アーカイブ( 2008年07月)





(2008/07/29)[遊楽生活記]
【こころ】

世界気象機関もビックリするくらいの猛暑ですね。

エコ対策と猛暑対策を万全にしときたいこの頃ですが、
今日はちょっとしんみりする話というかコピペを一つご紹介致します。涼眠のお役にたてれば幸いですw

アラスカ沖でのタンカー事故で油まみれになったアザラシのリハビリには一頭あたり8万ドルの費用がかかった。2匹のアザラシがリハビリを終え、自然に帰ることになり盛大に祝賀式典が行われた。ボランティアや専門家の暖かい拍手に送られて海にかえされた2匹は、一分後、皆の目の前でシャチに食べられてしまった。




▼以下は訪問者さんからのコメント

水夏さん
なんと残酷なwww (07/29 00:02)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>水夏さん
いやはや自然は厳しいですね(><) (07/29 00:07)
youさん
去年のじゅんさんを思い出しましたよw
猛暑はもうしょうがないですwwww← (07/30 10:59)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
去年の駄洒落で寒くなってきましたwww
(07/30 22:56)
(>_<)さん
僕はダジャレを言った後のひんやり感が大好きです>< (07/31 03:54)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
僕はダジャレ後の凍った雰囲気が秘かに好きですw (07/31 23:43)
youさん
僕はダジャレを言った後の『おやじになったね』の一言は嫌いですw (08/03 15:17)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
僕も「おやじになったね」の一言は想定外の抜き打ちテストくらい嫌いですw (08/04 22:06)
youさん
僕は『おやじ』の一言より 予想外のオービスのが嫌いですwww (08/08 15:20)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
オービスといえば、スピード違反の男が証拠隠滅を狙ってオービス爆破したニュースを思い出してしまいましたw (08/10 01:45)
youさん
いつのニュースですか?w
僕はやっと90日の封印が解けますよw (08/11 18:25)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
2年前くらいの昔のニュースですw
あと90日封印解除おめでとうございます。くれぐれもオービスには気をつけてくださいねw (08/14 02:21)
youさん
知りませんでしたw

ありがとうございますw
じゅんさんはやられた経験ありますか?w (08/17 10:40)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
僕は今の所は運が良いので大丈夫ですよw (08/21 00:32)





(2008/07/11)[遊楽生活記]
【iPhone祭】

今日はiPhone祭ですねw

iPhoneとはまったく関係ないですが、最近知ったどうでも良い知識を一つ。

「バスガス爆発」は「バスが酢爆発」と思って言うと楽勝!

もし言う機会があればぜひ活用してみてくださいねw


▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
これは…すごいですね!ほんとにすんなりできちゃいます>< (07/12 04:25)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
すんなり言えても人生で活用できる機会はそう多くないかもしれませんがwww
次はぜひ「バスガス爆発」の応用編「野洲発バスガス爆発」にチャレンジしてみてくださいw (07/14 02:38)
よしさん
言いにくい。苦笑 (07/14 06:54)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>よしさん
「(ば)すがす(ば)くはつ」と(ば)の部分にアクセントをつければ言い易いかも? (07/15 01:06)
youさん
自分はバス(ばしゅ)でつまずきマスター(・∀・) (07/15 10:43)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
最初はゆっくり発音して徐々に早口にしていけば大丈V(^_^;) (07/16 23:13)
youさん
因みに 手術室が言えません>< (07/20 10:47)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
僕も早口だと手術室の「つ」が「ちゅ」と赤ちゃん言葉になってしまう事がありますw (07/22 08:53)
森林さん
これ言えますよ、この言い方知っていたのでw
それよりも「東京特許許可局」の言い方を教えて下さい>< (07/22 14:40)
youさん
韓国の方が日本語喋るとき『つ』が『ちゅ』になりますよねw 因みさっき 『源泉徴収税』が言えませんでしたOTL (07/22 15:09)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
僕も「東京特許許可局」は難しいです。
「東京特許許可局局長急遽休暇許可却下」がスラスラ言えるようになりたいw

>youさん
日本語は何気に発音は難しい言語かもしれませんね。
英語の早口言葉なら何とかいけるかも?
The sixth sick sheik's sixth sheep's sick.
Nine nice night nurses nursing nicely.
Which witch wished which wicked wish? (07/22 23:25)
youさん
じゅんさんorz 単語が所々読めないですorz (07/24 10:28)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
読めない単語は省略して飛ばし読みで大丈夫www (07/25 00:52)
(>_<)さん
僕的には、下から順に難しくなる気がします^^ (07/25 23:13)
youさん
どうやらこれが世界一難しい早口らしいですねw

Peggy Babcock(ペギー・バグコック)

これを10回言えますか? (07/27 02:05)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
僕の場合は、どれも同じくらい難しいです(;^_^A

>youさん
10回は難しいですね。
2〜3回目くらいで詰まってしまいますw (07/28 11:53)





(2008/07/07)[遊楽生活記]
【Electro World】

北海道洞爺湖サミットがはじまりましたが、以下の様な議論があったら面白いなと思ってますw


福田総理「みんなよぉ!いっぺんただの一人に戻ってよ、そんでトーナメントして勝った奴がこの世界の総大将だ!負けた奴は全員そいつの言う事に従う!」

ブッシュ「俺は今日からただのブッシュだ!」

(元ネタ:幽遊白書)



あと個人的には、キャビア・ウニといった高級食材をふんだんに使った豪華ディナーを食べながら世界の食料危機問題を討議するのは何か間違っていると思いますが。。。







(2008/07/02)[遊楽生活記]
【love the world】

7月2日(水)、3日(木)とねずみの王国に行って楽しんできました☆
しかし、平日にもかかわらず人大杉でした。。。






▼以下は訪問者さんからのコメント

森林さん
一瞬、新種のテーマパークかと… (07/11 00:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
新種のテーマパークと言えば、中国にたくさんありますねw (07/11 19:47)