アーカイブ( 2007年03月)





(2007/03/15)[遊楽生活記]
【花には水を、人には優しさを】

今日は朝からやってしまいました。


午前中の会議、
ちょっと遅刻気味だったので慌ててたのか

思いっきり部屋を間違えて、
違う会議室のドアを勢い良く開けてしまった(;゚Д゚)


一斉に注目されて、しかも中にいた人
会社のかなりお偉い方々。。。

もう、かなりやってしまった感が倍増でしたねw



そんなこんなで、
だいぶ暖かく春らしい気候の中
まだまだ花粉症と闘いながら過ごしてます。。。


もうすぐ花見の季節ですね。

そういえば、東京の桜の開花は18日から23日に修正されてましたね。


そして、明日はいよいよホリエもん裁判の判決が出ます☆

司法の判断に大注目です!



▼3月16日追記
結局、懲役2年6月の実刑判決。

この判決を聞いて、世間のほとんどの人は
「なんで実刑?有罪でも執行猶予すらつかないのはおかしい!もっと悪質な事をした日興は上場廃止にもならず逮捕者もなし。日本は法治国家のはずなのに」
と感じたと思います。

・・・ひょっとしたら裁判長もライブドア株被害者だったりしてw


▼以下は訪問者さんからのコメント

ズンドコさん
久々にやってきました。
まだやっててよかたです(笑
仕事大変そうですねォ
頑張って下さいフ (03/16 00:55)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ズンドコさん
こんばんは、遊びに来てくれてありがd
特に期末なので仕事は大変ですがガンバってますw (03/16 02:03)
森林さん
世論は実刑に疑問を感じているのですかね?
メディアが堀江叩きに走っている今、世論では「堀江=悪」の図式が成り立って、実刑は当然という風潮になっていると…
メディアから情報を受け取るだけで、その情報の真偽について考えようとしない人が増えたので、私はそう思っていました。

因みに、私は実刑判決は不当だと思っています。有罪が不当かどうかは述べないでおきますね。^^; (03/17 23:41)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは☆
メディアの情報を受けて真偽を考えない人が増えてるのは難事ですね。
個人的には、たかだか証券取引法違反罪なのにメディアのまるで殺人の様な大犯罪を犯したかのような報道には疑問を感じますが、それ以上にどうしても日興の件を考えると不条理を感じてしまいます。 (03/18 01:05)
ズンドコさん
私も執行猶予はつくと思いました。 (03/18 01:07)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ズンドコさん
こんばんは。
控訴するみたいなので、次は執行猶予になるかもしれませんね☆ (03/19 02:01)
森林さん
上級審にいくほど、高齢化する=嫌い度UP
じゃなければいいんですけどね… (03/20 22:18)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは。
僕も上級審の高齢化=嫌い度UPにならないように祈ってますw (03/21 04:10)
神羅さん HP
俺は【紅編】が完成することを祈っています 笑〃 (03/22 01:23)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>神羅さん
こんばんは☆
紅編は近日?公開予定ですw (03/23 00:14)
森林さん
おお!楽しみですな。(^^)
水曜に携帯を新しくしたので、容量は問題無しです。(笑) (03/23 23:06)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
新しい携帯いいなぁ☆
僕もそろそろ携帯を新しくしたいこの頃ですw (03/24 00:19)
神羅さん HP
近日公開ですか!!

楽しみに待ってます(^^)v (03/25 10:21)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>神羅さん
乞うご期待ですw (03/26 01:10)
森林さん
外山氏の政見放送はいろんなサイトで取り上げられてますね。
ユーチューブの動画を見ましたが、凄いですね。別の意味で。
選挙権ない上に、東京に住んでいませんが、やけっぱちの一票を入れる気にはなりません。^^; (03/26 22:36)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
外山氏の政見はある意味放送事故だと思いますw
「ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかなぁぁぁぁぁあいぃぃぃい!!」
「これを機会に政府転覆の、おそろしーい陰謀をともに進めていこうではないか!」
ってTVで明かしたらダメだろ!とツッコミたくなりましたwww (03/27 02:23)
森林さん
確か、電話してくれとか言ってましたよね。
電話したら公安に目をつけられそう…
まあ、公安の監視付きというハードな人生を送りたい人には良いかもしれませんね。(笑) (03/27 23:00)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
電話した人いるのかなぁ?
実は外山氏のポスターみましたが、ポスターもかなりやばかったですw (03/28 01:24)
森林さん
ポスター見たい!見たい!見たい!見たい!(くどい)
選挙に立候補した理由も書いてあるんですよね。
見たいよ〜見たいよ〜(駄々っ子かお前は)
(03/29 03:08)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
ポスターですw (03/30 01:52)
森林さん
おお、凄い!
右翼でなく左翼でもないと自称しているのに、政見放送では極左活動家と紹介されてましたよね?少し不憫かもw
ポスターって一枚でしたっけ?もう一枚もご存じでしたら、是非! (03/30 18:52)
じゅん◆vP33RvOueQさん HP
>森林さん
選挙ポスターの掲示板は1万箇所くらいありますが、立候補者やその関係者が1枚1枚自分で貼り付けているため、人海戦術が厳しい外山氏のポスターはかなりレアでなかなか発見できないっす。。。
彼の拠点の高円寺あたりに行けばもう1枚も発見出来るかも?www (03/30 23:00)
森林さん
希少価値が高いのですか。そのうちポスターがオークションで売られたりするかもしれませんね。(笑) (03/31 21:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
万が一当選したら、ポスターは超プレミアムになるかもしれませんねw (04/01 03:52)
森林さん
トピックスの花見って…何のネタですかこれは…(笑) (04/01 13:48)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
すみません、エイプリルフールネタでしたw (04/02 00:48)





