アーカイブ( 2009年09月)





(2009/09/24)[遊楽生活記]
【DQQ】

温室効果ガス25%削減をモットーに日々生活しているこの頃ですが、もうすっかり秋ですね☆

秋といえば、今まで誰から見ても分かるヅラを被ってた会社の部長が急にヅラを取り朝からいきなりハゲ頭で来たので、どのようなリアクションを取ればいいか困惑してしまい、「頭、軽量化ですか?」とその話題にふれてあげるほうがいいのか、それとも「今日の部長は輝いてますね」とか「イメチェンですか?」とソフトに突ついた方が良いのか、「部長、頭金の件なんですが」って感じでそれとなく伝えた方が良いのか、色々と朝から悩んでしまうクエストが発生する季節ですね。



個人的には秋の楽しみといえば、紅葉狩りやメタキン狩りなんですが、最近はドラクエ9にちょっとはまってるので通勤時間中は、スレ違い通信としゃれこんでおります。






そういえば、この頃よくスレ違う方々はなぜか「無類の草好き」の称号をつけている人が多いです。。。
…草食男子とか最近良く聞くから、やはり草食系って増えてるんだなとか思ったりしています★


ちなみに、来月に情報処理技術者試験のシステムアーキテクト試験(SA)をウケル予定なので、そろそろ勉強(論文対策)を開始してドラクエは封印しようかと心がけてる次第ですwww



あと、ちょっと前にスレ違い通信での「改造地図」が各所で大きな問題になってたので、問題になっている地図を簡単に登録・検索できてみんなで共有できるmixiアプリを作ってみたりしましたw

今回、学習をかねてmixiアプリを作ったのですが、なぜかgadgets.TabSetオブジェクトを生成した後のgadgets.window.adjustHeight()の領域自動調整がIEのみ特定のタイミングで上手く動かない現象が発生して、他のOpenSocialプラットフォームでは同じソースでも特に問題なく動いたので思いのほか手こずってしまいました(ぉ


▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
じゅんさんのギャグセンスは不滅ですっ>< (09/25 09:18)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんばんは★
もっともっとギャグセンスを磨いてM1にチャレンジするのが最近のひそかな目標ですw
(09/26 00:08)
youさん
寒い夜ですが、『頭金』で暖まりましたwww (10/12 23:40)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
最近は急激に寒くなってきたので、特に夜は寒いギャグを飛ばさないように心がけていますw (10/13 00:05)