アーカイブ( 2010年02月)





(2010/02/04)[遊楽生活記]
【暴君くま】

先週末に久々にディズニーシーに行ってすごくビックリした事がありました☆

それは…ディズニーシーが、気がつけばクマの遊園地になってしまってたのです。。。

一体…な、なんでほとんどの人が「クマのぬいぐるみ」を持ってるんだ?!
これを持ってると、なにか特典があるのかな?

ってかファーファ洗剤のCMに出でた様なこのただのクマは何者??


良く見ると、子供たちだけでなく周りにいるたくさんの大きなおともだちも、このクマを抱いて歩きまわってたり、クマに話しかけてたりしてました。。。

こんだけクマがいれば、ひとりくらいは「バーソロミュー・くま」のぬいぐるみを持った人がいてもよさそうなんですけどねw


後で、Google先生に聞いてみたら、
この謎のクマさんは「ダッフィー」といって、一説によると、ミニーが長い航海に出るミッキーのためにプレゼントしたぬいぐるみらしいです。


もうね、次の選挙に出れば当選確実なくらいの凄い人気でした。。。

そして、ダッフィーが売れると今度はほとんどキャラの見分けがつかないそっくりさんのシェリーメイを投入して2倍買いさせるディズニーの巧みな戦略は、某Apple社にも匹敵するなと思いましたw




▼以下は訪問者さんからのコメント

xさん
いつも楽しませていただいてます☆
昨日はお誕生日おめでとうございました!
これからも頑張ってください(*^-゚)ノ (03/02 19:57)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>xさん
こんばんは、カキコありがとうございます。
これからも頑張りますので今後ともよろしくです★
(03/03 01:14)