アーカイブ( 2006年12月)





(2006/12/29)[遊楽生活記]
【Second Life】

年の瀬ですね。

今年もあっという間でした。


・ライブドア事件でホリエモン逮捕
・村上代表もインサイダー取引で逮捕

・WBCで日本代表が優勝
・荒川静香選手の金メダル

・安倍首相が誕生

・ナンバーポータビリティ制度がスタート



今年を振り返ってみると、色々とありましたね☆


来年は世の中にたくさん良いニュースがある事を願いながら猪のように突進しようと思いますw
といっても目標に向かって行動するだけです(;谷)

何気にやりたい事たくさんあるし、
取得したい資格(簿記・FP・行政書士・司法書士)もたくさんあります。



あ、あと関係ないけど、
家の近くのクリーニング屋にはまいりました。

「期間限定10日まで5点以上で半額」

の宣伝に、ここぞとばかり利用して得した気分になってたら

10日を過ぎた後は今度は
「期間限定20日まで5点以上で半額」
に変わってて

更に
「期間限定30日まで5点以上で半額」

・・・結局、いつも「5点以上で半額」セールをしている事が判明(;゚Д゚)

町中のクリーニング屋にしては戦略家でした。。。



それでは、良いお年を(*^^*)




▼以下は訪問者さんからのコメント

森林さん
そういう店ってときどきありますよね。
「もうあかん!閉店や!〜云々」でずっとセールしている店とか、思わず笑っちゃいますよ。
話は変わりますが、バイオリンとは凄いですね。なんか格好良いです。
私は小学生の時にピアノやってましたが、ドラクエの曲ばかり弾いてました。(笑) (12/30 00:35)
(>_<)さん
セール期間の延長は大阪ではよくあることですw
司法書士は難関資格ですよね><;
応援してます^^ (12/30 06:26)
森林さん
(>_<)さんは大阪に住んでらっしゃるのですか? (12/31 00:18)
(>_<)さん
>森林さん
いいえ僕は大阪周辺に住んでいます>< (12/31 06:24)
森林さん
なら、逆にご近所かも?
大阪の端ですから。(笑) (12/31 11:21)
(>_<)さん
あら、ご近所さんかもしれないですね><
なんだか森林さんに親近感が沸きましたw (01/02 10:15)
べりぃさん
このスレにカキコしていいのやら・・・(^^;)
と思いつつも



あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もじゅんさんにとって良い年になる事を祈ってます(-^◯^-) (01/02 16:24)
森林さん
そういえば、新年の挨拶をしていませんでしたね。
じゅんさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
あと、(>_<)さん、親近感を持って頂き光栄です。 (01/03 00:39)
(>_<)さん
ほんとですね、新年の挨拶がまだでしたねw
あけましておめでうございます><
>森林さん
光栄だなんて恐縮です><;
これからもよろしくですw (01/04 20:07)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
あけおめです(* ^ー゚)ノ
僕も小さい頃ピアノやってましたがFFの曲ばかり弾いてましたよw

>(>_<)さん
あけおめです。
難関試験でも頑張ります(*'∀'*)b今年もよろしくです。

>べりぃさん
あけおめです( ・∀・)ノ
べりぃさんにとっても良い年になるように祈ってます☆ (01/04 22:45)





(2006/12/21)[遊楽生活記]
【もう今年も終わりですね★】

ノロウィルスが猛威をふるってますね。

そんな師走で忙しい今日この頃☆
でも、おまえじゃないだろ!ってツッコミは勘弁ですw


最近は寒くて朝はどんどん寝坊助になってます。。。

でも、遅い時間に出社しても
今日は朝の占いが悪くて「急がば回れ」とアドバイスが出てまして、
それで山手線を逆周りで回ってきたので遅れました。。。


とこんな感じでいいわけのレパートリーも増えつつありますw


そういえば、12月も色々なニュースがありましたね。

・ドラゴンクエスト9がDSで発売予定の発表

・Winny事件の一審判決!

Winny判決についてはネット上で色々と議論されてますが
個人的には「これでITの優秀な人はどんどん海外に流出するな」と思いました。
「YouTube」も日本のベンチャーだったらもうとっくに家宅捜索されてますよねw


そして、
・米ゴールドマンサックスの社員ボーナス平均7300万円
に全米が泣いた。


でも今、僕的に悲しいのは Velfarre がクローズしてしまうことですw


全然関係ないけど、最近は
あとで読む
Webスカウター
などのWebサービスが便利で面白いと実感してます(・∀・)

来年は僕もこのようなサービスを作ろうかな(≧∇≦)/


▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
僕もゴールドマンサックスのボーナスに驚きました><;
この会社は平均年収もこんな感じでしたねw (12/21 22:13)
森林さん
ゴールドマンサックスって、ライブドアがニッポン放送を買収しようとした時、資金調達の為に社債発行して、それを買った企業でしたっけ?(下手な日本語だ)
日本の企業は利益が増えてもなかなか社員などに還元しませんが、外資は違うといいことですかね?
いずれにしても、すごい額です。 (12/22 00:36)
森林さん
誤字がありました。
携帯は辛い… (12/22 00:37)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんばんは、お久しぶりです☆
やはり外資No1の投資銀行と言われてるだけあってゴールドマンサックスは桁が違いますねw

>森林さん
ライブドアがニッポン放送を買収しようとした時、最初にゴールドマンサックスに話を持ちかけたようですがゴールドマンサックスが断ったので結局リーマンブラザーズが社債を買った様です。
でも、やはり日本と外資では報酬や労働の考え方が全然違いますね。
そのかわり外資では超実力主義なので使えないとすぐリストラされます。。。 (12/22 23:25)
森林さん
リーマンブラザーズ、それだ!
ありがとうございます、すっきりしました。 (12/23 17:09)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
リーマンブラザーズもゴールドマンサックスに負けず劣らず高給ですね☆
HBS(ハーバード・ビジネス・スクール)を首席で卒業した連中に人気の就職先で初任給が一千万円超える人もいるらしい。。。 (12/23 23:20)
(>_<)さん
本当にけた違いですね><;
働いてみたいけど学歴が…ww (12/25 19:40)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
収入も桁違いだけど、労働時間も桁違いで1週間で100時間以上働いている様です。。。 (12/26 00:50)
(>_<)さん
100時間以上も働くのですか!w
通常の労働時間が40時間くらいですからその2、5倍以上><;
まるで悪夢ですねw (12/27 08:54)
森林さん
そういえば、のだめカンタービレの作者の漫画にHBSが出てきたような気がします。そのころバリバリの理系人間だった私に経済学の楽しさを教えてくれた始めての存在でした。
で、結局、勉強をサボったせいで数学が死んで、文系人間となった私は、夏休みの宿題のオープンキャンパスに行ってのレポートを書く時に経済学部を選びました。(経済学って、物凄く数学使いますが、お気になさらず…) (12/28 11:29)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
労働時間が鬼なのでプライベートが犠牲になる事が多い様です。
だから高給でも離職率も高いらしい。。。

>森林さん
のだめカンタービレをみると実は昔を思い出してしまいますw
僕は大学は超理系でしたが、交響楽団のサークルに所属しててバイオリンを弾いてたのでw (12/29 00:48)