アーカイブ( 2007年08月)





(2007/08/17)[遊楽生活記]
【湿球黒球温度】

街中をうめつくす提灯。立ち並ぶ屋台。
どこからともなく聞こえてくる太鼓や花火の音に夏を存分に感じてます。

ってか毎日アツイですね。
記録的な猛暑が続いてますが、皆様はUV対策や熱中症対策は万全でしょうか?

この酷暑はもうすでに大気熱力学の常識を超えてるような気がするのは僕だけでしょうか?

僕的には地球の公転の軌道を何らかの方法でずらして太陽から少し遠ざけて、温暖化を防止して欲しいこの頃ですw


猛暑(もうしょ)はもうしょうがないけど、
カレー味のカキ氷とか冷たいおでんが商品化されたり色々と経済効果はありそうですね☆

ちなみに、熊谷市では暑さを逆手にとって地域の活性化に取り組んでるらしく、
「あついぞ!熊谷」のシンボルキャラクターの愛称が「あつべえ」に決定した様です。。。


話は変わりますが、
フランスやドイツのビジネスパーソンの夏休みは約30日で、ポーランドでは40日もあるそうです。

でも、日本の場合はたったの平均8.2日。

日本も欧米をみならって欲しいです!

…僕も欧米並に夏休みを申請しようかなぁw
(上司から「欧米か?!」と突っ込まれそうですねw)



あと、全然関係ない話ですが、
最近ようやく丸井のロゴ「0101」はなぜ2回書くのかの謎が解けました。

マルイ(0101)はそのままだと読めないロゴで有名ですが、
実は僕も上京したとき、マルイと読めなくて、オイオイ?とかゼロイチゼロイチ?とか秘かによんでましたw

このロゴは、73年に丸井全店の電話番号を「0101」に統一したと同時に
企業キャンペーンで告知しやすいようにロゴマークも電話番号とかけて作成したからみたいです。


・・・信じる、信じないはアナタ次第。。。


▼以下は訪問者さんからのコメント

youさん
俺の夏休みは1日だけでした(T_T)
もちろん、土日も仕事でしt(ry (08/17 10:20)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
お仕事お疲れ様です。夏休み1日だけはどんだけ〜って感じですよね。体を壊さないように気をつけてくださいねd(゚ー^*) (08/18 00:25)
森林さん
ショーシ・プッジュ(あっちいな〜地球温暖化うぜ〜)
ショーシ・プッジュ(あっ、そうだ!地球の公転軌道ずらせばいいじゃん!俺って天才!やる〜www)


ショーシ・プッジュ「今から地球の公転軌道を外側にずらす!」
補佐官「!!」
ショーシ・プッジュ「今すぐ世界中の人間をハワイに集めろ!」
補佐官「!!!!?」
ショーシ・プッジュ「皆で同時にジャンプすることによって公転軌道をずらすのだ!」
補佐官「!!!!!!!!!!」


次の日の新聞の一面はハワイ沈没のニュースだったという


何故か駄文が書きたくなります。(笑) (08/18 00:33)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
駄文乙です☆
また読んでて爆笑してしまいました(* ̄▽ ̄*) (08/18 02:15)
youさん
墓参りにも行けず、貴重なお盆休みを寝て過ごしましたorz
じゅんさんも、森林さんも熱中症にはお気を付けをw (08/18 15:11)
森林さん
ほんと暑いですよね。
こういう時だけはひきこもりに憧れ…ませんねw (08/18 23:59)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
現在、こまめな水分補給で熱中症対策は万全ですw

話は変わりますが、太蔵議員のブログの「熱中症にご注意ください」の記事をみるとそのうち甲子園の開催日程が変わるかもしれませんねw
http://www.sugimurataizo.net/2007/08/post_290.html
(08/20 00:15)
ありゃりゃさん
ふ〜ん
丸井…0101…ゼロイチゼロイチって読むよ (08/20 21:02)
森林さん
タイゾー…
あえて何も言いませんw (08/21 21:23)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ありゃりゃさん
丸井のログを初めてみた人のほとんどはゼロイチゼロイチと読んだと思われw

>森林さん
個人的にはタイゾーさんは文部科学省の担当と話をするよりも温暖化対策の方を真剣に考えて欲しいです☆ (08/22 00:09)
森林さん
そうですね。でも、タイゾー議員次は落ちそう…(それは言わない約束) (08/23 20:46)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
個人的にはタイゾー議員好きなので次も当選して欲しい所ですw (08/24 02:02)
youさん
そういえば今年は地元の祭行けなかったですよorz
嫁が妊娠中だったのでw (08/25 23:25)
森林さん
祭りには行きましたが、例年通り人だらけでした。
感想 暑かったw (08/26 14:33)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
来年はお子さんと一緒に祭行けますね。
妊娠中は大変らしいので嫁さんを大切に気遣ってあげてね。