(2007/03/14)[トピックス]
【フォトアルバムのiアプリ版をリリース】

本日はホワイトデーですね☆

そういえば、3月14日は2004年に「電車男」が2ちゃんねるに最初の書込みをした日でもありますw
(ちなみに本日の2ちゃんねるも相変わらず「祭り」が発生してますねw)


ホワイトデーって事で今日はヨックモックの「シガール」を買ったついでに、
ふと昨年新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」日本1号店も覗いてみたのですが、未だ相変わらずの大行列で「1時間40分待」になってました。


たかだかドーナツで2時間近くも並ぶ人間の気がしれませんが、まだ食べた事がないので一度食べてみると考えが変わるかもしれませんねw


えっと、話は変わりますが、フォトアルバムのiアプリ版を作成しました。
このアプリはブログ管理メニューのiアプリダウンロードからダウンロード可能です。(但しドコモのみ)

これで携帯から好きなだけ写真をアップしたり色々とアルバムを編集する事が出来ます。

取り急ぎご報告★



▼以下は訪問者さんからのコメント

弐奈◆KLYKlBsmV6さん
早速、DLしてUPしました。
携帯でUP出来るのは、便利ですね。

(´・∀・m)ありがたや、ありがたや〜 (03/14 08:00)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>弐奈◆KLYKlBsmV6さん
さっそく使って頂きありがd♪
これからも便利なツールたくさん作成する予定なのでヨロシクです★ (03/14 23:24)
夏海◆Natsu.DCIcさん
待ってました!
今からダウンロードしてきます(>_<*)
ありがとうございます♪ (03/15 00:16)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>夏海◆Natsu.DCIcさん
お待たせしました☆
即興で作ったので使い勝手は悪いかもしれませんが、よかったら使ってみてください♪ (03/15 01:23)
夜神月さん Mail HP
いらっしゃいませ (03/15 20:14)
森林さん
ホワイトデー…もらったことを忘れてて放置してしまった悲しい思い出あり…

新アプリ…保存する容量がない…                     最近話題に入れません… (03/15 22:52)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは☆
アプリの容量は次に開発予定のゼノン紅編用に確保しててくれれば嬉しいですw (03/15 23:45)
携帯♂さん
アプリがどこにあるかわからない(゚Д゚;≡;゚Д゚) (03/18 08:44)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>携帯♂さん
ブログの管理メニューに入って、一番下のiアプリダウンロードをクリックすれば見つかりますよ。(ドコモの携帯のみですが) (03/19 02:04)





(2007/03/08)[トピックス]
【好きなコピペ】

ふとした事がきっかけで仕事や人生について考えたりする事があります。

人の生き方・働き方は人それぞれで、価値観も幸せも違うし、
人生について語るにはまだまだ若輩者なので、ちょっと無理がありますが、
時には立ち止まって、どのように生きて行けば良いのかとか、生きている意義とか生き方を探求してみるのも乙なのかもしれません。

以下の有名な話(コピペ)を読むと、まがりなりにも人生について考えてしまいます。


メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、
女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、
漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」



▼以下は訪問者さんからのコメント

ナガセ◆hM1eVZarsQさん
このコピペは初めて見ましたが、中々考えさせる内容ですな… (03/08 02:53)
(-∀-)さん HP
お久しぶりです☆
覚えてらっしゃるかどうか謎ですけど(・ω・)

なんか
青い鳥みたいなアレですね

うんっ。 (03/08 02:55)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ナガセ◆hM1eVZarsQさん
このコピペは半年前くらいに流れてましたが、実は2ちゃんねる管理人のひろゆき氏もこのコピペを気に入ってる様ですw

>(-∀-)さん
お久しぶりです☆
覚えてますよ!B型仲間だしw

うん、青い鳥みたいなアレですねw (03/08 19:54)
(>_<)さん
>トピックス
関係ないですけど僕も犬派です><
こういうコピペを考えれるような人になりたいな〜ww (03/09 08:12)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんばんは☆
犬はギザカワユスですよねw
最近では、くしゃみをするとティッシュを持ってきてくれる賢い犬もいる様ですw(゚o゚)w (03/09 20:26)
(>_<)さん
ティッシュを持ってきてくれるなんてたまりません!!>_<
中国にはおなかが空くと自分でソーセージを買いにいって食べる犬がいるそうです>< (03/10 00:56)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
中国の犬もなかなかやりますねw
ちなみに僕が飼っていた犬はとってもおバカだったので、よく自分の尻尾を追いかけ回してクルクル回って目をまわしてふらふらしてました。
でもそんな愛くるしい姿がたまりませんでしたw (03/10 01:42)
森林さん
犬の思い出…幼少のころ噛まれて、犬を嫌いになった… 今は普通ですが。 (03/10 18:22)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
幼少の頃に噛まれたのは災難でしたね。
ちなみに僕の友人も子供の頃にマンガみたいにお尻をガブリと噛まれて犬が嫌いになった人がいます(>_<) (03/12 00:07)
(>_<)さん
くるくる回るなんてじゅんさんの犬かわいすぎです!><
思わず抱きしめたくなりますねw (03/12 00:25)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
飼ってた犬は四国犬でチロ(♀)って名前ですが、人懐っこくてすごく可愛かったです('-'*)
いつもギュッってしてましたw (03/12 00:54)