アーカイブ( 2006年01月)





(2006/01/28)[遊楽生活記]
【オペラ座の怪人】

スノボーに行けない日々が続き辛い毎日を過ごしております★

しかし、部屋の中でゴロゴロ転がってばかりでは目が回るので、
今日は劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました。

チケット入手が困難だけあって、内容は楽しめましたが、
クリスティーヌ役がおばさんだったので激しくショックを受けましたwww
(クリスティーヌ役の方ごめんちゃいm(_ _)m)

あ、あと最後に舞台の幕が何度も開いたり閉じたりしてたのはドリフのコントみたいで笑いました☆


ちなみに、ミュージカルを観る前に汐留の都路里で(一時間待ちで)パフェを食べたのですが、前回食べた場所と偶然にもまったく同じ席に案内されたので、ここって僕の専用席?とか思いながら苦笑してしまいましたw




▼以下は訪問者さんからのコメント

ボーダーさん
冬が終わる!今年一度も滑りに行っていない!(T_T) (03/08 21:18)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ボーダーさん
こんばんは☆
寒い日が続いてますがもう冬も終わりそろそろ花見の季節ですね。
でもまだまだスノボー出来ますYO僕は今週末滑りに行く予定です♪
(03/15 00:22)





(2006/01/25)[遊楽生活記]
【黒い糸でした。。。】

本日、抜糸致しました。

今日から徐々にリハビリ開始なのですが、
2週間程度でも、腕をずっと固定していると、いざギブスを外してもなかなか自分の思い通りに腕が動かなくてビックリ☆

クララもきっとこんな気持ちだったのかなぁw


とりあえず、順調に回復にむかってる様ですが、ショッキングな事もありました。。。

「それで、スノーボードはもうちょっとしたら滑りに行ってもイイですか?」
って先生に聞いたら

『スノーボードなんてとんでもない!5月まではダメです!!』
と一喝されてしまったのデス★

ってか5月って…シーズン終わってるじゃん!!


まぁドクターストップが入ってるけど、
そんなの気にも留めずに、2月中旬くらいから(リハビリも兼ねて)ぼちぼち滑りに行く予定です☆

パイプやパークに入らずに無茶しなければ、普通に滑るくらいは大丈夫でしょ!
と勝手に思ってます♪


▼以下は訪問者さんからのコメント

リブさん
かれこれ長い怪我でしたね。治らないうちにまたひねりでもしたらたいへんですよ。夏にオーストラリアかニュージーランドに行ったらどうでしょう (01/25 20:49)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>リブさん
こんばんは☆夏のニュージランドは良いですね♪
でも夏は夏でサーフィンやダイビング等にチャレンジしたくて山に海にって感じだから、完全には治ってなくてももうちょっとしたらスノーボードは行きます〜☆ (01/27 00:40)
クミさん
初めまして、お邪魔します。
聞いてるだけでゾクッとしましたよっ。
もう二年近く滑ってないのでうらやましかです…。 (01/29 22:31)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>クミさん
こんばんは☆お初です!
手術とかはたいした事ありませんでしたが、僕は年に最低10回以上は滑りに行かないと満足できないくらいスノボー好きなので今の状態は辛いですw (01/29 23:11)





(2006/01/23)[遊楽生活記]
【Xデー】

先週あたりから続々と・・・
いろんな人から、メールや電話が来て

「入院したって聞いたけど生きてる?」

「集中治療室に運びこまれたってマジ?」

「生死の境を彷徨ったって本当?」

ってな感じで、
噂に尾ひれが3枚くらい付いててオーバードライブですw(意味不明)



あと、他には

「株、大丈夫?」

「大損してない??」

って言われる事も多いのですが、
実はライブドアショックの影響は全く受けて無かったりします♪(むしろプラスですw)

宝くじとかは未だに当たりませんが、お金の事に関しては殊更ボクは基本的に運が良いみたい☆
(その分、腕折って入院しましたが…)


関係ないけど、
ヒューザーの小島社長(オジャマモン)とカエル跳びで有名な元ミドル級チャンピオンの輪島功一さんが似てると思うのは僕だけなのかなぁ?!(素朴な疑問)


