アーカイブ( 2006年07月)





(2006/07/28)[つれづれなる旅行記]
【ちっちゃな工夫が回りまわって世界中の誰かにいいことが起こればいいなあと願って☆】

7月28〜29日で箱根に旅行してきました♪
箱根は、近いし情緒たっぷりなので、気軽に旅するには最適な場所です(・∀・)b
箱根フリーパスを使えば安く楽に移動できるのも乙です☆


まず箱根湯元に行き、登山列車に乗り込みました。
登山列車は風情があって何か良い感じでした。


ちなみにこの辺りは蕎麦が有名らしぃ。
ダシが良く効いてて喉越しも良かったけど
何気に蕎麦よりも親子丼の方がおしいかったですw

腹ごしらえをした後は箱根海賊船で芦ノ湖を渡りました。

残念ながらアッシーはいませんでした。


ロープウェイやケーブルカーを駆使して
強羅公園に言ったのですが、
ここはあまり人気がないのか、
たまたま平日で空いてたのか
自分達以外には観光客をまったく見かけませんでしたw


宿にチェックインして温泉につかり、卓球がちんこ対決をしました。
泊まった宿の旬の素材を生かした料理も最高でした♪


翌日、星の王子様ミュージアムに行きました。

辺り一面は可愛らしい星の王子様の世界だったのでちょっと童心に戻った感じ?www


最後はポーラ美術館でピカソ、モネ、ルノアールといった美術の教科書に出てくる偉人の偉大な作品を鑑賞したのですが、晩年のピカソの作品はどうみても幼稚園児のらくがきにしかみえなかったです(*゚ρ゚)自分の芸術レベルは相当低いのかもしれません。。。


帰りはロマンスカーでさくっと帰宅。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

充実した旅を満喫してきました★








(2006/07/16)[遊楽生活記]
【HANABI2.0】

夏ですね。

夜空に打ち上げられた花火をみると夏だなぁと実感します。

花火2.0の時代と言われるだけあって
最近の花火はけっこう進化してて
見る人を楽しませようと色んな形に変形したり予想外の動きをします☆


「予想外の動きだ!」

「予想外だ!」

と思わず連発した
みなと祭第51回国際花火大会でした。

帰りの渋滞も…予想外?でした。。。




▼以下は訪問者さんからのコメント

みぃさん
ですねぇ〜(*p^∀^o)
花火は夏って感じですょねぇww
こっちは梅雨明けしなくて花火日時中止になったりして最悪ッス… (07/21 20:45)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>みぃさん
こんばんは(。・ω・)ノ゙
うんやっぱ夏の風物詩と言えば、「花火」ですよね。
他には、カキ氷、スイカ割り、風鈴、怪談、うるさいセミ、浴衣、水着のギャル、盆踊り、冷やし中華とかでも夏を感じますwww
でも、花火中止は残念ですね(´・ω・`)僕も本当早く梅雨明けして欲しいこの頃です☆ (07/23 23:57)
(>_<)さん
僕は花火に行っても花火そっちのけでたべものに夢中になりますww (07/30 02:04)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
花より団子って感じですね☆
でもその気持ち良くわかりますw (07/31 23:24)





(2006/07/01)[遊楽生活記]
【July 1st】

いよいよバーゲンがはじまりましたね。

銀座のデパートはもはや戦場と化してました。。。




それはそうと、僕は砂糖・ミルクありありでないとコーヒーを飲めないなんちゃってコーヒー探究者なのですが、ネスプレッソなるものを買いました。

ネスプレッソはインスタントコーヒーよりも楽に作れるにもかかわらず本格的なカフェの味が楽しめるので、これで確実にスタバに行く回数も減ること請け合いですw




▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
僕も砂糖とミルクがたっぷりないとだめですけどコーヒーが大好きです>< (07/06 06:17)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんばんは、お久しぶりです☆
(>_<)さんも砂糖&ミルクありありの仲間ですね♪
僕は甘党なのでよく女の子みたいと言われてしまいますw
食べ物しかり、テストしかり、世間しかり、何でも甘い方が良いですねwww (07/06 23:38)
(>_<)さん
何でも甘いほうがいいですねw
人生もケーキのように甘ければいいなぁと思う今日この頃ww (07/09 07:34)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
こんにちは☆
人生楽ありゃ苦もあるさって言うけど、出来れば有名パティスリーLaplaceのシュークリームくらい甘い人生を過ごしてみたいものですw (07/09 15:25)
猫紙さん HP
僕は イチゴケーキイチゴ最後に食べます (07/10 16:14)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>猫紙さん
僕はイチゴは最初に食べる派ですw
ちなみにケーキではチーズケーキが一番好きです♪ (07/10 23:13)