アーカイブ( 2006年03月)





(2006/03/21)[遊楽生活記]
【やっぱり私は…】

3泊4日で山形の蔵王に滑りに行きました!
山形と言えばサクランボが名物ですが、あとコケシも有名らしいです。



ちなみに、蔵王は昔からのゲレンデだけあって
スケーティングで進む場所が多いためスノーボーダーには厳しい雪山です!
でも、足腰がすごく鍛えられましたw


最近大気汚染の影響で酸性化が進んでて貴重な植生が失われる可能性がある
幻想的な樹氷(アイス・モンスター)もバッチリ見てきました☆(通常は1月〜2月が一番綺麗に見えます)



初体験したチュービングは、見た目ほど怖くなく予想以上に面白かったです!
これは一度経験したら絶対に病みつきになりますね★




何気に蔵王はツリーランの宝庫でした!
あと、リフト下のパウパウも最高☆




そうそう、蔵王のリフトはセーフティーバーが、セクシーバーとしか聞こえなくて

一回聞こえ出すと、リフトを降りるときに

「セクシーバーをあげてください」

ずっとこう聞こえてしまいますwww



それから、今回はウェア交換がマイブーム?でしたw
ウェアが変わると雰囲気もがらっとかわるので不思議です。

男性がピンクのウェアを着ると
乙女チックになるので、色んな意味でドキっとしますwww


夜の飲み会でも毎晩夜中までありえないテンションで盛り上がってましたw
ジェンガ、トランプ、伝言ゲームから恋話等でわいわい。

近所迷惑で飲んだ暮れの集団になってました。。。
(隣部屋の宿泊客さん、うるさくしてごめんなさい)


でもさぁ、何か気がつけば、僕いじられキャラになってましたw
おかしいなぁ…本来は逆にいじりキャラなんだけどwww


こんな感じでまた最高に楽しいオモイデが出来ました♪








(2006/03/15)[遊楽生活記]
【Web2.0】

そろそろ辛い花粉症の季節でスギの木が少ない避粉地(鹿児島県・奄美群島)に行きたいこの頃★

そんな多忙な毎日で、ほとんどネットに繋げず全然更新ができなくて、メールの返信も滞ってました。。。
すみません!あまりにも数が多いため現状メールはほとんど返信できてませんがご了承くださいm(_ _)m

えっと、そんなこんなで相変わらず寝不足キング、
それでも色々な事があり、その内容をブログにアップしたいのですが、
それよりも今はホームページの機能アップを図りたいです!!

実は何気にブログもちょくちょく機能アップさせてますw

とりあえず、PiccyみたいなAjaxを活用したフォトアルバム機能を完成させたいので
アジャイルな開発プロセスと言われる「Ruby on Rails」を実験的に試しつつ
タギングによるフォークソノミーを実現したいと考えてます。


それから、サイト全体をリニューアルしてWeb2.0的なユーザ・エクスペリエンスを実現しようと計画中です♪

具体的にはコンテンツのアグリゲーションと各種WebサービスAPIをマッシュアップしてCGM(Consumer Generated Media)的なサイトにしていく予定です☆


あと、最近はパレートの法則のアンチテーゼと言われるロングテール現象にも注目してますw

今更ながらオープンソース・コミュニティを上手く利用しながら効率的にギブ&テイクで支援・貢献して行きたいと思ってますd(゚ー^*)




▼以下は訪問者さんからのコメント

(>_<)さん
とにかくお疲れさまです!(>_<) (03/16 01:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>_<)さん
ありがとうございます☆
とりあえず倒れない程度に頑張りますd(゚ー^*) (03/16 02:35)





(2006/03/13)[遊楽生活記]
【展覧会の絵】

ロンドン交響楽団の日本公演をサントリーホールで聴いてきました♪

演奏曲は以下でした。
・ウェーバー/歌劇「魔弾の射手」
・ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲ニ長調
・ムソルグスキー/組曲「展覧会の絵」

そういえば、各界のVIPPERさんも聴きにいらしており、
会場内では東証の西室会長を見かけました☆


やはり世界屈指の名門オーケストラだけあって
その圧倒的な技術力を見せつけられました!


特にヴァイオリン協奏曲ニ長調は超感動です!

最初は、1人前に立たされて演奏してる人がいたので、
あれは罰ゲームか何かかなぁと思いきや、
実はソリストで素晴らしい音色を披露していました。

僕も学生時代は交響楽団のサークルに所属してて
まがりなりにもヴァイオリンを弾いてたので
あの演奏がどれだけレベルが高くて難しい事をしているのか良くわかります。

何しろヴァイオリンはナイーブな気分屋で扱いが女性と同じくらい難しく
機嫌が悪い時はイイ音で鳴いてくれないのですw

よくあんな音色が出せるなぁと関心しつつも
あれ一つでフェラーリが購入出来るくらい高そうなヴァイオリンだなぁと羨望してましたw

後でネットで調べたら、
ソリストのジュリアン・ラクリンが使用してたヴァイオリンはストラディヴァリよりも希少で5億や6億で当たり前に取引されてる「デル・ジェス」でしたwww








(2006/03/11)[東京スポット情報]
【上野動物園】

上野動物園に行ってきました。

お茶目なパンダ目当てなのに
肝心のパンダのリンリンはたれパンダみたいに地面に仰向けで埋まってて
何かパンダっぽい物体がみえる程度しか鑑賞できず残念でした。


この日はぽかぽかと天気が良く、ちょうどお昼寝日和だったためか
ライオンもトラも、みんな気持ち良さそうにお昼寝してて、
死んだふりしてるみたいにぐて〜と寝転がってました。


鷹や鷲、アホウドリなど鳥類も鑑賞し
はやぶさの檻の前に来たのですが、
はやぶさの檻の中は何も見えませんでした。

きっとはやぶさは高速に動いてて
人間の目でははやすぎてとても追えないのかもしれません。。。


ゆっくりした動きが特徴のスローロリス、
500円玉よりも小さい世界最小のねずみ等
小動物を見た後は、地球上最大級の食いしん坊、お鼻も長いゾウを見ました。


でも、上野動物園のゾウと言うと「花子」の悲しい物語が頭に浮かびます。

戦時中…
動物園に爆弾が落とされて動物が街中に逃げ出したら大変なことになるとの不安から動物園の動物達を殺すことに決まり、毒の餌で毒殺しようとします。

ゾウの花子は頭が良いので大好物のジャガイモでも毒入りの餌は食べません。
そこで毒の注射を打とうとしたけど硬い皮膚に遮られて針は通らず、
最後は餌を与えないで餓死させようとします。

空腹でやつれながらも花子は必死にエサをねだり、
今まで教えられた芸を一生懸命やってアピールするのですが、
やがて元気が無くなり死んでしまいます。

確かこんな話。



そういえば僕は、ゾウさんも好きだけどキリンさんも好きです。
最後に、首を長くして待ってるであろうキリンを見ようとしたのですが、
閉園時間になってたため麒麟のお姿を拝見することは出来ませんでした。

またこよっと!