▼以下は訪問者さんからのコメント

リブさん
似てる〜小嶋しゃちょー (01/24 19:56)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>リブさん
こんばんは☆
うんうん、やっぱ似てるよねw (01/25 00:55)
笑うキノコに福キタルさん
僕も輪島氏に激似と思ってますたw (02/20 11:41)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>笑うキノコに福キタルさん
こんばんは☆
激似に共感して頂けて嬉しいです♪ (02/24 00:30)





(2006/01/15)[遊楽生活記]
【入院生活完了d(゚ー^*)】

退院致しました(≧∇≦)/

とりあず手術は問題なかったはずですが、
まだメスを入れられた傷跡がズキズキと痛みます。。。


◆11日、入院1日目
PM9時半消灯、AM6時起床の規則正しい生活がスタートする!
(゚∀゚) <・・・合宿みたいだね

◆11日、PM6:00
気分は初めての遠足の児童みたいに、わくわく♪
ここから禁食生活が始まる。
(゚∀゚) <・・・水も禁止で減量中のボクサーみたいなり

◆12日、AM10:00
恐怖の点滴攻撃が開始される
いきなり手術する側の腕に点滴しようとするし、更に液が漏れてて腕が腫れました
(゚∀゚) <・・・軽い医療ミスなのでは?w

◆12日、PM4:00
手術室から御指名がくる
とりあえず今の心境をミクシィにカキコ☆

◆12日、PM4:05
執刀医の先生とご対面するも、すごく若くて研修医ぽかったのでちょっと不安になる
(゚∀゚) <・・・ひょっとしてボクが初めての患者デスか?

◆12日、PM4:10
初めて入る手術室に軽く興奮。裸になり手術台に上る
(゚∀゚) <・・・白い巨塔を思い出したYO

◆12日、PM4:12
ついに全身麻酔注入!
麻酔は眠剤みたいに徐々に眠くなるものだと思ってたのですが、
実際は違ってて気絶みたいな感じで、右手の甲に麻酔注入後、2秒で意識が飛びました☆

◆12日、PM7:00
麻酔からぼんやりと目を覚ます。。。
骨だけでなく筋もズタズタにキレテタ事を知らされる
ちょうど友人が見舞いに来てくれてて花とみかんをゲットする!
(゚∀゚) <・・・お見舞いありがd♪

◆12日、PM10:00
酷いイタミの地獄の一夜が始まる
一睡もできず苦痛の最中だったけど、夜中に献身な看護をしてくれた看護婦さんは天使に見えました。
ありがとうございます。
(゚∀゚) <・・・一晩で君に恋したよ♪

◆13日、AM6:00
熱が出てた(TдT)
(゚∀゚) <・・・もしやインフルエンザなりか?

◆13日、AM8:15
本日担当の中川(仮名)です。よろしくお願いしま〜す!
と挨拶した担当看護氏さんが超好みで小躍りする
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
(゚∀゚) <・・・よっしゃぁぁ〜!!と心の中でガッツポーツw

◆14日、PM1:00
なぜか隣部屋の今井稔(仮名)さんの薬が自分に届く
(゚∀゚) <・・・患者を間違えられてるよ・・・

◆14日、PM3:00
大切な面会者が来てくれて手作りクッキーと本をゲット!
(゚∀゚) <・・・お見舞いありがd♪

◆15日、AM3:00
かゆい。かゆい。かゆい。
ギブスの中が…かーい、かいかい、かーい、かいかいです(ノ_・。)
(゚∀゚) <・・・ある意味イタミよりも辛いかも?!

◆15日、AM10:00
退院するもマスコミの列は見当たらず?
(゚∀゚) <・・・みのもんたに話題を独占されたねw

ちなみに、各国首脳からの見舞状も期待してましたが、
シャロン首相に全て持っていかれた様ですwww


いろいろあったけど入院して実感した事は、病院は非常にファジーだって事☆

だってさぁ、手術の時間にしろ、点滴の時間にしろ
「何時くらいになりますか?」って質問しても
全て『もうちょっとしてから』とか『午後すぎくらいかな』みたいな答えで時間を正確に指定されることが一度も無かったから。。。


これからしばらくは
阿修羅マンみたいに腕がたくさんあるならいざ知らず、
片腕だけの不便な生活になります(ρ_;)


