国イギリスではこの種は栽培されなくなっている。

赤肉メロンの代表格である夕張メロンはこのアールスフェボリットとスパイシーキャンタロープの交配種である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

花ざかりの君たちへ プロポーズ大作戦 ビリーズブートキャンプ






(2007/06/06)[未分類]
【出産する子の数】

出産する子の数では、ネズミのように多産のものから、ゾウやゴリラのように、ほぼ1頭のみ出産するものまである。これは、母体への負担と生後の生存率に関係していると考えられる。

人間の場合、受精後266日、腹の子(胎児)が約3,000g内外にまで育ったところで出産に至る。俗に「十月十日(とつきとおか)」というが、これは最終月経の初日から数え、一月を四週で数えるため、実際の日数とは異なる。したがって10月11日生まれの人間に「姫はじめでできたんだ」というのは当たらない。妊娠中の女性は「妊婦」、分娩直前の女性は「産婦」、分娩後は「褥婦」、女性の胎内にいる子どもは「胎児」、生後4週間までの子どもは「新生児」と呼ばれる。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ボディードレッシング
ビリーズブートキャンプ




▼以下は訪問者さんからのコメント

童貞さん Mail HP
http://d3.monoten.net/のオススメはこちらからどうぞ! (08/07 01:50)