>森林さん
祭りは、人だかりと暑さでグッタリしてしまいますが、
綺麗な人の浴衣を目撃しただけで元気100倍になりますw (08/27 02:00)
youさん
子供にハッピ着せて(ry
と、早くも親バカぶり発揮ですww
しかし、万が一美人に見とれたら修羅場ですよwww (08/28 10:14)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
子供が出来ると誰でも超親バカになると思いますよw
でも修羅場にだけはならないように目のやり場には注意してくださいねw (08/28 23:35)
森林さん
中学時代が一番異性と距離が近かったな〜
どこかに人生やり直し機はありませんか?w (08/29 01:00)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
人生のビッグウェーブは3回あるといわれてるので、まだまだこれからどんどん良いことありますよ・・・多分。 (08/29 22:49)
森林さん
波は来なくていいです。流されちゃうかもしれませんからw (08/31 22:20)
(>_<)さん
彼女がいるときに限ってビッグウェーブが来るのは仕様ですか?>< (09/01 13:09)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
流されない程度の波がちょうどいいかもしれませんねw

>(>_<)さん
それは仕様ですw僕も何度か経験しましたw (09/02 00:38)
森林さん
あんまり好きじゃない子にベタベタされてる自分へ好きな子が「ラブラブ〜」とか言ってきてorzとなるのはスモールウェーブですか?(苦笑) (09/02 12:41)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
それは危険なフラグかもしれないので早めに誤解を解いた方が良いかもw (09/03 22:43)
(>_<)さん
僕もそう思いますw (09/04 06:53)
森林さん
自慢じゃないですが、私フラグクラッシャー(?)なので…(笑)

抱きつかれる
好きな子(以下女)「ラブラブ〜」
自分(以下俺)「あぁ?黙れボケ」
女「照れんなってw」
俺「はぁ?調子のんなお前」
女「ひどーい」

実話だから笑えないorz

フラグといえば、極めつけがバレンタインの出来事でした。
その子とは塾が一緒でした。で、バレンタインの日にくれたわけですよ。
が、その頃まだその子のこと好きじゃなかったんです。
クール(俗に無関心と言う)な自分は・・・・・

書いてて死にたくなってきたので、精神を落ちつける為に中断…orz (09/04 22:02)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
なんか青春って感じですねw羨ましいです★ (09/05 23:23)
森林さん
これが青春なら、私の青春はえらく鬱な展開で幕を閉じたことになるんですが。(汗)
黒歴史と言って下さい!じゃないとこれから先に希望が見出だせませんw
語られていないところで大ポカやらかしてるんで…
あ〜!思い出して死にたくなる思い出ナンバーワンだ〜
リアルで友達に話すときも、回想でも事実をねじ曲げるほど…
(09/06 00:57)
森林さん
もし黒歴史が本邦初公開となった暁には、是非冷たくあしらうかスルーしてやって下さい。 (09/06 01:02)
森林さん
あああああ!
今日また自分の黒歴史に驚愕の真実が!
過去のことだと思っていたのに、今更こんな事実が出てくるなんて… (09/07 23:35)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
黒歴史気になりますw
まぁ、でも「今日がとても悲しくて明日もしも泣いていてもそんな日々もあったねと笑える日が来るだろう(by SEASONS)」って感じできっと希望が見出だせると思いますよ★
あと、世の中にはこんな黒歴史もありますw (09/07 23:53)
森林さん
これはひどいw
というか、途中で読むのやめちゃいました。鳥肌が…
黒歴史は公開秒読み段階です。今日の事件で決心しました。
あ〜やっぱり俺もベタな展開を体験してたんだな、と。 (09/08 01:05)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
公開が待ち遠しいですw
wktk (09/08 01:24)
(>_<)さん
僕も黒歴史キボンw (09/09 21:02)
youさん
>>じゅんさん
あの黒歴史はマジで...orz
俺の黒歴史なんて対した事なかったww

>>森林さん
俺も公開キボンww (09/10 10:34)
森林さん
あんまり期待しないで下さいよ(汗)
私のはあれに比べたらミジンコ並に普通ですw
それも、本人には重大でも他人にとってはすごくつまらないもので…

それはともかく、今北海道にいて家にいないので、公開は帰宅してからということにします。
皆さんの黒歴史公開も期待していますので(笑) (09/13 00:11)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
僕の場合、「黒歴史=僕の人生そのもの」って感じなので、恥ずかしくてとても公開できません。。。
とりあえず、ネット上で見つけた以下のコピペで許してちょw
彼岸島の兄貴にほれ込んでしまったせいか、マスクと丸メガネ、レインコートをつけてたことがある。
昼間からそれらをつけて外に出たら間違いなく変質者扱いされると思い、
それでそれらをつけてコンビニ行く目的で夜に外でたらそれはそれで警察に捕まったことがある。
その時の言い訳で「プロボクサー目指してんるんで、トレーニング中なんですが?」
と言ったら、「うん、わかったから近くに交番があるからちょっと来てよ。」
と言われてひきづられ、身体検査の後、事情聴取され、小一時間近く説教をされて釈放された。
それ以来、彼岸島の兄貴ごっこはやめた。
(09/15 02:02)