アーカイブ( 2005年10月)





(2005/10/30)[遊楽生活記]
【ミクシィのイベントに参加☆】

昨シーズンからすごくお世話になっているミクシィのとあるスノボー系コミュニティのイベントに参加してきました☆

70名近くが集まってわいわいがやがや。


しかも、今年の「X-TRAIL JAM in Tokyo Dome」に出場する
BURTON専属ライダーのアッキーさん(超イケメン!)も来てくれてテンションあがりまくりでした♪


このコミュニティの特徴の一つとして、
ゲレンデでメンバだと一目でわかるようにみんなオレンジバンダナをつけて滑ってるのですが、アッキーさんも今度の12月のX-TRAILにオレンジバンダナをつけて出場してくださるみたいなので要チェキです!

更に、今シーズンのゲレオフにも参加する予定みたいなのですごく楽しみです(*^∇゜)V


▼以下は訪問者さんからのコメント

++yuca++さん
昨日は、お疲れ様でした。
今シーズンは、一緒に楽しみましょう!! (10/31 17:39)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>++yuca++さん
お疲れ様でした!昨日はお話できて楽しかったです♪
次はぜひ雪山でお会いしましょうね☆ (10/31 23:17)
ハルさん
ぱ〜ち〜おつでした!
いやぁ〜テンションあげあげでやばかったね!
早く雪山逝きてぇ〜 (11/01 16:09)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ハルさん
お疲れ様でした☆
相変わらずIEマークの上のヒヨコは健在でしたねw
自分もはやく雪山逝きたいです! (11/01 23:08)





(2005/10/29)[遊楽生活記]
【DARTSLIVE】

今日はダーツ定例会の日。

この日のためにマイダーツと腕をひそかに磨いて参加してきましたw


でも、ダーツよりもジェンガでかなり盛り上がって激しく笑ってましたwww


そういえば、最近はダーツもハイテク化してますね。

DARTSLIVE対応台だと、自分の登録しているグループメンバが
今ダーツを打っているかどうかや、何処のどのお店でゲームしているかがわかったり
ランキングやRATING、最高点、平均点も見れるので、友達がどんどん腕をあげてきているな、なんて事が携帯からもわかるんですよね。すごい時代になったものです!

ちなみに僕のDARTSLIVEのホームは「サンホセデルカボ新宿店」です。
なぜこのお店がホームなのかは秘密(* ̄  ̄)bシー








(2005/10/23)[遊楽生活記]
【そろそろ闇鍋の季節ですね☆】

風邪っぴきなのにBBQに強行参加してきました☆

楽しくて充実した1日でしたが、
ちょうど隣で「カメラ寿司」って名前の旗をたててBBQしていたグループがいて
あの団体は一体どんな集まりで、カメラ屋さんなのか?はたまた寿司屋さんなのか?
謎で夜も眠れない状態になってしまいましたw

ほんと世の中、謎や疑問が多いです。

例えば、
・大江戸線はなぜあんな地下深くに作ってるのか?
・あそこまで深いと完成した電車を納品する時はどうやって地下まで入れるのだろうか?
などなど

こんな感じで悩み多き年頃ですw








(2005/10/22)[遊楽生活記]
【ハナミズキ】

せっかくの週末なのに思いっきり風邪をひいてしまい
今日は体調を整えるために家で大人しくしてました。

・゚・(ノД`)・゚・。 ...


気を取り直し、家にいる時間を利用して
iTunesのライブラリに未登録の曲をひたすら追加していたのですが

あまりのCDの多さに一向に作業が進みません(´Д⊂
(リッピングしてハードディスクに一度WAVEで保存した後にAAC形式にエンコードして登録!と通常よりちょっと面倒なやりかたで登録してます)


この未登録のCDを積み上げると、
ひょっとしたらエンパイア・ステート・ビルの高さに匹敵するかも?!

