アーカイブ( 2005年08月)





(2005/08/28)[遊楽生活記]
【乙】

夏バテが治ったと思ったら今度は夏風邪をひいてしまいました

気がつけば、日差しも優しくなり
もう夏も終わり

何だか切ない感じがしますが、
そろそろ秋の準備をはじめないといけないですね

笑顔でケセラセラ( ^ω^)








(2005/08/21)[遊楽生活記]
【初めての騎乗】

重要なお知らせがあります。
いろいろ悩みましたが、一身上の都合により衆議院選挙の出馬を断念致しますw



それで、出馬は断念しましたが、
今回、長野の長門牧場で乗馬を初体験してきました♪

すみません。何か無理やりなギャグですね。。。



えっと、長野は避暑地というだけあって
真夏日だというのに涼しいを通り越して逆に寒かったです。

でも空気も綺麗だしすごく良い所でした。
僕も10年後には軽井沢あたりに別荘を建てたいですねw



長門牧場には持って帰りたいくらい愛らしい番犬(子鉄)もいました!



そんな中、天候は微妙で雨の心配120%でした。
生活貯水ゼロになった早明浦ダムを持つ四国市民には悪いけど「雨よ降るな!」とひたすら祈って騎乗致しましたw


油断するとすぐ下を向き休んで草ばかり食べる食いしん坊なお馬に悪戦苦闘しつつ外乗を楽しみました♪



ちなみに僕が乗ったのはイヴって名前の扱いが難しいお年頃のお馬です☆


じゃじゃ馬娘には慣れてるけど、本当のじゃじゃ馬は扱いが大変でしたw
でも何とか落馬せずにパッカパッカ操りましたYO



そのうち暴れん坊将軍みたいに乗りこなしてみたいですね。

こんな感じで乗馬と言うちょっとセレブな一時を過ごしましたw








(2005/08/20)[遊楽生活記]
【青春の1ページ】

あまりの暑さに南極の氷も溶け出してしまうのではないかと心配しているこの頃☆
新聞を見ると駒大苫小牧が夏の甲子園を制覇した様です。

僕は出身高や出身県のチームが負けた時点で甲子園熱も冷める罠により
どこが優勝しようがあまり興味持てないのですが、ふと思うことがあります。。。

プロ野球にあって甲子園にないもの。。。


それは、試合中の乱闘

プロ野球では、ちょっとデッドボールを受けただけで選手はヒートアップし、スポーツマンシップはなんのその、K1選手顔負けの乱闘騒ぎも珍しくありません。


しかし、甲子園ではそれが無い。。。

・暑くて臨界点状態
・キレやすい若者
と好条件はそろってるはずなのに。


あと足りないものがあるとすれば、外国人の助っ人選手かなぁ。。。



話は変わりますが、野球といえば審判の判定は絶対の唯一神です。
いくら監督が抗議しようが判定は覆らず、逆に監督が退場になるほどです。

しかし、相撲では「物言ひ」と言うものがあります。
野球もこの「物言ひ」制度を導入すればもっと公正に進行するのではないかな。


審判「ボール!」

解説者「おっと、今のはどうみてもストライクの様な気がしますが、またGチームに有利な判定が出ましたねカケフさん」

解説者「あ、”物言ひ”です!相手チームの監督から物言ひが出ました」

・・・・

解説者「どうやら協議が終わった模様です。両監督もベンチに戻ります。結果はどうなのでしょうか?」

審判「ご説明致します。先ほどの球はストライクではないかとの物言ひがつきましたが、協議の結果・・・投げ直しと決定しました!」


物言ひが導入されれば、こんな場面もお茶の間で日常茶飯事になるかもしれませんねw






(2005/08/15)[遊楽生活記]
【文明の利器にサンキュー】

戦後60年。。。

60年も経つのに、未だに戦争被害国からの信頼すら回復してないのはどうかと思います。
でも問題を抱えながらも今以上の平和を永遠に築いていく事を切望してます。

…戦争を知らない未熟な人間が勝手な事言ってすみませんm(_ _)m


話は変わり、原油高や冴えないデルの決算とショックな出来事が続いてますが、
何よりも、サザエさんに出てくるアナゴさんが永遠の27歳だという事実を知りショックを隠せないこの頃です。。。
まぁ僕は永遠の二十歳なんだけどねw