でも早ければ三週間で完治する様ですヾ(≧▽≦)ノ

心の傷と違って体の傷はすぐに治るんですねw


▼以下は訪問者さんからのコメント

ボーダーさん
あらまっ。大丈夫ですか?怪我は完璧に治るのですか? (01/18 20:03)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ボーダーさん
こんばんは☆コメントありがとうございます。
安静にしてれば怪我は一ヶ月もしないうちに完璧に治るみたいです♪ (01/18 23:40)
(>-<◆E9k1wjKgHIさん
退院おめですo(^^)o片腕生活は大変そうですが頑張ってくださいね(;^_^A (01/19 11:01)
ハルさん
退院おめでとう
全麻かかるときおもしろいよね。
がんばってみても落ちちゃうw (01/19 16:59)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ハルさん
こんばんは☆
僕も麻酔にガンバッて耐えようとしましたが、すぐに落ちてしまいましたw (01/19 21:06)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>-<#)さん
こんばんは☆
片腕生活は想像以上に大変ですが何とか頑張ってま〜す(^^ゞ (01/19 22:35)





(2006/01/09)[東京スポット情報]
【ジブリ美術館】

三鷹の森のジブリ美術館に行きました。


この美術館は日時指定の予約制なので
まずチケットの販売情報を確認して事前に購入。

次にJR三鷹駅南口からコミュニティバスが10分間隔で出ているので、それに乗って行きました。

ちなみに、コミュニティバスはスタジオジブリがデザインしたものですが、残念ながらネコバスではありませんでしたw



ジブリ美術館につくと、まず屋上に「ラピュタのロボット兵」が見えます。



美術館は特徴のある作りで
なかの展示品の数々をみてると
さすがジブリだと感心するくらい、
絵の一枚一枚がすごく綺麗で繊細です!


トトロの受付で貰ったフィルム入り入場券を使い
短編映画「星を買った日」ってタイトルの映画を観ました!


あと、ネコバスルームのネコバスに乗りたかったですが、
小学生低学年以上は入場禁止です!

・・・お子様が羨ましいなりw



そういえば、ジブリ美術館は物語の入り口みたいです。

館内を見て回ると、
あたたかくて楽しい気分になります♪

そして、映画の仕組みがちょっとはわかった気がしました。。。









(2006/01/06)[遊楽生活記]
【ブラックジャック先生によろしこ☆】

本日、大きな病院に行きました!


今日いった病院のナースさんは、

白衣の天使さん????

と?が思わず4つくらいつく感じで
院内の看護婦さんの平均年齢は39.8歳くらいでした (´・ω・`);



僕は1月11日〜15日まで入院で、12日がオペの日です!

ちなみに、手術名は観血的整復固定術って名前で
骨を手術的に整復し金属固定材料で固定する手術デス!

よくよく話を聞いてみると、
体の中に埋め込んだ金属は拒絶反応が出ない限り、そのまま一生、金属を体内に残すみたいです。


ってことは、飛行機に乗るときに金属探知器にひっかかるのではないかなぁ?!とちょっと心配なり。。。
(だからチタンか超合金にしてもらおっとw)



そういえば病院はかなり込んでて
一つ一つの検査のたびにすごく待たされました。

あまりの待ちに疲れたのか、
キレて受付に暴言を吐く患者さんも何人かいたくらいです。。。

ちなみに、採血では一時間くらい待たされました☆

恐らく、キレさせて血圧をあげて摂取時間を短縮させる作戦なんだろうけどねw



あと、入院+手術費の出費も何気にイタイです(ノ_・。)

でも想定してたよりかは安かったので微妙に嬉しいです♪


後の祭りですが
今考えたら、うちの会社の系列病院を利用すれば良かったですw








(2006/01/05)[遊楽生活記]
【手術する事になりました。。。】

大晦日に炒めた左腕のイタミとハレがなかなか取れないので
本日、病院にてくてくとことこ行きました。。。


そしたら、

どうやら「複雑骨折?!」って奴みたいなり☆

何か複雑な気持ちです。。。


外れた骨を金具で固定したり破片を除去する必要があって
全員麻酔して腕を裂いて手術する事になりました!パチパチパチ


わぁ〜い!