んなわけないか。。。

・・・
今日は何だか風邪のせいでちょっと思考がおかしいですw




▼以下は訪問者さんからのコメント

GISHIさん Mail HP
じゅんさん、早く元気になってくださいね〜。僕も先週カゼ引いて鼻水がスゴかった……二日でティッシュ一箱 (10/23 09:50)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>GISHIさん
こんばんは☆コメントありがとうございます。体調はだいぶ良くなりましたが、まだまだ風邪気味です。。。
季節の変わり目で風邪をひきやすいのでGISHIさんも繰り返さないように気をつけてくださいね。 (10/23 23:39)





(2005/10/19)[遊楽生活記]
【光陰ダーツの矢のごとし】

雨で洗濯物が干せない日々が続いたり、台風が来たり、地震があったりと
何だか心にぽっかり穴が空いている、虚化した様な、そんな気分のこの頃ですが、
気がつけば、もう今年も終わりですね(←ちょっと気が早い?)

でも今日は晴れましたね♪
ついでに僕の心も晴れてくれればいいなぁ☆なんてねw


最近は光陰矢のごとしって感じで日々が過ぎ去ってます。
ダーツばかりやってるから、矢のようにはやっ!と思うのかもしれませんw


それでも、あくせく社会の歯車となって頑張ってます(ぉ

抜け落ちたひとつの取るに足らない小さな部品は、ある歯車を狂わせ、やがて大きな歯車の回転を狂わせていく・・・。


落ち着いたら旅に行きたいなぁ!

何処に行こうか?

でも、何処に行くかより誰と行くかが重要な人生の旅。

愛する人たちと共に、幸せな人生を送りたいものです☆


関係ないけど、次の機種変は「SO902i」にしよっと!






(2005/10/15)[遊楽生活記]
【神田買い物ツアー】

神田買い物ツアーに行ってきました!

僕は今回はとりあえず様子見でめぼしいもののチェックに徹していたのですが、
他の方は惜しみなく板やブーツ、ウェアーなどなど、羨ましいくらいあっさりとご購入されてましたw


そういえば、DEELUXEのイベントでばら撒かれていたステッカーも売ってたのですが、値段をみてビックリ☆

1枚700円くらいでした。。。


実はこのステッカー、イベントの時はなんとなく拾い集めて、いざ持って帰ったはいいけど、使い道がなくて捨てるのも何だからゴミ箱にペタペタ張ってしまってたのです。

処分に困ってたものが、こんなにお値段するものだとは露知らず
すでにごみ箱にはってしまった14枚が悔やまれますw

でも、まだこんなにたくさん♪


も〜い〜くつねると、ボードのシーズンですね☆
楽しみです♪






(2005/10/13)[遊楽生活記]
【悔根と安らぎの檻にて】

今日はちょっと嬉しぃ事がありました♪
心からありがとうの気持ちでいっぱい☆

それはそうと、最近はまたまた寝不足キングで疲れがたまっててバタンキュー寸前です《(@_☆)》
いつもよりも多くグルグルしてます。
ちなみに寝不足キングでググルとなぜかこのブログが一番最初の検索結果として表示されます。
ヤバイっす(*≧◇≦)

こんな感じで、僕の体調危機時計は針が進行して現在9時15分を指してます。。。
ヤバイっす(*≧◇≦)


▼以下は訪問者さんからのコメント

ひろさん
いつもお世話様です(゚Д゚) (10/16 18:33)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ひろさん
コメントありがとうございます♪今後とも宜しくです☆ (10/16 23:08)





(2005/10/10)[遊楽生活記]
【結局PC買いましたw】

本日の日記は多少、個人の趣味が入ってて専門的用語もちょこちょこ出てきますので情報系以外の人は読み飛ばした方がベターかと思われ。。。

結局PC買いました(はぁd

購入の決め手は、
この頃のフリーCF増加によるゆとりと新しいものを買ったときのあの特有のワクAドキA感が味わいたかったことが大きいかもwww
なんちゃって☆

ってことで、05年秋モデルのデスクトップ一体型PCを購入しました♪

ちなみに、壊れたPCもまだ購入してから1年たってないので保障期間内のはずだから修理に出そうと思ってます。


でも、これで家庭内ネットワークコンピューティング構想の野望にまた一歩近づきましたwww

何気にさっき、お茶の子をさいさいと家庭内LANを構築(といっても一人暮らしなのであまり意味なし?)、
ミラー化させたネットワークハードディスクからアプリをオン・デマンドにダウンロードして起動する仕組みを作りましたw