しかし、暑いですね!
南国育ちの自分ですらそろそろ限界点を突破しそうです。。。

ってか、僕が子供の頃よりも最近の夏は間違いなく暑い気がする!
あまりの猛暑に地球温暖化を体験的に実感しております。


あと、僕は実は多くの人が快適と感じているクーラーがキライです!
納豆よりもキライです。
そもそも僕はクーラーの考え方が嫌いなのです。。。

だって、あれ
室内を冷やすかわりに、室外機から外に熱を放出してるじゃないですか。

クーラーのせいで絶対、外の気温が2ケルビンは上がってますYO
って外を歩いてる時に良く思います。。。

何か自分さえよければそれでいいのだろうか?
って感じですよね。



ふぅ。。。

こんな事を考えながら、さっき家に着いたのですが、
帰ってみると、うっかり部屋のクーラーつけっぱなしで外出してしまってた事に気がつきました(´・ω・`);


ごめんなさい。。。
僕はそもそもクーラーを批判する資格なんてとてもない人間でした。。。



▼心なしかちょっと寒くなる呪文

「猛暑(もうしょ)はもうしょうがないね」
「残暑(ざんしょ)が厳しいざんしょ



▼以下は訪問者さんからのコメント

原田さん Mail
(08/16 20:17)





(2005/08/13)[遊楽生活記]
【東京湾大華火祭】

mixiボード仲間の計45人でわいわい東京湾大華火祭の花火大会を観覧してきました☆
(前日から場所取りした方々、本当にお疲れ様ですm(_ _)m)


まだ昼過ぎだと言うのに会場は人大杉です。。。
もう人の重さで竹芝が沈むのではないかとちょっと心配でしたw


そんな心配を余所に、
会場には雨女・雨男が多々いたのか、

花火打ち上げの1時間前に雨雲が顔を出し
気がつけばザァザァ降り。。。


とりあえず、みんな避難★



でも花火がはじまるまでにはお約束のように晴れました♪
これも日頃の行いの良さの賜物だと思ってますwww




花火がバンバン打ち上げられると
辺りからは

「た〜まや〜!」
「か〜ぎや〜!!」

の掛け声が。


更には、

「ま〜つや〜!?」
「ちょ〜や〜(梅酒)!!?」


って、掛け声まで聞こえました。

最近は掛け声が増えたのですね。
何気に初耳でした。。。




まぁ若干、変な人がいたりw


浴衣の微女がたくさんいたり♪


と楽しい花火大会でした。

FOMA用ムービー@(49KB)
FOMA用ムービーA(85KB)
FOMA用ムービーB(210KB)
FOMA用ムービーC(282KB)




▼以下は訪問者さんからのコメント

ハルさん
あーおれが1/3だけ写ってる!w (09/20 21:51)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
あっ、本当だ!
よく見るとハルさんが1/3だけ写ってますねwww (09/21 22:13)





(2005/08/12)[遊楽生活記]
【Big Bad Love】

(´・ω・`)ショボーン
(∩ ∩)

信じてたのに、

信じてたのに、見事に裏切られました。。。


今度こそと信じて、結局いつも騙される。

その繰り返し。。。


グルグル

メビウスの輪みたいだね。


最初から信じなければ、良かったのかな?

そしたら傷はこれほど深くはなかったのだろうか??


僕って一途だから、

夢をみすぎると、

そうでない現実を知ったとき

…かなりツライ。。。





・・・・・







ちぇ、結局今年もサマージャンボ当たらなかった!!

…儚い夏の夢でした。

蟷螂の斧でした。


ってか、
通みたいに連番10枚、バラ10枚買ったのだけど、
もしバラの方で1等が当たったら前後賞つかないからどうしよう!

連番でも端の方で当たったら片方しか前後賞がつかないのでそんなことが無ければ良いなぁ。。。

といった、あの悩みは一体なんだったのだろうw


この日のために、3億の生活を夢みて日々生活してきただけに、

今は1999年で人類が絶滅する事を前提に過ごしてたのに結局何事も無く過ぎ去った時のような気持ちデス★


10連休の初日からいきなり出端をくじかれてしまいましたwww


でも、ガンバリます!