全身麻酔されるの初めてなのでちょっと楽しみです♪


今日いった所は小さい病院で微妙にヤブっぽかったので
大きい病院を紹介されて明日はその病院に行く予定です!

何か思っても見ない展開になってきましたが、
現在はとりあえず肘が痛くて左腕はエルボーが出来ません!!


恐らくエルボーが封じられたので
スカウターがないと何とも言えませんが
現在、戦闘力は低下しております。。。



ちなみに、スノボーは・・・


…しばらくドクターストップです★

しかも近々、入院決定デス!!


みなさまくれぐれも

キャブ9等やりたい気持ちはわかりますが
僕みたいに怪我しないように、ムリはなさらないでくださいネ☆



▼以下は訪問者さんからのコメント

(>-<◆E9k1wjKgHIさん
複雑骨折って重傷ですね…(゜Д゜;)複雑骨折しているのに6日程病院に行かなかったじゅんさんはもの凄い戦闘力をもっているに違いありません(>_<)手術頑張って下さい(;^_^A (01/06 03:07)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>-<#)さん
本当は医者に行かずに放置プレイしようと思ってたのですが、周囲の猛反対によりとりあえず医者に行きましたw
重傷の割には痛みはほとんどなくて今の所、生活するうえでの支障はまったくないんですYO
手術ガンバリまっす!
それでは〜☆ (01/06 22:08)





(2006/01/01)[遊楽生活記]
【あけおめ、ことよろです☆】

年末はパーク天国のサエラに滑りに行きました。


信じられないくらい格安で、すごく楽しかったのですが、
個人的に色々なアクシデントを発生させてしまいました。。。


まず、ボックスで膝を思いっきり打ち内出血

そして、キッカーでは左腕をやってしまい、
現在、何とか左手の指先は動くけどまだ手を上に動かすことができません(泣)
何かすごく腫れ上がってて面白いくらい変色してますw
(病院に行った方が良いのかなぁ?)


天候は晴れでなかなかのコンディションだったけど、
雪質は結構ガリガリのアイスバーンだったので余計イタかったです。。。



これだけでも十分悲惨なのですが、
更に泣き面にぶ〜んと蜂が飛んできました!



…恥ずかしながら
更衣室でズボンを無くしてしまってたのです。

うぐぅ☆


ウェアズボンのまま帰る事に決定!

これはこれでかなり恥ずかしかった。


とまぁ、ここまでの出来事なら
ある程度は想定の範囲内だったのですが・・・

事件はリアルタイムで進行中でした。



そういえば・・・
無くしたズボンにiPod入れてた。。。

ガーン!!


あ、あと
部屋の鍵も入れてたはずぞなもし。。。



ってかボク家の中に入れないじゃん。。。


マンションの管理人さんの連絡先は知らないので
とりあえず不動産屋さんに電話してみましたが、年末なので繋がらず。。。


部屋のドアに華麗なタックルをかまして強行突破を試みましたが
映画のようには上手くはいきませんでした。。。


今日って年末の大晦日なのに・・・
何かやるせない思いがこみあげてきました。





せっかくの年末なのに部屋に帰れないってことは

年末ジャンボの確認が出来ないではないか!!

って気持ちです。





でも年明けそうそう、ここまで悪いことが続けばその反動で
あとは良いことばかりしか起こらないはずなので
今年はラッキーイヤーに間違いないですよね?!



まだまだ部屋に入れず、いつ不動産屋さんに電話が繋がるかも不透明で予断を許さない状況ですが、これからどんな展開が待ち受けているのか個人的には気になってますw


でも、僕はこれから実家に帰省致します。

まぁ人生色々あるさっ!
って自分で自分を慰めながら


羽田から福岡空港まで

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

とひとっ飛びです!



とりあえず、

あけおめ、ことよろです☆




▼以下は訪問者さんからのコメント

(>-<◆E9k1wjKgHIさん
あけおめことよろ☆ 凄まじい不幸の連続ですね(¨;)じゅんさんの安全もお祈りしときました(^^)v (01/03 04:35)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>(>-<#)さん
どうもありがとうございます。
とりあえず初詣で開運御守を購入しました♪
(>-<#)さんも怪我しないようにくれぐれも気をつけてくださいね。 (01/05 16:58)