アーカイブ( 2010年01月)





(2010/01/14)[遊楽生活記]
【AVATAR】

TOHOシネマズの1000円キャンペンの期間中に出来るだけたくさんの映画を観ておきたいこの頃★


まだまだ冬眠したくなるくらい寒い日々が続いてますが、JALの法的整理(減資100%)で凍ってしまった凍死家さんもたくさんいるのではないでしょうか?


そして現在、JAL株がマネーゲームになってるでおじゃる。。。


…僕は上場廃止で国内線半額チケットの株主優待が無くなるJALには興味はないのですが、そのうちJALの飛行機の「鶴」のマークが「鳩」になるのでは?とか推測しておりますw


ちなみに、株主優待でおいしい銘柄といえば個人的には「ビックカメラ」や「エイベックス」がお勧めです!

特にビックカメラ(14日の終値32150円)は1株で3000円の商品券(更に2年以上継続保有で+2000円の商品券)なので、3万ちょいの投資で毎年3千円の商品券、更に2年たてば毎年5千円の商品券が貰えるおいしい銘柄ですw


…今日はほとんど株の話になってしまったので、最後に趣向を変えて、今話題になっているちょっとしたコピペを紹介しますw

日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在である。

でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。

個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。





▼以下は訪問者さんからのコメント

テリコ◇Ja7jmMaTさん
とりあえずネットの声はソース書いてほしいわけだが…まとめサイト引用ならそのソースをお願いします (01/25 01:03)
(>_<)さん
ほんとによくできてるコピペですねww (01/29 23:18)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
秀逸なコピペですが、個人的にはこの鳥は「フェニックス」であって欲しいと思ってますwww (01/31 01:59)
youさん
あの鳥は バハムートですw (02/03 12:19)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
案外チョコボかもしれませんねw (02/03 22:18)





(2010/01/07)[遊楽生活記]
【新年のご挨拶】

2010年はじまってました★

今年は新年早々、箱根駅伝の(東洋大)柏原選手の驚異的な走りや、
(民主)O沢さんの類いまれな集金能力など、いきなり驚かされましたw


そんな2010年ですが、
惨いと噂のクレバリーの福袋の中身とか
イークラシスさんの研修は今年も穴掘りやるのか?とか
・HUNTER×HUNTERの連載がいつまでもつのか気になったり
・燃費基準が気になったり等
人それぞれ様々な想いがあると思います。


個人的には去年の健康診断で撮った胸のレントゲン写真に写っていた黒い影が気になります。。。
その後、周りが急に優しくなったのもちょっと気になってます。。。


そこで今年の抱負は、
今年しか生きられない余命1年の気持で何事も一期一会的に全力で取り組み頑張ろう!
と考えております。

それから、未来を感じられる年にしたいし、知見を広めたり語学の習得を目指したいので今年の目標は以下に決めました。
・鋭意開発中のAndroid用AR(拡張現実)アプリの完成&Androidマーケットでの公開
・TOEICでAクラスのスコアを出す



今年は、
・ショパン生誕200周年
・ビートルズ解散から40周年
の年なので、楽しめそうな記念イベントもたくさんありそうです♪

他には、
・バンクーバーオリンピック(2月)
・W杯(6〜7月)
とかも注目しています。

あと、スペースシャトルディスカバリー号の最終打ち上げ、国際宇宙ステーションの完成等に興味を持っています。(去年、宙博2009に遊びに行ってから更に宇宙への関心が深まってますw)

2010 Year of the Tiger



▼以下は訪問者さんからのコメント

youさん
あけましておめでとうございます!今年もヨロシクです☆
じゅんさんは、ベッキー・クルーエルをご存知ですか? (01/08 20:39)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
あけおめ、ことよろです★
ベッキー・クルーエルさんはYouTubeやニコ動で何度か動画を見た事がありますw (01/09 00:34)
(>_<)さん
あけおめことよろです><
じゅんさんは、レミ・ガイヤールをご存知ですか? (01/09 04:57)
youさん
ベッキー、超カワユ過ぎるのですが><
レミさんは、マリオカートのネタが好きですw (01/09 07:45)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
あけおめ、ことよろです★
レミ・ガイヤールさんは1ヶ月くらい前にニコ動(リアルマリオカートの動画)で知りましたw

>youさん
確かに彼女は超カワユスですねw
それにまだ幼い年齢なのにかなり大人の色気もあると思います! (01/09 22:58)
(>_<)さん
>youさん
>じゅんさん
マリオカートのラストはびっくりでしたねw
ちなみに僕はベッキーのコミュにはいってました>< (01/10 07:29)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
マリオカート最初見たときは腹かかえて笑ってしまいましたw
冷静に考えるとレミはちょっとやりすぎだとは思いますが。。。 (01/11 00:24)
(>_<)さん
レミさんは明らかに限度を超えていますね^^;
日本からレミさんのような人がでてこないことを祈るばかりです>< (01/11 11:36)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
日本だと昔のビートたけしさんがレミさんに近い気がしますw
でも、日本からはレミさんよりもベッキーさんタイプの人がでてきて活躍して欲しいですねw (01/11 22:00)
youさん
>>じゅんさん
ただ、ベッキーさんが有名になってしまって 嬉しいような 悲しいようなww

>>(>_<)さん
ちなみにレミさんは『一人オリンピック』からみましたw (01/12 15:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
その気持ち、凄く良く解りますwww (01/12 20:08)
youさん
あぁ〜俺だけのアイドルで居て欲しかった〜www (01/12 23:00)
(>_<)さん
たけしさんは最高ですよね>< 人としても好きです^^

一人オリンピックもおもしろいですねwそういえば、レミさんは本物のオリンピックで選手に混じって国歌を歌ってましたねww (01/13 03:40)
いまいちさん
嘘は良くないなぁ
序盤は一本道ていうか、大半が一本道ですよね
次のムービーを見るために戦闘がはさまれてるゲームですねぇ (01/13 07:55)