アーカイブ( 2006年11月)





(2006/11/20)[遊楽生活記]
【天使 vs 悪魔】

最近めっきり寒くなってきましたよね。

・・・朝がツライです。


朝起きる時に、いつも天使と悪魔が戦ってます。

天使「はやく起きないと会社に遅刻してリストラされるぞ!」

自分(天使のくせに言うことキツイナ。。。)

悪魔『眠いときは無理して起きる必要ないよ。
眠いまま仕事しても頭が回らないし効率が悪いだけだよ。
無理をせずに自分のペースで頑張れば良いのではないかなぁ』


自分(むにゃむにゃ、あと5分。。。)

こんな感じで天使と悪魔が囁く中、
ふと、TVを付けると

米ラ○ス長官様が核問題に対する制裁の必要性を強調し
北の将○様も徹底抗戦のニュースが。。。

この牽制に比べたら
僕の朝の戦いはスケールが小さすぎるのかもしれませんw

今日も日本は平和です☆


▼以下は訪問者さんからのコメント

森林さん
日本だけの話とはいえ、この平和はいつまで続くのでしょうね。
ガラスのように脆いものだと思います。
相次ぐ戦争、紛争。国家による陰謀。核武装論。憲法九条改正の動き。
ガラスを割ろうとする存在は至る所に…
って、語り過ぎました。すいません。^^;
平和を題材にしたゲームを制作中なので、その影響かもしれません。(笑)
といっても、プログラミングにつまって一向に進んでいませんが… (12/02 01:16)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
平和がいつまで続くかは政治家しだいかもしれませんね。
そういえば、最近読んだ絵本「戦争のつくりかた」
http://smile.hippy.jp/ehon/ (PCサイト)には色々と考えさせられました。
あと、プログラミングにつまったときは息抜で遊んだりしてみるのが良いと思いますよ(・∀・)b (12/03 13:20)
愛さん
じゅんさんって何歳すか? (12/04 14:30)
クロスさん HP
俺は【紅編】で早く世界を救いたい!!笑〃 (12/04 17:54)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>愛さん
正確な年齢は人様に言えるほど若くないので秘密です。とりあえず20代です。

>クロスさん
【紅編】では宇宙が救えますよw (12/05 04:46)
神羅さん HP
はやくやりたい!!エンディングが凄く気になります!!

Zenonには「興味ないね」とか「デウス」とかの、スクエニゲームで聞き覚えのある単語が多いですね!! (12/06 20:02)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>神羅さん
こんばんは☆
スクエニゲーム大好きなので、実は結構名セリフを意図的に入れてますw
あと、紅編ですが、あんまり過度な期待はしないで待っててくれたら幸いです♪ (12/08 23:42)
森林さん
例のサイトに行ってみました。確かに考えさせられますね。
親に言えとのことでしたが、やはり政治家に伝えないと(理解してもらわないと)駄目ですよね。(分かっていても、駒を操る側だからなんとも思わないでしょうが)
再軍備を目論む政治家が、正攻法でくると断言は出来ませんし。
選挙権もない身ですが、被選挙権を得たら、即市長にても立候補したいなとか、思ってしまいますよ。(笑)
話は変わりますが、プログラミングは全く進んでいません。雑魚にも程があります。ゲームにすることのメリットは惜しいですが、小説にしちゃおうかな…
長文失礼しました。 (12/09 20:54)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは。またまたコメントありがとうございます。
平和を題材にしたものなら老若男女に読んでもらえる小説にした方が良いと思いますよ☆そしてゲーム化、映画化といった感じで広げていけば素晴らしいと思います。
最初の何らかの作品が完成したらぜひ教えてくださいね。 (12/11 01:36)
森林さん
そんな大したもんじゃないですよ。(そんなん言わんでも分かるわ)
というか、人様に見せるつもりもあまりないですし。要するに自己満足ってやつです。(苦笑)
一つお聞きしたいのですが、携帯もパソコンもサイトのURLは同じなのに、どうやって表示される内容を変えているのでしょうか? (12/12 00:28)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは。
えっと、同一URLで表示を変えてる件ですが、本サイトはほとんどCGIを使ってページを動的に作成してます。基本的にまず最初にクライアントが携帯かPCかを判断して毎回CGIでHTMLを動的に出力する事で実現しています。 (12/13 00:40)
森林さん
CGIですか。勉強しようとして、即挫折した思い出があります。(高校受験の年にそんなこと思い立ったお前が悪い)
それ以前に、ジオシティーズじゃ使えない…最近有料のでは使えるようになったそうですが。 (12/13 01:04)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
無料でCGI使えるところはGoogleで検索すると結構ありますよ☆
でも高校受験の方をしっかりと頑張った方が絶対に良いと思います。CGIは断念して正解かとw (12/16 01:41)
森林さん
大丈夫です。それは過去の話なんで。^^
おそらくまぐれでしょうが、学区のトップ校に合格できました。というか、その年は一つ下の学校の倍率が物凄く高かったからなんですが。一方、こっちは1.1代という、異様な低さだったんです。 (12/16 17:11)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
運も実力のうちですよw
それでも学区のトップ校合格はすごいですね☆ (12/18 00:02)
森林さん
すいません、出過ぎたまねをしてしまいました。
一番当たり障りの無いご返事ありがとうございます。
話は変わりますが、週末に友人と硫黄島からの手紙を観て来ました。じゅんさんは御覧になられたでしょうか?

…今思えば、物凄く書き込んでますね。
無理して返答して頂かなくても結構ですので。^^;
勉強もせず(しろ)遊んでばかりいる愚者の戯言ですので。 (12/18 21:37)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます☆
「硫黄島からの手紙」はまだ観てないですが、興味があります。この映画はお勧めですか?
今は師走で映画を観る暇ないですが、時間が出来たら観てみようかなd(゚ー^*) (12/19 17:32)
森林さん
はい、お勧めです。^^
平成生まれの自分ですが、戦争を感じることができました。また、登場人物の心理描写も素晴らしかったです。
大変良かったのですが、観る人によっては、戦争=格好良い の図式が成り立たないこともないと思えました。まあ、それは戦争を描く上では仕方の無いことでしょうが。

上手く感想を言えませんが、筆舌に尽くしがたい良さだった。と言って、逃げておきます。^^; (12/20 23:54)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
やはりお勧めなんですね☆
今度観てみます!観たら感想をレビューしますね。
(12/21 02:09)