アーカイブ( 2009年12月)





(2009/12/17)[遊楽生活記]
【FF13】

現在、FF13をフライング販売でゲットしてプレイ中です★



【追記】

もし仮にFF13検定があったら3級はとれるくらいやりこみましたが、個人的には今回のナンバリングは楽しめました。

結構ネット上のレビューでは不評みたいですが、実際にプレイした周りの友人はみんな絶賛しています。

FF13はストーリーと戦闘システムが優れていると思います。
確かに序盤は一本道ですが、ゲームとして楽しむというより、ストーリーを楽しむゲームだと考えれば良いと思います。

戦闘は基本オートで戦闘終了毎にHP全快、状態異常回復、死んでても復活するのでゆとり仕様かと思いきや難易度はかなり高いです。
(FFは全シリーズクリアーしてますが、もしかしたら一番難しいかも?)
刻々と変化する状況毎に戦略をたてて即座にオプティマをセットする必要があるのですが、これがかなり楽しいです。
チェイン&ブレイクのシステムも素晴らしかったです。
でも、すごく強くて苦戦する敵もスニークスモーク奇襲→ブレイクで楽勝になったりするのはなんだかなぁと思いますが。。。

あと、FFユーザーとしては、召喚獣はブリュンヒルデじゃなくてイフリートにして欲しかったですねw
でも個人的にはかなりお勧めなので、PS3を持っている人はぜひプレイして欲しいと思います。



▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
おぉ!スノウのパンチが強いですね>< (12/17 19:06)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんばんは★
スノウは熱い漢なので結構お気に入りのキャラですw (12/18 04:10)