アーカイブ( 2010年03月)





(2010/03/18)[遊楽生活記]
【Android】

こんばんは★

花粉飛散状況を常にチェックする季節も残りわずかですね♪

そういえば今日、NTTドコモのAndroid OS搭載「Xperia」の発売日がエイプリルフールと発表されたり、世の中、携帯はスマートフォンが主流になりつつありますが、
ワンセグ・お財布機能が使えない、iモード不可、キャリアメールが普通に使えない、携帯サイトが見れないなどスマートフォンは致命的な欠陥も多々存在しています。

そこで、スマートフォンが少しでも便利に使えるようにと、携帯サイトもチェックできるタブ型の多機能ブラウザを作りましたw
アプリ名は「Galapagos Browser(ガラパゴス・ブラウザ)」で現在、Androidマーケットにも登録済です。



iモードサイトをチェックしたり、気になったページの画面メモをとったりと従来の携帯ブラウザのような利用も可能で、 スマートフォンのフルブラウザとしても豊富な機能で便利に利用する事が出来ます。


↑EZWebブラウザ設定で携帯の乗り換え案内サイトを画面メモ


でも、実質3日くらいで開発したので、全然作りこんでないし正直、今はまだまだ使いづらいですw特にメニュー周りの使い勝手は最悪かも。。。

ちなみに、今一番力を入れて開発しているアプリはAR(拡張現実)アプリなので、ブラウザの方は気が向いた時にでも改善していく予定です☆


▼以下は訪問者さんからのコメント

youさん
携帯も高くて 気軽に変えたりしてた時代が懐かしいですw (03/19 08:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
確かに携帯高いですよね(へたすりゃPCよりも)。。。僕も0円とかで投げ売りしてた時代が懐かしいですw (03/20 01:01)
情報さん HP
すごいですね 私も少しそういった知識を学びたいです (03/22 17:18)
kouheiさん
フルブラウザを使わずに(フルブラウザで出来るかどうか知らないけど)10000kbの動画などを添付出来るメーラーなんて作れないでしょうか?
携帯だと、2000kb以上が添付出来なくて困っています。
変な動画をupしたい訳じゃないですよw
SDに保存したモノを「着信音」にしたいだけなんです。
PC持っていれば出来るのだろうけど、持っていないので…。 (03/29 22:45)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>情報さん
ネット上だけでもたくさん学べる知識がありますよ★

>kouheiさん
大容量のファイルが添付できるメーラーは技術的には可能です。
でも、送信できても受信側が制限をかけてて結局弾かれる気がしますw (04/02 02:40)
kouheiさん
ヽ(≧▽≦)/
キャー!管理人さんだ!
adgjm大好きです。いつまでも続けて下さい。

ご返答ありがとうございます。
SoftBankが1MB送信可能らしいので、docomoもその内可能になると思います。
携帯高いけど(D-103は10万以上したけど)出たら買うことにします。
(04/03 18:40)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>kouheiさん
サイトはまだまだ続けていく予定なので今後ともヨロシクです♪ (04/05 00:22)