アーカイブ( 2007年06月)





(2007/06/28)[遊楽生活記]
【水無月】

気がつけば6月(国民の祝日が無い月)も、もう終わろうとしてますね。

6月(JUNE)といえば、

梅雨ですね。

紫陽花が綺麗ですね。

ジューン・ブライトノア艦長ですねw

株主総会が多い季節ですね。

ってかボーナス時期だあ♪


実は先々週、ボーナスが支給されたのですが、
その額が過去最高額の大幅増だったので小躍りして喜んでしまってました。。。

最初に支給額を見たときは、
もうビックリして目玉が飛び出てしまうくらいw

例えるなら箱根駅伝で区間新記録を出したときの気分かな。

(飛び出た目玉を元に戻すのが大変でした。。。)

やはり、景気は回復してるのかなぁ。
なんて思いながら、炙トロとか食べたりしてちょっと気が大きくなってました。


そんな折、
今月の給与明細を見たのですが、、、

うぐぅ、住民税が倍化してる。。。

もうビックリして再び目玉が飛び出てしまいましたよ。。。
6月は天国→地獄の2度ビックリですね。

そして、飛び出た目玉を元に戻すのが大変でした★


いやはや、年貢の納め時とはこのことかとw

社会保険庁ばりに真っ青になって、
リーマンやめて、エアーギター片手にストリートミュージシャン目指したくなった
22の夜


・・・ってことで来月の選挙はよ〜く考えて投票しよっと☆


まぁ、そんな事はそこら辺の戸棚にでも置いといて、
先ほどネット上で素晴らしいコピペを見つけたので以下に紹介いたしますw


「プロジェクトX〜挑戦者たち〜
 ミートホープの挑戦。奇跡の牛肉抜き牛肉風味コロッケ」

メーカーから、もっと安い牛肉コロッケを作れと迫られていた。
思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。
「牛肉を抜いてみたらどうだろう」
工場長は戸惑った。
牛肉コロッケから牛肉ミンチを抜いたら牛肉コロッケでなくなってしまう。
「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。
「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」
社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。肉屋の血が騒いだ。

「やらせてください!」
それから、夜を徹しての偽装ミンチ作りが始まった。
牛肉の代わりに、豚でも鶏でも、肉ならなんでもミンチにして混ぜた。
しかし、本物の牛肉コロッケの味は出せなかった。
工場長は、来る日も来る日もミンチと戦った。
いっそ、自分がミンチになれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。
追い詰められていた。
そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。
「発想を変えるんだ。牛は肉だけで出来ているんじゃない」
そうだ。血だ。牛の血があった。暗闇に光が射した気がした。
工場長は何の肉を入れたかよくわからないミンチに牛の血を混ぜてみた。
牛肉ミンチ特有の鮮やかな赤みが蘇った。
「これだ、これが探してた俺たちのミンチなんだ!」
牛肉抜き牛肉風味コロッケの誕生だった。
社長と工場長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。
工場長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。
「社長、この涙も混ぜていいですか」工場長は言った。
「ああ、いいとも。塩っ辛くならない程度にな」
社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。




▼以下は訪問者さんからのコメント

ヤッホーさん
最終章クリアしましたよ!ぐぐらないで行けました。最後のオチが・・・・・だったなんて、綺麗にまとめましたね (06/28 02:05)
名無しさん
このコピペ イイ(・∀・)!! (06/28 15:23)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ヤッホーさん
クリアー乙です♪
最終章は実はここだけの話、5分くらいで考えたものなんですが、何とかまとめる事が出来てよかったです★

>名無しさん
某掲示板にあったコピペですが、僕も最初見たときイイ(・∀・)!! って思いましたw (06/29 00:46)
名無しさん
てか、ミートホープ。
雨水で冷凍の肉を解凍してたらしいですね(ー'`ー;) (07/03 18:03)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>名無しさん
またか、って感じですよね(*´ο`*)
あと、社名を変更して存続意向のミートホープ社長は悪い方でのノーベル賞者と称されてますねw (07/04 00:20)





(2007/06/13)[遊楽生活記]
【サファリ】

この頃、暑いですね。
ラニーニャ現象ですね。


でも世界を見渡せば、
パキスタンは気温50度(323.15ケルビン)を超えてて
昨日1日だけで猛暑による死者は26人。

パキスタン通の自分からいわせてもらえば、
日本の暑さなんて、最近の不毛な国会論戦よりも生温いです。きっと。


さて、話はかわりますが、
聞くところによると最近のメイド喫茶では
「ご主人様」から「センパイ」に呼び方がかわってきているようです。

これも時代の流れ…ってか、秋葉人の趣向が変わったのかな。

まぁそんなことはペットボトルキャップの切り込みの存在くらいどうでも良いことですね。

それよりも、グッド○ィ○グループ会長の前頭部の後退具合が気になります。
ベジータカット?!

悩み無用にお電話することをオススメしたいですw


▼以下は訪問者さんからのコメント

森林さん
うちの学校にはまだ学ラン着ている強者がいますw (06/15 23:21)
名無しさん
会長の髪形 俺も毎回気になってしまいますwww (06/16 10:30)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
学ランは強者ですね。1年中半袖って方はけっこういますがw

>名無しさん
会長の髪型はどうしてハート型なのかを調べてみたら、心のこもった会見をしますってことを、髪型で表現したかったからみたいですw (06/17 23:47)
名無しさん
>>じゅんさん
それはマジネタですか??!! (06/19 20:28)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>名無しさん
すみません。軽いロシアンジョークです。。。 (06/20 01:12)
名無しさん
>>じゅんさん
軽く信じちゃいました(>_<)
一本取られましたorz (06/20 10:24)
(>_<)さん
じゅんさんのジョークは本当に勉強になりますww
トピックスもおもしろい(>_<) (06/22 10:30)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>名無しさん
一本取ってしまってすみませんw

>(>_<)さん
これからも地球に優しい(寒い)ジョークで頑張りますw (06/23 02:41)
べりぃさん
センパイ!?

時代は変わったのねぇ〜(ノ▽ノ)
なんでセンパイなんだろ 笑 (06/23 23:59)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>べりぃさん
こんばんは☆
僕もなんでセンパイなのかわかりませんが、好みが細分化してきているのかもしれませんw (06/24 23:51)
森林さん
センパイなんて、虚しくないんですかね?「ご主人様」の立場は金さえあれば得られますが、センパイはね…
猛者が学ラン脱ぎましたw
もっと早く脱げよ。ネタ引っ張ってもみんな飽きてるからw (06/27 11:27)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
猛者さんもこの暑さには耐え切れなかったみたいですねw
ってかこの頃は雨降らないし暑くて梅雨って気がしない。。。 (06/28 00:23)