アーカイブ( 2009年04月)





(2009/04/03)[トピックス]
【気になるニュースとAR(拡張現実感)について】

今日、ちょっと気になるニュースがありました☆

ジャストシステム、キーエンス傘下に 資本・業務提携

マジか?!

ってかATOKの今後が気になります。。。


でも、今日はもっと驚いたニュースが

グーグル、Twitter買収で最終段階か--TechCrunch報道

マジですか?!!!!


個人的には
↓この人の心境が気になりますw

Googleの元デザイン責任者、Twitterに入社
何でもデータで決めるGoogleのやり方を嫌って退社したデザイナーが、Twitterのクリエイティブディレクターになった。(ITmedia Newsより)


もう、世の中、何が起こっても可笑しくないですよね。

たとえ、明日ミサイルが北から飛んできてもビックリしない自信がある今日この頃ですが、最近は秘かに現実の空間にコンピュータで生成した有用なデジタル情報をリアルタイムに重ね合わせるAR(Augmented Reality)技術にものすごく興味を持っています。


PlaceEngineを利用したセカイカメラなど未来を感じる事が出来るアプリが登場しているARですが、情報と現実をシームレスに結びつける要素技術は既にそろっているので、今後もっとすごいアプリがどんどん登場して世界が劇的に変わる事を期待していますw







▼以下は訪問者さんからのコメント

youさん
ミサイルは 飛んだらしいですね^^;
北の権力者は何を考えてるんだかw (04/06 01:16)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
飛翔体は結局、日本海と太平洋に落下したみたいですが、被害が発生せずに無事に過ぎたのでとりあえず一安心です☆ (04/07 00:45)
youさん
最近は携帯のアプリに凝ってますw
作る技術無いから拾い物ですがww
無駄に便利な鶴ばかりですが^^; (04/10 12:13)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
僕も携帯アプリをよく拾って遊んでます。
といってもゲーム系が多いですが、通勤時間の暇つぶしには最適ですw
(04/12 00:32)
youさん
『何が起きても驚かない』、と
SMAPの草剪剛逮捕の記事も驚かない
いや、めっちゃ驚きましたww (04/23 10:30)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
僕も朝からめっちゃビックリしましたよw
あと、「みなさん、ご存知ですか。僕がもう、TVで見れなくなるんです」の草薙剛終了のお知らせ画像のコラージュ職人の早さにもビックリでしたw (04/24 00:49)