アーカイブ( 2007年11月)





(2007/11/20)[遊楽生活記]
【Android】

本格的に寒くなってきました。

もう、ジョジョの奇妙な百人一首(6300円)が欲しくなる季節ですね☆


そういえば、ちょっと前にオープンな携帯電話プラットフォーム「Android」のSDKが公開されましたが、このAndroid用のファミコンエミュレータを作った方がいる様です。
(そのうちソースを公開するみたいなので何気に楽しみw)

更にこの方は、ファミコンのROMファイルをiアプリに変換するサーバも公開してます。


ちなみに「Android」と言えば、
Javaで開発できて、必要なアプリケーション開発環境(SDK)全て無償で提供、
賞金総額11億円超のアプリケーションコンテスト「Android デベロッパーチャレンジ」も開催(2008年1月2日〜3月3日の期間で応募)されてます。

個人的には、高額な賞金は魅力的なのですが、
(実機がまだまだ出ないので)エミュレーター上でしか動作が確認できないため、なかなかモチベーションがあがらないのが難点のど飴ですw






(2007/11/07)[遊楽生活記]
【ウェブ時代をゆく】

とあるヘビに「君は毒を持ってるヘビですか?」と尋ねたら「Yes I have」と返ってきた。

ってギャグくらい寒くなってきましたね。。。


そういえば、学生さんはそろそろセンター試験の季節ですね。
Do My Best でガンバッてください。

ちなみに僕もこの頃、英会話に勤しんだり、色んな分野の勉強をがんばってます☆

更に脳なんとか(正確な名前は忘れたw)ってゲームでトレーニングしてますが、
この脳なんとかってゲームのおかげで記憶力がめっちゃ上がってます!


あと最近は、ジャンプスクエアの創刊にワクワクしてましたが、
「OpenSocial」や携帯電話プラットフォーム「Android」などの嬉しいニュースにもワクワクしてますw

オープンなプラットフォームの登場はソフトウェア開発者にとって非常にエキサイティングですね☆

何気に来年あたり面白いアプリが作れるかもw



▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
Yes I have ww
僕の持ちネタになりましたw (11/11 01:38)
薔薇さん
あなたのギャグセンスを尊敬します

その蛇の発音うまそうwww (11/11 08:48)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
このギャグ、僕の周りでは何故か非常に不評でしたが、持ちネタにして頂けて光栄ですw

>薔薇さん
周りからはギャグセンスがズレてると酷い言われようですが、尊敬して頂けて光栄ですw (11/12 00:54)