あとはPCが4台あまってるので、浮いたCPUを上手く有効活用するための分散処理の仕組みも作ろうと考えてますw

でも、使うのは僕一人ですwww


えっと、話は変わりますが、
一部で噂になっている来月には始まるであろうグーグルの新サービス「Google Calender」の登場をネッシーみたいに首を長くして待ちわびてるこの頃です★








(2005/10/09)[遊楽生活記]
【(´・ω・`)ショボンヌ】

大切に扱ってたPC(エリザベス)が壊れてしまいました。


今朝未明に手が滑って熱湯のお茶をかけてしまったのですが、
PCはそれで怒ってしまったのか、いくら謝っても
うんともすんとも、愛してるとも言わなくなりました。。。


とりあえずCPUやハードディスクは無事で
言うことを聞いてくれないのはキーボードだけだったので
すぐにヨドバシでUSBキーボードを購入して何とか動かせてはいます。
(でも微妙に動作がおかしいヽ(; ;)ノ)

フー。。。
何だか今日は1回しか使ってないのにいきなり祈りの指輪が壊れるくらいツイテナイです★


今は、修理に出すか、新しいPCを買おうか、予備のPC(セバスチャン)を暫定的に使うかどうか迷ってます。


あ、でも一つ良いこともありました。
何気にアイスクリーム買ってみると何と棒に当たりと書いてあったのです♪

しかし!喜びも束の間、ここでまた新たな試練がありました。


それは…


は、恥ずかしい。。。

大の大人が当たり棒をレジに出してアイスを購入する行為って、実はものすごく恥ずかしい。

子供の頃は当たりが出るとめっさ喜んでましたが、
もう僕は少年の心をはるか遠い過去に置き忘れてしまってた様です。。。








(2005/10/08)[遊楽生活記]
【マイダーツ購入☆】


最近ダーツにはまりまくっていますw
ってことで、ついにマイダーツ(ピエール)を購入致しました♪

それで、早速マイダーツを試してみたのですが、
結果は散々で、マイダーツ君はまったく応えてくれませんでした(泣)

どうやら僕はまだマイダーツに持ち主と認められてない様です。。。

とりあえず、これからコソ練して腕をあげつつ
マイダーツとお友達になっていきたいと考えてますwww


それはさておき…本日はビリヤード、ダーツ、お好み焼き・もんじゃ焼き、ボーリングと遊び倒した1日でした☆


最近、僕は「チャリティーではなくジャスティス」のホワイトバンドをつけているのですが、同じくホワイトバンドしてる人がいたり♪

同学年の人がたくさんいたり♪

TMNetwork好きがたくさんいたり♪


わいわいがやがや


…とっても楽しかった♪






(2005/10/07)[遊楽生活記]
【やってしまいました(;ヘ;)】

起きたらお昼の2時でした(´○`;

今まで期末期首対応で仕事がめっぽう忙しくて、
ろくに睡眠時間が取れていなかった現実があったにせよ

…やってしまいました《(@_☆)》


本日は会社の特別休暇日なので今週末は4連休なのですが、
例によっていきなり出鼻をくじかれてしまいましたw

もし、人の一生が1日だったら
仮に人生72歳と考えたら1時間で3歳年をとってることになり
午後2時に起きたということは人生において42歳になって目覚めた事を意味する


あぁ自分のお寝助ぶりが恐ろしい。。。


さて、話は変わりますが、
最近、某公認会計士の方とお話をする機会があり
さおだけ屋はなぜ潰れないのか
と言うミリオンセラーになっている会計学?の本をお勧めされました。

「これ読んでみ、絶対ヤバイから!」と公認会計士の方がおっしゃるので
騙されたと思ってこれから読んでみようと思います。

うん、読書の秋ですねw