アーカイブ( 2008年12月)





(2008/12/21)[遊楽生活記]
【マルチウェイ】

2008年も残すところあとわずかですね。。。

今年を振り返ってみると色々な事が(毎年の事ですが)ありましたが、個人的には全世界を巻き込んだリーマン・ショックが一番印象的です。


リーマンと言えば、理系の人間ならまずリーマン予想を連想しますが、このリーマン予想もなかなか手強く若かりし頃に何度かチャレンジしましたがあと一歩の所で解けてません。
そこで、もし誰かリーマン予想を解いた方がいましたら、ぜひぜひこっそりと教えてください。

リーマン予想だけでなくホッジ予想もちょっぴり気になる年頃ですが、ポアンカレ予想が解かれた同年に有史以来の難問であり学者からバーの酔っ払いまでを巻き込んできた疑問「鶏が先か?卵が先か?」は「卵が先」と結論が出ましたが、この件については未だに疑っています。
やはりまずは鶏肉が先でその後、卵で閉じる方が正しいかと。。。


まぁ、そんな事よりも
「ワンコ=犬」の点の位置を変えて「ウンコ=大」にしても意味が通じることを発見したNさんはフィールズ賞最有力候補だと今でも思ってますw


あと、関係ないけど
「NON STYLEさん、M1グランプリ2008優勝おめでとうございます☆」
でもM1と聞くと、つい院生1年の事を連想しますよね。




▼以下は訪問者さんからのコメント

youさん
NON STYLEさんは一気に名前売れたですねw
個人的には、ゴー☆ジャスさんが好きですw (12/31 01:53)
要望さん
管理人様、本当にあなたはあの状態でいいのですか?ニューストピックのコメントの件です。
無視すればいつかは収まるとおっしゃっていますが、かなり限界です。以前はそのニュースに対してのコメントが大半で、大変楽しく見させてもらっていました。しかし、今は誹謗中傷の嵐です。
こちらとしてはかなり不快で不満に思います。
なぜ何も対策してくれないのか甚だ疑問です。
これほどまでに荒れているコメント欄を私は知りません。他はもっと酷いからいいだろう、という考えなのですか?

管理人なら管理人らしくしていただきたいものです。
返答宜しくお願い致します。 (12/31 10:46)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
こんばんは。
僕は個人的には「ナイツ」が好きですw

>要望さん
何も対応してないわけではなく、システム的にも連続投稿の制限、禁止語句の設定や悪質コメントの自動削除等色々と今月中にリリースしてます。
個人的には自由でオープンなインターネットに対してこのような制限はしたくないのですが。。。 (12/31 20:59)
要望さん
管理人様、返答ありがとうございます。
それらの対策が実を結ぶ事を願います。

自由でオープンなインターネット 確かにそうですね。しかし、だからこそネチケットが存在します。
あの現状を見て、制限したくない。というのには驚きました。 (12/31 23:01)
youさん
あけおめですw
今年もよろしくお願いしますw (01/04 02:32)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
こちらこそ、あけおめ今年もよろしくですd(゚ー^*) (01/05 01:36)
アンチ要望さん
ひきこもり・゚・(ノД`)・゚・。 ... (01/07 01:03)
たのむからさん
掲示板なんとかしてくれよ
IPアドレスのせるとか (01/09 19:19)
名無しさん
米欄ありがとうございました(*´∀`) (01/17 00:34)
((((°Д°;))))さん
>管理人
配慮に感謝します( ^ω^) (01/17 20:44)
youさん
荒らしが\冏/オワタwww
忙しいのにお疲れ様ですw (01/19 21:03)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
けっこう要望やメールがきたのでとりあえずID付けました☆
今後もし荒らしが発生したら、そのIDをアクセス禁止にする予定です冏 (01/20 00:54)
森林さん
今更ですが、新年の挨拶に参りました
今年もよろしくお願いします (01/22 23:52)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こちらこそ今年もよろしくです☆
関係ないけど、オバマ大統領の演説に感動している今日この頃です。 (01/23 00:18)
youさん
Yes we can☆
じゅんさんの日記も500超えますねw (01/23 23:19)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
Yes We Canは恐らく09年の全米流行語大賞最有力候補ですねw
そういえばオバマ氏は携帯メールのヘビーユーザーらしく、安全保障上の懸念から利用をやめさせようとするスタッフの説得に必死の抵抗を続けてるみたいですwww (01/24 00:30)
youさん
全米が泣いた!
yes we can
ですねwww

アメリカ人のメル友募集したらオバマ氏だった
と言うのも出てきそうですねww (01/24 12:36)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
アメリカではもう既に(本物の)オバマ氏がメル友だという一般市民はけっこういるみたいですw
どのような経緯でメル友になったかは知りませんが。。。(メル友募集かな?) (01/26 01:05)
youさん
じゅんさん
ある意味“一般人の声を聞く”大統領ですねwww (01/26 15:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
日本の首相もみならって欲しいですよねwww (01/26 20:58)