アーカイブ( 2007年05月)





(2007/05/31)[遊楽生活記]
【士別れて三日なれば刮目して相待すべし】

むむ、気がつけば、月記になりつつあります(;^_^A

…今月も色々なことがありましたが、
雨にも負けず
風邪にも負けず
ハシカにも負けずに
ポジティブ・アクティブに過ごしております。


ってか、人生は何事も経験ですね。

言うはヤスシ、行うのはキヨシ(言うは易し、行うは難し)
って言葉もありますが、やってみないとわからないことたくさんあります。

その結果、世の中が少し違って見えたりすることだってあります。


前向きな行動で幸運を引き寄せたいこの頃(宝くじ当たらないかなw)

そういえば、「All About」に常にラッキーが舞い込む方法といったユニークな記事がありましたのでご紹介します。

いいことも起こるし、もちろん悪いことも起こる。しかしそれらは長い人生の中では一過性の出来事に過ぎず、すぐに過去のものになります。だから、どんな出来事でも自分にとってはオールオッケーですよ、とどっしり構える。

・もし投資で損しても、「これだから投資は怖い」と思うのではなく、「失敗から学べという貴重な授業料だ」と理解するようにする。

・病気で寝込んでも、「なんて不運なんだ」と思うのではなく、「これは少し体を休めろという神のお告げだ」と考える。

・事業に失敗しても、「自分は事業には向いていない」と思うのではなく、「この事業ではなく別の事業をやる使命があるということだ」と考える。

・リストラされても「自分には能力がないんだ」と思うのではなく、「他の仕事で人の役に立てということだ」と考える。

・恋人にふられても、「女(男)なんて信じられない」と思うのではなく、「もっと素晴らしい人との出会いが待っているということだ」と考える。←コレは結構難しいですが(笑)

イチローが、あるピッチャーから何度も打ち取られたとき、記者に「彼は苦手なピッチャーですか」と聞かれ、こう答えたそうです。
「いえ、そうではありません。彼は僕の可能性を引き出してくれるすばらしいピッチャーです。僕も腕を磨いて、彼の可能性を引き出せるすばらしいバッターになりたいですね。」


更にとある本に載っていた以下の言葉が印象的だったのでご紹介します。

成長とは変化すること。
小さなアオムシが大きなアオムシになるのは成長とはいえない。
なぜなら能力に大差がないから。
蝶になり、空が飛べるようになること、それが成長。


悟空がサイヤ人から超サイヤ人に成長したように、
僕も限界を突破できるくらい頑張りたいですね☆

ちなみに、超サイヤ人になると戦闘力は平常時の50倍になる様です。

尚、公式データによるとフリーザ戦の戦闘力は以下の通りです。
・平常時悟空:300万
・超サイヤ人悟空:1億5000万
・フリーザ(フルパワー):1億2000万

ってか今更で、どうでも良い情報でしたねw


あと、昨日はGoogleプロダクトセミナーに参加してきました。

会場が銀座と会社から近い場所での開催だったので、早めに帰社してふと寄ってみたら会場は大盛況で立ち見もかなり居ました。

内容はGoogle Analytics(アナリティクス)の使い方とGoogle Adsense(アドセンス)の最適化の方法などでした。

入場時にGoogleボールペンが貰え、帰りにアンケートに答えると会場でしか手に入らないGoogleグッズ「Googleノート、Googleストラップ、Googleシール」がゲット出来ましたw

次回は6月21日開催で内容は引き続きアドセンスの最適化みたいです。

不一


▼以下は訪問者さんからのコメント

夏海さん
そのGoogleグッズ、売ってたら買いたいです(゚o゚) (05/31 23:52)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>夏海さん
こんばんは★
Googleストラップは非売品ですが、それ以外はグーグル・ストア(http://www.google-store.com/index.php)で購入できます。
実は僕は以前、このグーグル・ストアからTシャツ等を購入したことがありますw
サイトは英語で海外からの直輸入なので関税取られますが、結構良心的な値段で販売されてますよ(*^^*) (06/01 00:07)
森林さん
おお〜こんなのあるんだ。買おうかな?

話は変わりますが、VBで一行if文の魔の手に苦しめられました。
その時は当然パソコンに話かけましたよ。「おい、何してんだよ!ちゃんと動けよ!」みたいにw
他の方法を考えてやり直しても動きませんでした。ということで、今度はVBに…

その後ある意外な事実が発覚してプログラムは完成しました。
何を作っていたかというと、タイピングゲームです。タイトルバーだけの。(笑)

文化祭発表時のメインとなる予定の戦略シミュレーションゲームの制作が難しく、現実逃避に作ってました。掛け持ちは不利だな〜やっぱり… (06/02 20:57)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは☆
VBは僕も昔、苦しめられた経験がありますw
現実逃避しながらでも戦略シミュレーションゲーム、文化祭までにすごいの完成するといいですね(・∀・)b (06/04 00:22)
(>_<)さん
グーグルグッズほしい…
グーグルストアとやらでなにか買ってみようかなw (06/05 07:11)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんばんは☆
個人的にはグーグルTシャツとかお勧めですよw (06/06 01:48)
森林さん
今度は現実逃避にメッセージボックスだけのノベルゲームを作ってます。(ただのアホ)
先輩の目が冷たいです。^^; (06/07 20:38)
神羅さん
やっと、やっとゥ
この時を待っていたゥゥ

【紅編】がついに
さっそくプレイしてみます

日記の内容と関係なくてすいませんォ (06/08 07:52)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
現実逃避、乙ですw
あ、でも先輩の目が冷たくならないようにほどほどが良いかとw

>神羅さん
実は紅編は秘かに完成してましたw
クリアーして頂ければ幸いです。 (06/08 11:26)
森林さん
紅編完成ですか!
さっそくやってみます。 (06/08 20:42)
森林さん
じゅんさんも銀河ヒッチハイクガイド好きなんですか?
私、映画の方は観ました。本はまだですけど。
それと、IQ21でしたよ。足し算ばっか間違えてなんかもうね…(苦笑) (06/08 22:10)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは。
銀河ヒッチハイクガイドは映画はまだ観てないけど小説を読んでファンになりました☆
IQは実はゲーム中ずっと決定キーを連打するだけで高得点が出ますw (06/09 02:21)
森林さん
IQが−89に… (06/09 11:36)
神羅さん
IQがクリアできないですォ (06/10 10:23)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
とりあえずIQの難易度を落としたのでお手数ですが、バージョンアップをお願いします☆ (06/12 00:19)