アーカイブ( 2008年02月)





(2008/02/24)[遊楽生活記]
【学生時代の後輩の披露宴】

「AppleにはiPodを買った直後に新製品を出させないようにする」
と言った公約を掲げるオバマ候補を応援したくなるこの頃。


先週末は大学時代の下僕(後輩)の披露宴と2次会に参加するために、いざ京都へ。
京都は雪が降ってて辺り一面真っ白。しかも東京よりも寒かった。。。


ちなみに、この後輩とは学生時代、
”同じアパートで同じ学科、サークルもバイトも一緒”と変な腐れ縁がありましたw

そんな彼も大学5ヵ年計画の為、留年して、大学院へと進学・卒業した後、
ちゃっかり今をときめく任天堂に就職してたりします。。。

そんなゲーマー?な彼から最初「結婚します」との連絡を受けた時は
「相手は二次元か?」と思わず聞き返したほどですが、
花嫁さんは二次元でも脳内でもなく、しっかりしてて綺麗な方でした☆


披露宴では、彼の同僚の任天堂の方に後輩の学生時代の数々の武勇伝を伝えておきましたので彼が次に出社した時どのような扱いを受けるか楽しみですw


あと、二次会のビンゴゲームの景品の「Wii Fit」はすごく欲しかったのですが、これを当てた方は任天堂の社員でしたw


まぁこれから色々とあると思いますが、
末永くお幸せに☆





▼以下は訪問者さんからのコメント

くうきさん
いや
こんな時間ですが
幸せそうな2人ですね!

羨ましい。

そして何より
微笑ましい。 (02/28 04:05)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>くうきさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
微笑ましくて幸せそうな二人をみると自分まで温かい気持ちになっちゃいますよね。
とりあえず、しっかりと祝福してきました☆ (02/29 00:48)
森林さん
いい話なのにiPodの方が気になってしまいました^^; (03/01 22:38)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
iPodの方が気になるのは僕も同じですw
でも最近はiPodよりもMacBook Airの方に興味があります☆ (03/03 01:43)
youさん
結婚式(´ω`)憧れます☆ (03/03 22:46)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
花嫁は結婚式で泣いて男は後で泣く!って名言くらい結婚式は感動がありますよね☆
今回の披露宴は料理も美味しくて、雰囲気も良かったので、リピーターも多そうな会場でした! (03/03 23:49)
森林さん
今年もエイプリルフールネタやったんですか?
1日に見るの忘れていたんですが… (04/08 22:22)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
今年はとくに何もやりませんでした(;^_^A
その分、来年は凝ったネタをやろうと考えてますw (04/09 00:10)
森林さん
楽しみにしています(^^)v

去年はアメリカの研究がどうのとかでしたっけ?
桜か何かだった気が… (04/10 20:21)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
去年のネタですw (04/11 00:42)
森林さん
そう、それだ!

月日が経つのは早いですね
ついこの間見た気がします (04/12 00:03)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
本当に月日が経つのは早くて1年なんてあっという間ですね☆
最近は月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也って感じですw (04/12 00:51)





(2008/02/03)[遊楽生活記]
【雑記】

こんばんは。
サイキンはちょっとインフルエンザ気味です。。。

本日、関東は大雪で辺り一面真っ白。
ついでに書かないといけないリポートも真っ白ですw

この大雪で関東は200人以上ケガ人が出た様ですが、
この程度の雪でケガ人が出る関東を雪国の人は不思議がってても不思議ではありませんね。

そんな節分時の未明ですが、
みなさん、くれぐれもインフルエンザや足元の滑り・転倒によるケガには気をつけてください。
あと、農薬の味がする食品にも気をつけてくださいね。


▼以下は訪問者さんからのコメント

KAZさん
じゅんさん、初めましてKAZと申します。
中国の食品問題はどうなるんでしょうね・・・

じゅんさんに1つ質問が御座います。
じゅんさんは、UA変換串ツールをご提供なされてますが、
携帯の端末IDを変更する事って技術的に可能なのでしょうか。
ふとそんな噂を聞きまして、出来るなら大変恐い事だなぁと。。。 (02/13 12:10)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>KAZさん
端末IDを変えてサーバーに送信する事は可能です。
変える事が出来ないのはIPアドレスくらいです。
また、IPアドレスを調べれば端末IDが変更されているかどうかの判定も簡単にわかりますので別に怖い事とは思いませんがw (02/14 00:45)
youさん
じゅんさんチョコはいくつでした?
因みに僕は0でした(>_<)
嫁からも貰ってない(T_T) (02/15 07:04)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
チョコはちょこっとしか貰えませんでしたw
でも虫歯の心配やホワイトデーで財布パンクの心配が無くて良かったかもwww (02/16 00:44)