(2005/08/10)[遊楽生活記]
【ナツ。,・*;'☆】

Summer is calling って思ってたら
もうすっかり夏まっサカリで本番なんですね。
油断してました。。。

夏といえば、海、山、花火、祭り、怪談、キャンプ、BBQ、一夏の想い出、
冷やし中華はじめますたと弥生時代から相場が決まってますが

今年の灼熱の青い夏は、僕的にはもうちょっと胸焦がしながら
アクティブなバカンスを過ごしたぃ!盗んだバイクで走り出したぃお年頃です★


幼少の頃はこの時期、1ヶ月もある夏休みにわくわくしつつ
いつか甲子園の舞台にたつことを夢見て
あの山を超えれば海が見えると言うピュアな気持ちでしたが、

大人になるとビア片手に避暑地で髪金の美女に囲まれながら
マーベラスなアバンチュールを過ごしたい気持ちに変わり
いつの間にかダークサイドの人間になってしまってます(´・ω・`);

あ、でも子供の頃も夏休みの宿題の日記を1日で書き上げたは良いが
日記の天気がどうしても思い出せず勝手に天気を捏造していた悪ガキでした(;^_^A


夏がくればおもいだす、遥かな尾瀬、遠い空。,・*;'☆






(2005/08/07)[遊楽生活記]
【多摩川BBQ】

30人近くのクラブ仲間と多摩川でBBQをしました♪

僕は前日クラビングでほぼ徹夜状態だったけど、遊びに関してはいつだって元気いっぱいです★(だって若いですからw)


クラバー集団なので、誰だか「太陽が似合わない集団」と表現してましたが、
みんなアクティブなので、太陽も似合う集団だと思いますよ。

でもキャンドルライトの似合う集団とか、ペルセウス流星群が似合う集団って言って欲しぃこの頃w


女性陣の手作り料理(ケーキやディップ)に感動したり、
スイカ割りに勤しむ方々、スイカの志村食いにチャレンジする方々、
氷を入れあう悪戯ではしゃいだり(タンクトップは入れやすいw)、
すごく陽気な方々や、あいのりモードになる方々、

・・・などなど。


とっても楽しかった!

あと、帰りの渋谷のオムライス組も乙でした☆





FOMA用ムービー@(194KB)
FOMA用ムービーA(209KB)
FOMA用ムービーB(191KB)
FOMA用ムービーC(249KB)








(2005/08/06)[遊楽生活記]
【江戸川花火大会】

江戸川花火大会に行きました。
下流のかぎや派が打ち上げる場所で観覧致しました★


見物客の多さは半端ない感じ。
しかし、なかなか素晴らしい花火で僕の純真な心くらい綺麗でしたw


花火綺麗だなぁと鑑賞に浸ってると、

後ろの方で

「ママ〜、お空にふりかけ、ふりかけが見えるよ」
と叫ぶ子供の声が聞こえました。

それ以降、綺麗な花火が
僕的にはどうしても、ふりかけにみえてしまう罠www


土星、ハート、ミッキー、ドラエモンと最近は凝った形の花火が多いですね☆
器用な日本の花火職人がなせるならではの芸術なのかも?!



花火を見た後は
六本木に行きクラビングをオールで楽しみました♪


花火のムービー(251K)







(2005/08/04)[遊楽生活記]
【p(*^-^*)q がんばっ♪】

眠杉っす☆

今日も会議中にも関わらず眠狂四郎に変身してました(-_-)zzz


今までは寝ているのに寝ていることを周りに悟らせない技を使ってましたが
もうこの技では通用しなくなってます。

敵もなかなかやります。


はやくもっと難度の高い新技を完成させたいこの頃☆


週末に寝ダメできなかったこともあり、現在、壊滅的な睡眠不足です。。。

もう、チョベリバです☆


強烈な眠気のことを、一般的には
「丸3日間睡眠をとらずに過ごした後に難しい数学の問題に取り組んでいる状態に相当する眠気」
と比喩しますが、

今の僕の眠気を表現すると、
もし今から3時間ほど時間を止めることが出来たとしても、3時間全てを睡眠に費やすくらい眠ぃ!



ってかマジで時間止まらないかなぁ(≧o≦*)

時よ止まれ、ザ・ワールド!

あ、でも本当に3時間、時間をとめることが出来るのなら
2時間は睡眠に費やして、残りの1時間はあんなことやこんなことをくぁwせdrftgyふじこlp;@:

エヘヘ。


…最近は暑さのせいか壊れかけてますorz






(2005/08/01)[遊楽生活記]
【神宮外苑花火大会】

神宮外苑花火大会を観覧して来ました!



でも!せっかく係りのおじさんに確認して場所を確保したのに、
そのおじさんが指した花火の打ち上げ場所の方向が微妙に間違ってて花火が見えにくかったのが残念でした (´・ω・`)

係りのおじさん、許すまじwww



でもやはり女性は浴衣を着ると魅力3倍アップ(当社比)ですね♪

一つ白状しますと、僕は未だに浴衣と着物の違いが良くわかりませぬ。。。


花火を見た後は、青山で飲んで更に渋谷で飲み直し?
って感じで、平日の週初めなのに元気、元気ですw